FC2ブログ

ご無沙汰しております。

こんばんは。
ブログをずっと書けないでいました。
私の体調はこれからどう転ぶのか予測出来ず、まだ人体実験中の私は情報発信が出来ずで…
退院出来ました。これは報告すべきでしたが、中々勇気が出ず…苦笑。しかし、ルーキーさんからコメントいただきやはり、きちんと報告しなければと今記事を打っています。
当初は3ヶ月と言われていたのですが、私が閉鎖病棟に耐えきれず、見かねた主人が退院させてくれました。
医師には、薬をきちんと指示通り、そして無理をしない事を約束し退院したのですが、母が倒れ、そんな悠長な事は言ってられなくなりました。
母は今は少し回復していますが、不自由な体はそのままです。
私は同じ失敗をしたくなく、実家ではなく、自宅に戻りました。
自宅でこんなに長く暮らすのは妊娠前ぶりです。

自宅で朝ごはんを作り、主人を見送ってから実家に行き、娘の世話や実家の掃除洗濯等、そして、また自宅に戻り夕食準備と自宅の掃除洗濯、終わったらまた実家で娘のお世話。
夜ごはんを食べさせてお風呂に入れて、私は自宅に戻ります。睡眠を確保する為です。
産後鬱の私は娘と眠れないので…
自宅に戻り主人と食事、洗い物を済ませお風呂に入って寝ます。
今はそれに脳梗塞で倒れた祖母が入院しているので、そちらのお世話も加わり忙しい毎日です。
母は運転も出来ず体が不自由なので。
動きすぎで、家事の量もかなり多いです。買い物も行かないといけませんし、1日の中で中々ゆっくり座る時間も中々取れない。
産後こんなに活動的なのは初めてです。料理ずっと出来なかったのに出来るようになりました。
皆仕事がありますし、動ける人間が私しかいないので仕方ありません。
こんなに忙しいのに私はこの上なく幸せです。
幸せな日々がまたいとも簡単に崩れるかもしれない、また廃人のような生活に戻るかもしれない。
なので、ずっと気は緩まず、身構えている状態です。
精神薬は、リフレックス15mg錠が半錠、ワイパックス0.5mg錠を1錠飲んでいます。
入院時よりも減りましたが、いつ増えるかも今はまだ分かりません。
私の目的は断薬ではありません。
安定し、笑顔で娘に接する事、抱きしめ愛を伝える事、そして産後鬱を克服することです。
減薬にとらわれず、しかし、リスクの多いお薬でもある事、まだまだ勉強中。
命が何より大事ですから。もう無理な減薬はこりごりです。
ゆっくりゆっくり考え歩んでいきたいです。
産後鬱に関しても後々書いていきたいです。
ブログの更新は余裕があれば…苦笑。
お世話になっているブロガーの皆さん1人1人に挨拶が出来なく大変申し訳ないです。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

kobuさん

こんにちは。
ホントに断薬は目的ではないんですよね。
私も減薬中はやめることばかりを考え焦っていました。
もっとゆっくりと減らせば良かったと後悔しています。
買い物までされているのですね。
車ですか?
私はつい先日、住んでいるアパートが取り壊しになるのでと立ち退きを言われてしまいました。
またまたストレスが---。

ルーキーさんへ

今日もお疲れ様です。
お薬の害を知ってしまったからでしょうね。
そりゃもう辞める事が全てみたいな思考に…
減薬に集中しすぎると焦ってしまいますね。

買い物は車です。田舎なので、車は必須で車がないと少し不便ですね。
車も運転できるようになりました(^^;)

ルーキーさん、住んでいるアパートが取り壊しになるのですか?
立ち退きとは、いきなりで大変ですよね。
家族で新しい物件探し…引っ越し…子供達の学校の事もありますしね。

HeartLibertyさんのブログ少し読みました。
ルーキーさん色々頑張っておられますね。
私はもともと薄味ですが、中々無塩には出来ません。
添加物も溢れていて結構除去は大変です( ;∀;)

kobuさん

車の運転までされるのですね。
うちの家内はペーパーです。(笑)
kobuさん、すごく回復されてるように感じちゃいます。
無塩食と言っても私の場合は減塩食だと思います。
鰹節や魚、海藻など食べていますから。
塩や塩分を含む調味料を使うのをやめただけです。
肉類もあまり食べませんが。
外食が困ります。
仕事上一緒に食べなければいけないときがどうしても困ります。
できるだけ塩分の無いものや自分で調整できそうなものを選んでの注文のなります。
ネットで見てみると、無塩食でも好転反応があるらしく、それらしい症状も出ています。
もはや薬のせいなのか、足ツボや無塩食の好転反応なのか、元疾患なのか自分ではわかりません。
引越は子供達の春休みまででいいので助かりましたが、転校の可能性が大なので、ちょっと可哀相だなと思います。
物件探しが今の自分には面倒です。
早くに購入しておけば良かったのですが、タイミングを逃しました。
kobuさんご夫婦はすごいですね。羨ましいです。

ルーキーさんへ

私も大阪とかは怖くてさすがに運転出来ませんが…(笑)
すごく回復しているように見えますよね…
私も元気になったんじゃないかと思う時もあります。
ただ、たまに緊張感や焦燥感や不安感、中途覚醒があります。 強くはないし、気づいたらまたなくなっているのですが、やはりまだ精神薬入っていますからね。
油断は禁物ですが、あまり気にせず今を一生懸命生きて、幸せを感じたいです。

私が料理している以上、食にはとても気を遣います。
主人や娘の健康も私の手の中にある!?と思っちゃいますし( ;∀;)
外食困りますね。とても味が濃くてあまり美味しいと感じられない。。
お寿司が大好きなのですが、指摘がありまして控えています。
仕事上のお付き合いだと困りますよね。
無塩食でも好転反応があるのですか…
私も何か症状が出た時、それが、薬のせいなのか、足ツボの好転反応なのか、元疾患なのか自分では全くわかりません。
食事はあれもダメこれもダメだと八方ふさがりになるので、適度でやっています。
肉も魚も野菜も果物も色々なものをいただきます。

引越はお子さんの転校の可能性が大なのですね。
私も子供の頃4回引っ越ししています。最初は嫌ですが、慣れますよ(^^;)
物件探し…面倒ですね…
私は見れば見る程分からなくなり、段々どうでもよくなってしまうもので…

うちは田舎なので、賃貸よりも購入しローンを組んだ方が月々の支払いが少ないのです。
なので、私の周りの既婚者は新婚さんを除きほとんどが家を購入しています。
私達夫婦は、結婚と同時にローン組みました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。