FC2ブログ

断薬〜2週間までの事

★注意書き★
離脱症状の記事はあくまで自分の記録として残しておきたいので綴っています。
減薬中の方がこれを見られると、不安を増幅させる可能性がありますので、読まない事をお薦めします。
しかし、こういう人もいるのだと、経過を知りたい人は読んで下さい。そして、自分の減薬に役立ててほしいと思います。参考にする所はする。よろしくない部分は危険と判断し参考にしない。
皆さん、情報を取捨選択していって下さいね。






7/7 究極の離脱症状に襲われ、再服薬するも錯乱状態になり、もう手段がなく、強制断薬したあとのその後について記録を残します。

☆*:.。..。.:*☆☆*:.。..。.:*☆☆*:.。..。.:*☆
7/8
7時まで寝れた。起きた瞬間気分が良く凄く体が軽い。動ける。
10:00頃軽いのが襲ってくる。
10:30少し楽に
病院も1人で行ける。さすがに運転は怖いのでしてもらいました。
13:30 お腹が鳴り、減ってもいるので昼食。
今日は1日安定していました。
頭の締め付け圧迫感あり

7/9
23時から2:00に目覚めるが、すーっとまた眠れて、5:00に目覚める。

7/10
14:30 ちょっと嫌な感じが襲ってきました。
ぞわっとするこの感覚に襲われるとめちゃくちゃ怖い。普段はこの感覚思い出せないのですが、軽いのが襲ってくると、思い出します。転がり落ちるのが怖くてずっとビクビクしている状態ですね。
頭の圧迫感が強いです。そして鈍い緊張感…この緊張感が強くならないか…それが頭から離れず怖いです。
17:00
動機、頭の締め付け、鈍い緊張感…息苦しい。ゆっくりでないと動けない。

18:00 緊張感強くなってくる。血の気が引く。苦しい。吐き気。足温器で足を温める。
19:00 すうーっと楽に
23:00就寝

7/11
2:00に娘の泣き声で起きる。
そこから眠れない。鈍い緊張感…
足温器で足温める。

9:30くらいまでしんどかった。頭の締め付け。
10:00頃から普通
娘の耳鼻科
私左耳の後ろの骨が痛い。

7/12
何とか食べれているが、食欲は全くない。
今日は1日娘の面倒見れた。

7/13
娘と自分の耳鼻科
酷い状態で父についてきてもらってた。
自分もお薬もらう。リンパが炎症起こしているらしい…もう次から次へと…
昨日22:00には寝た。けれど起きたら2:00。中途覚醒すると得体の知れない恐怖が襲ってきます。そこから寝れず朝も酷い状態。
今日は波がずっと襲ってきて酷い状態。顔歪んでる。わんわん泣く。怖くて悔しい。
まだ横になれるだけマシ。酷い時は横にもなれない緊張感と焦燥感だから。
21:00発作起きる
嘔吐し息が出来ない。苦しい苦しい。

7/14
30分くらいかな…眠れたのは…もう苦しくて苦しくて眠れない。
死にたくないのに死にたいよ。殺してほしい。希死念慮が相当酷い…

7/15
落ち着いている。
掃除洗濯出来た。
娘と1日遊び食事も食べさせる事出来た。

7/16
4:30に目覚めるもスッキリ。
波が少しでも来ると怖いな。
娘の耳鼻科1人で行けた。
娘と1日遊べた。
スシロー行けた。信じられない。

7/17
5:30まで寝れた。昨日寝たのは0時くらい。肩がバキバキで痛すぎる。
6:30くらいからワサワサ。怖い。悪化が凄く怖い。
波がずっとくる。調子が悪い1日。
19:00くらいまで調子が悪かった。

7/18
朝起きて娘に朝食を食べさせるまでがきつかった。何とか1日面倒見れた。
夕方は娘と田んぼに出かけて蛙を見た。
体はキツイけど娘の喜ぶ顔が私の最大のお薬。

7/19
本当に急に緊張感や恐怖感が押し寄せてくる。怖いよ。
出来るだけ考えない。何の前触れもなく来る。これが離脱症状じゃなかったら?と考えると、とても怖い。

7/20
穏やかな1日。食欲もある。

7/21
まあまあキツイ。中々一筋縄ではいかない。

☆*:.。..。.:*☆☆*:.。..。.:*☆☆*:.。..。.:*☆

振り返ると、この頃は、徐々に回復するかな…なんて気楽に構えていました。
でも、その後、あまりの酷い離脱症状に何度も自殺に追い込まれます。
鬱症状の強烈な希死念慮。これが一番厄介な私の離脱症状…
私の薬の服薬動機です。これが出てくると、もう自分の思考との闘い。1人の自分が死へ死へと追い込む。僅かに残る私の理性…ふらふらの頭の中もう1人の自分が必死に止めるのです。

