2016年12月1日〜12月31日までの服薬状況

20170227233817ca9.jpg



12/1〜12/4
昼食後ワイパックス0.5mg×47.5ml/50ml=0.475mg
就寝前リフレックス15mg 1/4錠

12/1病院診察
リフレックス減らした旨を伝えたら減らさないで半錠に戻してって言われました。
もう3週間経ってますけどって言っても、無理でした。飲み続けてと言われ、じゃあいつまで?一生?
って聞くと、子供に手がかからなくなるまで…
あと何年ですか!?( *`ω´)怒


先生はワイパックスについてはどうお考えですか?と聞くと…
ワイパックスは切れると思いますよ。ただリフレックスは飲み続けて。入院したくないでしょ…って。
へえ〜
先生はワイパックス簡単に切れるとお考えのよう…
こりゃダメだ…話にならん( ̄◇ ̄;)

ベンゾで苦しんでいる人どれだけいるか知っていますか?
自分も飲んでみてから、そのセリフもう一度聞かせて欲しいわ!


12/2
夜中、何回か目がさめる。悪夢…


12/4
児童館と主人の実家。問題なし。



12/5〜12/11
昼食後ワイパックス0.5mg×45ml/50ml=0.45mg
就寝前リフレックス15mg 1/4錠

12/7
大腸内視鏡検査
リフレックスは夜に普通に服薬し、ワイパックスは検査後に飲む。

12/9
ルミナリエを見に行く。帰り、久しぶりに不安感が出た。
あの嫌な感じ。数分で自然と消える。

12/11
母と娘と午前中、ショッピングモールへ…
急に凄くゾワゾワしてきて怖くなる。
いてもたってもいられない感じ。息苦しい。すごく怖い。恐怖を感じる。立っているのもやっと…
理由もなく襲ってくるから、これは離脱症状。
我慢していると治る。

午後から主人の実家。問題なし。

12/12〜12/18
昼食後ワイパックス0.5mg×42.5ml/50ml=0.425mg
就寝前リフレックス15mg 1/4錠


12/14
子宮頚がん検診

12/18
主人の両親と主人の弟家族と朝からショッピングモールへ。1日中動き回ったが、問題なし。


12/19〜12/25
昼食後ワイパックス0.5mg×40ml/50ml=0.4mg
就寝前リフレックス15mg 1/4錠

12/20
朝から気分が悪くて悪くて吐き気。
お腹も痛い。少し横になって7:30に娘を迎えに行く。保育園の送迎何とか…
ああ、買い物も行かなくてはいけない…

いつの間にか、吐き気はなくなり…
が、喉が痛い…。゚(゚´Д`゚)゚。
ハチミツレモンと大根ハチミツで乗り切る。

12/21
体調良好。復活した。

12/22
精神病院診察
処方変わらず…診察は毎度の事ながら、5分で終わる。

12/25
児童館と主人の実家でクリスマスパーティー。問題なし。

12/26〜12/31
昼食後ワイパックス0.5mg×37.5ml/50ml=0.375mg
就寝前リフレックス15mg 1/4錠

12/27
朝から不安感、落ち着かない。

12/30
友人達と忘年会。行けたの何年ぶりだろう…。゚(゚´Д`゚)゚。
親友は全てを知ってくれているから、会った瞬間泣きそうだった。



1ヶ月で減らしたワイパックスの量は、0.1mg。
微々たる量だと普通の人は思うでしょうね。
私は、過去に何度も減薬に失敗していますから…もうあんな怖い思いは絶対にしたくない。

少しずつ少しずつ、減らしています。

毎日毎日来る日も来る日も、計量カップに水を入れ、ワイパックスを入れ、溶かし、シリンジで水を吸い取り、決まった量を飲み干す…

一体、いつまでやるんだ…
と嫌になる事もありますが、もう前に進むしかないので…
淡々とこの作業を繰り返します。


不調の日もありますが、すぐに回復します。
離脱症状を少しでも軽くしたいと思い、
体は冷やさないようにし、野菜中心の食事、適度な運動…たまに梅湯流しでデトックス…
足つぼマッサージ、減塩食、できる限り無添加の食べ物を食す…地味に続けています。

精神薬以外のお薬に頼る事はありません。
目薬すらも使わなくなりました。
私は、ぶどう膜炎と結膜炎を持っていたので、ステロイド点眼薬が欠かせなかったのに…

今は、ぶどう膜炎と結膜炎の症状が出ても無視しています( ̄▽ ̄)笑

そして、しばらくすると気にならなくなり、治っています。

サプリメントも飲んでいません。
それでも、体は元気。
気持ちよく動けます。

1年前の私は、廃人狂人でした…こんな体を抱えてこんな恐怖と緊張感で強張った体を抱えてどう生きていこう…途方に暮れていました。
元気な頃の私ってどんなんだったっけ?

