断薬後2週間〜1ヶ月までの事

★注意書き★
離脱症状の記事はあくまで自分の記録として残しておきたいので綴っています。
減薬中の方がこれを見られると、不安を増幅させる可能性がありますので、読まない事をお薦めします。
しかし、こういう人もいるのだと、経過を知りたい人は読んで下さい。そして、自分の減薬に役立ててほしいと思います。参考にする所はする。よろしくない部分は危険と判断し参考にしない。
皆さん、情報を取捨選択していって下さいね。



☆*:.。..。.:*☆☆*:.。..。.:*☆☆*:.。..。.:*☆
7/22
診察日。レメロン断薬した事を伝えた。ワイパックスも飲んでいないけど、まだ飲んでいる事に…
パキシルすすめられた。あり得ない。あんたが飲んだら??
この医師と喋るだけでストレス。

いきなり緊張が襲ってきて動悸…息苦しくなる。

7/23
朝起きた瞬間から緊張。怖い心細い。どうなるのかな私…
昨日便秘だったけど、今日は朝から下痢。泣く。嘔吐。
上からも下からもでかなりぐったり。
動機、息苦しい。

7/24
3:00起きた。娘の泣き声が耐えられない。必死に耐える。落ち着いたり苦しくなったり波がある。
寝転んで起きた後の眩暈もひどかった。
昨日の苦しさの半分以下。
昨日は苦しくて苦しくて…耐えれるレベルを越えていた。
午後から波は来るが緩やかで比較的穏やかに過ごせた。

7/25
掃除機かけるがどっと疲れが出るのかしんどい。今日は3回下痢。
波はジェットコースター状態です。
やばくなっては、怯え恐怖に襲われ…
その度に苦しい中でも幸せを見つける。
辛くて何度も湯船に浸かる。
辛くても、娘とお散歩へ行く。
ずっと家で耐えていても、辛さは変わらないから…辛さの中でも幸せは見失いたくない。

7/26
朝起きると襲われる。苦しい。
朝起きてご飯までがきつかった。
9:00以降楽になり1日安定していた。
ちゃんとお腹が空いた。

7/27
23:00に寝て、4:00に目が覚め、5:00に寝て7:00に起きた。眠い…約7時間。こんなに寝れたのはいつぶりだろうか…眠いと感じるのも久しぶりです。
1日安定。

7/28
0:00過ぎに寝て4:00頃起きたかな。
昨日よりかはちょっと疲れた感じ。
許容範囲です。

7/29
22:00過ぎ寝て、2:00に起きトイレに行って5:00に起きる。
目覚め後、緊張不安焦燥感
午前中、起きられず。1日不安定。

7/30
22:00頃寝て1:00にトイレ。5:00に起きる。目覚め後の気分は最悪です。
洗濯掃除できる。
娘の保育園お迎えできる。
娘とお昼寝したら一気に調子悪くなった。恐い波が来た。産後から昼寝をすると必ず襲われる。睡眠不足を補えない…
娘と主人と3人で保育園の夏祭り。
楽しかった。

7/31
まずまず安定。
昼まで買い物。お昼外食。
昼から娘の衣料品買い物。
夕方娘のお誕生日ケーキ予約。
最近ちゃんとお腹が空いている。夜だけだけど。

8/1
22:00頃寝て4:00に起きた。悪夢見た。
保育園送迎。掃除洗濯。1日安定していた。

8/2
21:30に寝て2:30トイレ。5:30起床。凄くよく寝た。朝目覚めてからの嫌な気分や緊張感は今日はない。とっても楽だ。

8/3
22:00就寝1:00トイレ2:00〜6:55まで寝る。娘がしんどそうなので、お昼で迎えに行った。娘をみるのがしんどい。嫌な予感…

8/4
21:00〜0:00まで寝た。
娘の呼吸がおかしい。眠れない。
5:00〜6:30まで寝た。体が動かない。
呼吸がしにくい。食欲もない。
苦しいな…何でこうなっているんだろう。どういう仕組みなのか全くわからない。思考も今日は落ちるばかり。
吐き気がする。とにかく息苦しい。

緊張感、不安感、焦燥感、涙、吐き気、動悸、めまい、息苦しく呼吸しにくい。
大泣きする。希死念慮。また出てきたよ。希死念慮…本当にしつこい。

8/5
22:00〜3:00まで寝た。
娘を殺して私も死ぬ。そんな思考がグルグル回ってる。ダメダメ…娘の未来を奪う権利など私にはない。大泣きする。
苦しくて苦しくて朝は最悪。
5:30頃から動悸息切れ。何の前触れもない。防ぎようもない。

8/6
22:00に寝て1:00起きる。2:00くらいに寝て5:30に起きる。
2:00に起きた時も5:30に起きた時も、起きた瞬間、動悸がし、体は緊張状態。この症状にはずっと悩まされている。
苦しい。
娘のお世話をするも苦しくなる。
母に色々言われてとうとう我慢がピークで爆発した。
自分の髪を引っ張り、大きなハサミでメモを突き刺し、自分もつき刺そうとする。もう自分を突き刺したくて傷つけたくて傷つけたくて仕方がない。
母が必死に止めて平手打ちも何度もされた。完全なパニックだった。
そんな姿を見て娘は泣いていた。
娘にそんな姿絶対に見せてはいけないのに。
錯乱状態に近かった。人は傷つけない。自分を傷つけようとする。もう気が狂ってる。

8/7
断薬1ヶ月。辛すぎる。
22:00頃寝て1:00かな起きたのは。そこからあまりの苦しさに3:00頃耐えれなくなる。もう酷い状態すぎて…
希死念慮も酷い…

☆*:.。..。.:*☆☆*:.。..。.:*☆☆*:.。..。.:*☆

この頃は、楽な時間もあるのですが、落ちるとその症状は入院前レベルで酷いです。なので、それに耐える疲労感も半端なく…断薬1ヶ月楽になるかな…と思っていましたが、全然甘かった。寧ろ断薬直後より辛い日もありました。
これが急断薬の代償です。。。
耐えれないほどの離脱症状は本当に危険ですし、もう生きるのも、精一杯。1分1秒耐えるのに必死。
周りも薬を飲んでいないのに何で??と思います。1ヶ月ほどで離脱症状が収束するなら皆苦労しないのです。苦しんでいる人がなぜこんなに溢れているのか…そんな甘い薬ではないのです。簡単に招き入れますが、タダでは離してくれない。悪魔の薬…
これを回避する方法は、ゆっくり減薬これしかないです。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

pipiさんルーキーさんへ

クワトロさんが前の記事でコメント下さいました。
私がブログの記事を更新してしまったので、前記事ですが、アドバイスいただけると有り難いです。

kobuさん ルーキーさん pipiさん

クワトロです。

皆さんコメントありがとうございます。

少し楽になってきました。

とりあえず来週 消化器科に受診してきます。

クワトロさんへ

少し落ち着かれてよかったです。
ご無理なさらないでくださいね。