希死念慮…これは自分の本心ではないのです。病気がこうさせる。私は紙に書きました。死にたい死にたいと思うのは、脳の誤作動。自分の本心ではない。
私は生きたい。娘のそばにいたい。

仲間と家族大きな愛情で私は何度も切り抜けます。
離脱症状はぶり返しぶり返し、しつこいくらいにぶり返し離してくれません。
これを病気の再燃と思い服薬しないで欲しい…
そもそも、薬で精神疾患は治りません。薬は対処療法…根本治療にはならない。
離脱症状かどうかは薬が終わり、時間が経ってからでないと誰にも分からない。何とか耐えましょう。明日の事、過去の事考えなくていい。今この時1分1秒が辛い事もう生きるギリギリである事、経験者なら分かります。
必ず時間だけは過ぎてくれるから、どうかどうか生き延びて下さい。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。
調子はいかがですか?
うちも時々スシローに行きます(笑)。
子供たちが行きたがるので。

私は昨日まあまあ調子が良く、夕方から家族で買い物にでかけ、
自分にすると結構歩きました。
帰りに調子に乗って長男希望のラーメン屋さんに行き、ほんと久々にラーメンを食べました。(一人前は食べませんでしたが)。
そのせいなのか、疲労のせいなのか、離脱症状なのかわかりませんが、
今日は不調です。
午前午後と高橋先生にお願いしてしまいました。

kobuさん

クワトロです。 その後体調はいかがですか。

私は、ちょっと最近は低空飛行です。水溶液タイトレーションの開始もちょっと遅れます。

それと、私のブログも更新しましたので、見てくださいね。

ルーキーさんへ

こんばんは。
今日は動けました。
昨日は全く動けず、もう全く波が読めません(^_^;)
私スシロー大好きです(笑)お寿司好きなんです。塩ラーメン半分くらい食べました。
お子さんもラーメン好きなんですね。
スシロー子連ればかりですよ〜
何でもありますし、子供は好きかもしれませんね。

買い物結構疲れますよね。
昔はアウトレットやイオンモールなど買い物行ってましたが、今は行ける気がしません(^_^;)

私は今日はお地蔵さん参りをしました。
10体に願いごとを書いたよだれかけをかけていきます。
結構しんどかったんですが、山の自然に触れて癒されました。
ルーキーさん今日は不調なのですね。
疲労が離脱症状に繋がったりしますのでね…
私も今日は動いたので、明日は不調かもしれません。

クワトロさんへ

今日は動けました。多少の不調は気付かないフリ(^_^;)
昨日は全くダメでした。喋るのが苦痛でほとんど喋れず…

クワトロさんも低空飛行なのですね。
急がず焦らずゆっくりで大丈夫です。

ブログ訪問しますね〜

No title

息子はラーメンは最近ですね、食べたいって言うようになったのは。
そういう年ごろになってきたのかなと(笑)。
ショッピングセンターは結構体力気力が必要ですよね。
行くだけ行って、無理そうだからと途中から駐車場で一人でねていたこともあります。
明日は楽な日だといいですね。

ルーキーさんへ

おはようございます。
世間はお盆休みですね。
ショッピングセンターは広いし人が多いし、今は行ける気がしません(^_^;)
娘は保育園ですので、少しホッと出来ますが、これが夏休みだったら…私の離脱症状きっと悪化すると思います。
保育園様様です。。
今日も送ってきたのですが、結構園児が来ていてビックリ。
お盆も働くお母さんが多いのですね。私も仕事という事になっています。

ルーキーさんも今日は楽な日だといいですね。

kobuさん ルーキーさん pipiさん

クワトロです。おはようございます。ちょっとつらいのでコメさせていただきます。

どうも、服薬方法変更から胃もたれが続いています。吐くほどではないのですが、吐いたほうが楽かなと思い、吐くときもあります。市販の胃腸薬も効かず。。。
デパス服用後はしばらく楽になります。服用方法の変更がまずかったのかな~。副作用? 現状でステイしすぎ。?