不調が数年以上続き、もう思い出せなくなっていました。健康だった頃の自分。

長い長い道のり…これからも続くであろう長い長い減薬生活。

もう嫌になるけれど、私が体とこれだけ向き合うようになったのは、この生活が…この経験があったからこそだから…

昔の私なら断食なんて絶対やらないし、民間療法などしようとも思わなかったはずだから…
すぐに結果を求めるタイプだったから…



確実に私は前に進んでいる…


そう思いたいですε-(´∀`; )













関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お疲れ様です

kobuchoro様
順調そうですね。よかったです。
一月で0.1mgですか、良い感じですね。
慎重にいきましょうね。

私は、昨日初めての、苦しい日でした。躊躇なく一瞬だけ増量して快適です。すぐ戻しました。

気長に60%ステイを続け、暖かくなり始めたら、減薬開始します。(^^)

たんぽぽ様


こんばんは(*'▽'*)お疲れ様です。
一月で0.1mgの減薬です。
一週間で5%ずつ…
まだ半錠までいっていませんが、50%を切り、離脱症状がキツければペースダウンします。
経験上、服薬量が少なくなればなるほど、キツくなっていくので…

たんぽぽ様は昨日初めての、苦しい日だったのですね。。
躊躇なく一瞬だけ増量して快適という事で…
うまく離脱症状をコントロールされていますね。

60%ステイ中なのですね。
寒くなり、交感神経優位になり、減薬者にとっては厳しい季節になってきました。
暖かくなり始めたら、減薬開始(*´꒳`*)
いいペースがたんぽぽ様の中で確立されていますね。
また、報告いただけると嬉しいです♪
気長に頑張りましょう(。-∀-)
コメントありがとうございます☆

こんばんは^^

一月で0.1mgの減薬、いいですね(^^)

塵も積もれば山となる。
一歩一歩着実に進んでいきましょうね(^-^)

kobuchoroさんが元気そうにしておられるので
それが何より大変うれしいですo(^▽^)o

坊主おじさま

おはようございます(●´ω`●)
いつも気にかけていただきありがとうございます。
そうですね。塵も積もれば山となる…
一歩一歩無理なく進んでいきたいと思います。
薬なしの自分を見てみたいです(*'▽'*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様

おはようございます(*'▽'*)
鍵コメ様も、ゾワゾワする感じ、不安感、恐怖感があるのですね。
あのゾワゾワする感じは、中々人に伝える事が難しく…

本当に一体何なんでしょうね…( ˘ω˘ )
私の場合、突然襲われ、全く意味が分からないです。

何とも言えない不快感。とてもよく分かります。
全身に力が入らない感じで、私は立っているのもやっと…といったところです。

時には、市販薬に頼っていいと思います。…が中々思うように効かないのですね。


頚の凝りは、私も仕事をしていた時は酷かったです。
長時間、同じ体勢だからなのか…結局原因は分からず…

足ツボマッサージ、続けておられるのですね。
針治療いいですね。
私は田舎に住んでいるので、中々ないので鍵コメ様が羨ましいです。
いい治療家の所は、混みますよね。

私はとてもストイックですね(ToT)
これで何度も減薬失敗しているので、ほどほどにしないといけません…笑

鍵コメ様の体調が少しでも和らぎますように…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様

鍵コメ様も突然なのですね(ToT)

全く症状同じですね。
離脱症状が数年続くことを考えれば、鍵コメ様に起きても不思議ではないですね。

東京はそれほど高いのですね。
私の自宅はそれほどでもないですが、主人の職場近くは、土地がかなり高いです。
ただ、海近くなので、お魚は安いのですがね(。-∀-)



あまりストイックでも、私が潰れてしまっては意味がないので…
ゆっくりと頑張ります(*´ω`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様

おはようございます(*´ω`*)

すみません…勘違いさせましたね。
主人の職場が海が近くて、自宅は、どっちかと言うと山側なのです( T_T)

鍵コメ様も将来は海沿いでのんびり出来たらいいですね☆
私も神戸の海岸沿いの家には憧れました〜♪

奥様のご両親アクティブですね☆
スキューバダイビングとは、すごい^_^
私はダイビングは一度だけ…
毎年沖縄いいですね〜羨ましい♪
私は沖縄行ったことがなくて…
社員旅行の沖縄も行きそびれ、去年の社員旅行の奄美大島も離脱症状で行きそびれ…(。-_-。)
いつか絶対行きたい☆

海外では、モルディブ、パラオに行きたいです〜
海の綺麗な所に行きたいですね。

針治療お疲れ様でした。ゆっくり眠れましたかね^_^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様

こんにちは。
いつもより熟睡出来たようで良かったです(o^^o)
湖いいですね。

霊的な体験は、以前お話した六甲山が最後ですね…
引越先のそのあたりのことが心配…
分かります。分かります。
私は旅行先の旅館なども気になるタイプです。
まず、旅先に着くと部屋を隅々までチェックします。
旅行は必ず帰るのでいいですが、住む家となると慎重になります。
そのあたり…
ただ、調べようにも中々ね。
私達きっと珍しいですよね(^^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様

こんにちは☆
感じる事なく生活できるのであれば、それが一番幸せです(o^^o)
娘は何かに巻き込まれないか心配です(´-ω-`)
いいものも悪いものも引き寄せてしまいますから…