FC2ブログ

ありがとうございます。

前記事でコメント下さった方々、本当に感謝しております。
崖っぷちにいた私を皆さんが引っ張ってくれました。
6月からブログを始めて、こんなにコメントいただいたのは、初めてでした。
あまりに苦しい心の叫びを何とか吐き出したく、あんな記事をUPしましたが、こんなに大きな愛で包んで貰えるなんて思ってもみませんでした。
こんなに優しい方々がたくさんいるんだ…闘っているのは、自分1人じゃないと再認識出来ました。

私は普段、減薬断薬ブログをよく見てしまいます。
ただ、やはり減薬断薬に集中しすぎてしまう。情報はとても大事ですが…
その点、他ジャンルのブログを拝見させて頂くととても癒されます。
お花であったり、動物、綺麗な風景など…
たまには、減薬断薬を忘れて違う世界へ…もいいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クワトロさんへ

クワトロさん…親身に相談にのっていただき、また心配して下さり本当にありがとうございます。
昨夜も4時間眠れました。十分です。

ワイパックスさんのブログ久しぶりに覗いたら、私クワトロさんの次にコメントしていたみたいです。笑
リッチーさんは2年間不眠(寝れても1,2時間程度)…かなりキツそうです。
やはり、リッチーさんは減薬期間が短いせいでしょうか。

レンドルミンで、睡眠は確保されているのですね。
やはり睡眠導入系を減薬断薬すると離脱症状として不眠が現れますので、睡眠導入剤を後回しで減薬される方も多いですね。
とりあえず、デパスからですね。私が仮にクワトロさんの立場だったら、クワトロさんと同じくデパスから減薬すると思います。
私は欲張って、減薬した為失敗しておりますので…
ブログありがとうございます。覗いてみます。
更新する余裕がまずないですよね…クワトロさんのブログなのでクワトロさんのペースで良いのですよ。


それとさびしいこと…
デパス、レンドルミンの減薬、断薬ブログが急になくなってしまったのですね。
削除されてしまったのでしょうか?自分が服用している薬を減薬断薬されている方のブログはとても参考になり、心の拠り所ですよね。
寂しい…
私は存じあげないのですが、ほとんどのブログが数年前で止まっていたり、減薬途中で更新が途絶えたり…
断薬後も更新されている方は本当に少ないですのでね。元気にされているといいのですが…

離脱して、いつかみんなでオフ会いいですね。
私は関西在住です。しかしど田舎なので困っています。クワトロさんはどちら方面なのですか?

吐き気少しは落ち着きました。
ただ食欲はなく。ほとんど食べれません。pipiさんにも点滴すすめられました。
デパスの離脱症状すぐ来るのですね。私はすぐ来るときと10日後くらいに来たりバラバラで本当に読めなかったです。
どれだけステイすればいいのかと悩んだ事あります。
デパスの離脱症状お聞きするだけで辛そうです。
筋肉の硬直が皆さん顕著に現れている印象です。
心電図受けられるのですね。私は中々病院行っていないです。

クワトロさんへ

すみません。お住まい記入されていましたね。見逃してしまい申し訳ないです。
都会で羨ましいです!私に周りは山、畑、田んぼです!笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クワトロさんへ

さよならデパスの管理人さんも大阪ですか。
関西の患者さんは多いと聞きます。
リッチーさんはもともとパニック障害が原因でソラナックスを服用されたのですね。
私の信頼している方も20代でパニック障害を発症し、治っていたのですが、出産後、産後鬱になり、パニックも再発されていました。ソラナックスとデプロメール、レンドルミン、グッドミン、サイレース服用されていました。
デプロメールを断薬され、眠剤も断薬され、ソラナックス依存だと自分でおっしゃられていましたが、メイラックスに切り替え、今は頓服で服用されています。
パニック障害の方はソラナックス服用されている方が多いです。
この方は大学病院管理で2人目も産んでいらっしゃいます。
お薬肯定派。彼女の主治医は凄いですよ。電話で「先生死にたい」と言ったら、私が必ず必ず助けるから、今は薬を飲んで。
やめられる日が来るからと…
先生を信じてここまで来られたそうです。先生と薬がなかったら私はこの世にいないとおっしゃいます。
減薬指導をきっちりしてくれる先生なので、お薬を飲んでも大丈夫だったのだと思います。
離脱症状はある程度避けれませんが…

私は肩こり酷いです。父が電気を流す器具を持っているので、それで毎日肩を電気治療しています。
酷い時は、肩が痛くて眠れません。

ベンゾを服用してから減薬および断薬後でもストレス耐性、緊張、不安に対する耐性が落ちました。
恐怖レベルも跳ね上がっています。
もう離脱症状が怖くて怖くて、そう考えるとキツイ離脱症状を避ける為、減薬はゆっくりゆっくりです。