皆さんはどうですか。なにか緩和方法はありませんか。

休み明けに胃腸科には行こうと思いますが。。。

HELP!!!です。

クワトロさんへ

こんにちは。心配しておりました。やはり調子が悪かったのですね。
朝0.46875 昼0.4375 夕0.5から
朝0.46875 昼0.46875 夕0.46875に揃えて8/3からなので、今日で10日目ですか…
私も胃もたれ、吐き気、酷い時は嘔吐があります。
その時は、無理して食べず、具だくさんの野菜(スープのみ)や栄養補給のゼリーなどで凌いでいます。pipiさんにはレモン水をすすめていただきました。
離脱症状か副作用かは分かりませんよね…実際混じる場合があります。
でも、デパス服用後楽になるという事は、離脱症状かな…
私だったら耐えれそうになければ、戻します。
耐えれそうであればステイします。極端な減薬ではないので、長くは続かないとは思いますが…
pipiさんルーキーさんどうでしょうか?

kobuさん

クワトロです。kobuさん 返事ありがとう。

昔から胃腸は強くないほうなのですが。。。

最近は午後からの軽い不安感、右ふくらはぎの硬直、肩こり等はなくなったのですが、かわりに胃もたれ。。。 胃もたれも午後からだったのですが、2,3日まえから午前中からも出るようになってしまいました。
夕方からは落ち着くのでふつうに食事はしてます。午前中はバナナ、青汁で昼はカロリーメイトのゼリーでしのいでいます。

揃えてから10日ですが、そろえた(昼の量を追加)午後から胃もたれがでましたからね。それを考えると昼の増量が影響した可能性もあるかもです。

耐えられる範囲なので、このまましばらく様子を見ようと思います。
精神的な部分もあるかと思います。。。ヘタレなので。

デパス 離脱 副作用で胃もたれで検索しても見つからないですね。

なんか今年の3月ぐらいの状態(胃もたれが続いた)に戻ったような状況です。休職して胃もたれは落ち着いたんですけどね。

きょうはいろいろコメしていいですか。?

クワトロさんへ

離脱症状はその人が弱い所を狙ってやってくる場合も多々あります。
私はもともと胃腸が弱いです。なので狙われているのかなと思っています。
午後が調子が悪いので、昼増やした分の副作用の可能性もありますね。
胃もたれに症状が変わっているという事で、離脱症状は手を変え品を変えやってきますからね。
食事の摂取はそれでいいと思います。私よりかよっぽど食べれていますから!

10日なのでね…ついつい離脱症状について調べてしまいますが、離脱症状は個人差がとても大きく、例え同じ薬を飲んでいても症状は多岐に渡ります。
なので、あまり調べられるのも精神的に悪いかもしれません。
私はよく調子が悪くなるんです…悪循環と分かっていてもつい調べてしまいます。
中々ネットでこれだ!という情報を見つけられません。

私も中々回復しません。
コメントどうぞどうぞ。ただ夕方から娘が帰って来て明日は保育園が休み…
中々返せないかもしれませんが、じゃんじゃん送ってください。
やっぱり理解者に話を聞いてもらえるとホッとしますよ。
いつも苦しんでいる時の私がそうですから(^_^;)

No title

クワトロさん
私は昨年、吐き気止めには漢方の六君子湯
胃もたれ、食欲増進には消化剤エクセラーゼ錠を続けていました。

下痢と吐き気が数ヵ月続き10キロ痩せ、栄養失調だったので
最初の頃はウィダ―インゼリーなど飲んでいましたが
途中から、病院のアドバイスでタンパク質が心身に良いということで
多めに取るようにしました。加糖されていない豆乳(無調整)に
アマニ油(脳に良く、高エネルギー)を入れて飲んだり、冷奴、バナナ食べたり、野菜の汁物など。
消化や胃に良いのは、上記以外では大根、キャベツ、
白身魚、卵(半熟)、ササミ、胸肉などです。
消化に悪いものは海藻、キノコ、貝類の身、チョコ、
ステーキ、魚卵、柑橘類など。です。
参考になれば。。

pipiさんへ

私にとってもとても有力な情報です。
参考にさせていただきます。いつもありがとうございます。

No title

こんにちは。
返信遅くなりました。
娘との約束で自転車の練習に付き合ってました。
ほとんど見ていただけなのですが、熱中症?という感じで体力を消耗してしまいました。
今日は昨日より調子がいいと思っていたのですが、まだまだです。
私は先月食欲不振、吐き気、胃痛が続きました。
医師の同級生の所に行き血液検査と内視鏡検査をしてもらい、
逆流性食道炎と言われました。
薬を出されたのですがあまり効いた感じがせず、飲むのをやめ、
半夏厚朴湯と太田胃酸にしたところ徐々に回復してきました。
同級生からは、体調不良を気にし過ぎでその不安感からなったのではないかと。
難しいだろうけど、気にしすぎるなと言われました。
時間で回復してきたのか、薬で回復してきたのか、食事なのかはわかりません。
私もゼリーや青汁、豆乳にココナッツオイルかあまに油を入れたもの
を摂っています。
夕飯はお粥が多かったです。(今も調子が良くないときはお粥にしています)

ルーキーさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。
自転車の練習お疲れ様です。暑かったでしょう…
私は先ほど娘を迎えに行きましたが暑くて暑くて´д` ;
お子さんの熱中症気をつけて下さいね。
アドバイスありがとうございます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。