今でも心に深く刻まれている出来事


20170227235557c4a.jpg

★注意★
今回の記事は、あまり気持ちの良いものではありません。
気分を害される可能性もありますので、自己責任でお願い致します






昨日、遊園地で起きた事故の事をお話しました。
今日は昨日の続きをお話したいと思います。







あの事故からどれくらいの時が経っただろう…





小学生だった私は、大人になりました。





懲りもせず、私は事故に遭った後も、遊園地に足を運びました。






今思えば、そんな私への最後の警告だったのかもしれないです。













大阪にある遊園地。
ここは、アトラクションがとても豊富で、特に絶叫マシーンは、数多くあり、県外からもお客さんが来るほど当時、人気の遊園地でした。






ここの遊園地は、計3回行っています。




行けば、必ず最低3回は乗る絶叫マシーンがあります。
立った状態で走行するコースター…




20161217143924c47.jpg


画像お借りしています。


私と友人は、2人でGWにここの遊園地に行く計画を立てていました。楽しみだねーなんて言いながら…






母にも、大阪の○○○○ランドに行って来ると伝えて出かけました。







当日の朝、友人から連絡が…



「kobu、やっぱりUSJに行かへん?」


「また、急やな(^^;;
別に、どっちも大阪やからいいけど…じゃあUSJに行く?」




「やったあ!ごめんな〜急に行きたくなって」




「ええよ〜。じゃあ、後でね。駅に着いたら連絡するね」








私は、友人とその日、USJで楽しい時間を過ごしていました。
私が行こうとしていた遊園地で何が起きていたかも知らずに…






夕方くらいだったかな…
あまり時間は覚えていませんが、母から着信があることに気づきます。
それも尋常じゃないくらい私に電話をかけてきていたのです。
何かあったのかな…!?
私は、母に電話をします。







「kobu?kobuなの!?」



母のただならぬ声。









「ごめんね。電話に全く気づかなくて…」











「ああ、kobu…良かった…良かった…」









「あなたじゃなかったのね。無事なのね。今どこにいるの?早く帰ってらっしゃい」









「ん?どうしたの?何かあったの?私まだUSJにいるの。すぐには帰れないよ…」










「え?USJ?kobuはUSJにいるの?○○○○ランドに行ったんじゃなかったの?」










「ああ、○○ちゃんがね〜。急にUSJに行きたいって言うからUSJに来てるの(^^;;
連絡してなくて、ごめんね」












「え?そうなの…まあ…なんていうこと…
ああ、神様はまたあなたを助けてくれたのね」











「お母さん、さっきから何を言ってるの?」












「今日のお昼、あなたが行くはずだった○○○○ランドで死亡事故が起きたのよ。まだ、詳細は出ていないの。
ただ、分かっていることは、若い女性が犠牲になったということだけ。」















「…」













私は硬直しました。その後、母と何を話したか覚えていません。



上の空だったのだと思います。





後にニュースになりました。












2007年(平成19年)5月5日12時48分頃、ゴールデンウィークの時期で入場客の多い日に、大阪の○○○○ランドでジェットコースター「風神雷神II」の「風神」の車体から車輪と関連する部品が外れ落下、当該車両が45度傾く事故が発生した。

この事故で女性(19歳)1名がコースターとコースター左の手すりに挟まれて死亡した。その他、男性4人、女性17人の合計21人が病院に搬送された。












またしても、遊園地で死亡事故。。。。。















名前は違うけれど、年齢は、また私と近かった。
とても、偶然とは思えない。。そんな出来事です。






神様は私に何を伝えたかったのだろう…














後に分かった事ですが、この遊園地はかなり杜撰な運営がされていたようです。
今回もまた、防げた事故なのでした。








私が、もしあの日、USJではなく、○○○○ランドへ行っていたら…







必ず乗っていたでしょうね。









しかも、1回のみならず、数回…










犠牲になった若い女性に落ち度は全くありません。






それどころか、家族連れで来ておられた方の席が離れてしまわないように、自分達が席を譲り、事故の起きた席に…







人生まだまだこれからだったはず…






そんな事を思うと悲しい思いと悔しい思いが入り混じります。






知らない方も多い、ニュースだと思います。
しかし、私には今でも深く心に刻まれている衝撃的な事故です。
















もう、二度とこのような事故が起きませんように…






亡くなられた女性のご冥福を改めてお祈りいたします。






最後までお読みいただき、ありがとうございました。
気分を害されましたら、申し訳ございません。





関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは

この時に、○○○○ランドに
行っておられたら、
危なかったですね(>_<)

kobuchoroさんの命が
助かられて、
本当に良かったと思います。

kobuchoroさんには、
生きて生きて生き抜いて、
この世でなすべき使命が
あるのかもわかりませんね。



この事故の犠牲になられた方の
ご冥福を心からお祈りいたします<(_ _)>

坊主おじさま

こんにちは。
友人がUSJに行きたいと言っていなければ、○○○○ランドに足を運んでいたでしょうね。
GW真っ只中、事故を目撃した方も多かったと思います。

犠牲になった女性の事を思うと良かったと素直に思えない部分もありましたが、やはり私は生きなければならない何かがあるんだなと確信した出来事でした。

この世でなすべき使命がまだ分かっていないですが、これらの出来事を胸に刻み、私は今を生きています。