お粥食べれます。ゼリーも。ただ毎食毎食という訳にもいかず、無理矢理食べています。
152センチ43kgなので、まだ大丈夫です。入院前は38kg〜39kgでしたから。
まだ許容範囲です。

kobuさん

横からすみません。
私もお粥とゼリーをよくとります。
夕飯はほとんどはお粥と何かです。
昼間は割と調子がいいので、おにぎりと何かおかずとゼリーです。
でもこれだと体重は増えません。と言うより少し減少。
以前は体重が増えすぎないように気をつけなければいけなかったのに・・・。
グルテンフリー食にしてからは余計に痩せました。
先日はラーメンの夢を見ました・・・。
大好きで以前は毎日のように食べてました。
kobuさん、調子良くなったら好きなものをいっぱい食べましょうね!
今日も昼寝を30分ぐらいできました。

ルーキーさんへ

ルーキーさん今日もお疲れ様です。
いえいえ、いつでも来て下さい。私はお話できて嬉しいので(*^_^*)

私は夜が一番食べれます。
体重はドグマチール、レメロンを飲んでいた時は異常な食欲で食べても食べてもお腹が満たされず、10kg太りました。
薬によって食べさされていたのでしょうね。
私もラーメン大好きでした。つけ麺も大好きで。でも今は無理です!
でも、元気になる予定ですのでね、その時は思いっきり食べてやります。

私もお昼寝30分できました。ルーキーさんも眠れて良かったです!

kobuさん

私はドグマチールを飲んでいても体重は減り続けました。
頑張って無理して食べたりしていたのですが。
今は食事がつらい時が多いです。吐き気のため。
元気になってラーメンつけ麺食べましょう。
今日も図々しく高橋先生にメールをしてお願いしてしまいました。
高橋先生も、ハイハイわかりましたー、やりますよーって感じでいつも引き受けてくれます。

お子さん、離乳食から普通食の頃ですか?
かわいいときですね。
いろいろと話すようになって、歩きまわるようになって、いいですねー。
よく歯の仕上げ磨きをしてました。
今では二人とも生意気になってしまいましたが。

ルーキーさんへ

ドグマチール飲んでも食べれないんですね。今は1週間に1回くらいの頻度で飲まれていますもんね。
吐き気があると食事は難しいです。
私は最近、フルーツでしのいでます。ただ糖分高いのでね。
元気になったら、本格的に栄養について学びたいとpipiさんを見て思いました。
私も毎日、今の所先生に頼んでます。
お忙しそうなので申し訳ないのですが…私とっても楽になっています。
ルーキーさんに感謝感謝です。

エネルギーテストの結果を聞いたんですが、ストイックで結構ピッシリ考えるところが影響しているようですと言われました。
その通りなんです。びっくりしました。
娘は1歳11ヶ月なのでもう普通食食べてます。納豆が大好きな子ですq
とっても可愛いです。私の口真似をしたり、一番可愛い時なのでしょうね。
私は産後鬱を経験しこんな事になってしまってもう子供は望めませんが、この子を大切に育てていきたいです。
兄弟を作ってあげられない事に罪悪感がありますが…
ルーキーさんいいパパさんですね。
生意気になってもまた落ち着きますから。
奥様もご理解ありますか?私も元気になったら、主人に娘に両親にいっぱい恩返ししたいです。

kobuさん

エネルギーテスト、私もしてもらいました。
以前は何か負のエネルギーに影響を受けてしまっている感じがしますと。
最近は慢性疲労のような状態です。とか、今日はあまり水分をとっていませんね。何か飲んだほうがいいですよ。とか言われたりしています。
家内は協力はしてくれてます。ただ、先が見えない状態が続いていますので、不安もかなりあるだろうと思います。
ドグマチールを飲んでいましたが、グルテンフリー食も始めたため体重は減ったのではないかと思います。

ルーキーさんへ

慢性疲労状態ですか…少しでも治療で楽になるといいですね。
私の主人もそうですが奥様も支える側は大切な人が苦しんでいるのを見守る事しか出来ず心苦しい想いをされていると思います。
私が逆の立場なら凄く苦しい。
私で良かったとも思うのです。
大切な家族友人ではなく、私で良かった。
先が見えないでも必ず終わりが来ます。
ルーキーさんも残すはドグマチールのみですから。

グルテンフリー食は確かに体重減りそうです…
ある程度の体重がないと体はしんどいものですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クワトロさんへ

昨日も4時間くらい眠れました。
が、今日は朝から緊張感、焦燥感も強く動きづらいです。
クワトロさんは体調いかがでしょうか?
グッドミンはレンドルミンのジェネリックなのですが、その方は効きが違うと言われていました。

東京でも難しいのですね。
「減薬については協力的ですが、減薬方法等については患者まかせです。」
これ問題ですよね。減薬方法、減薬量が問題なのに…

リフレックスは強烈でしょう?私はそのお薬(正確にはレメロンですが…)を2錠も飲んでいたのです。
食欲増進などで出すような薬じゃないですよね。
最後に服用した時は、脳が掻き回されているような感じで錯乱状態になりましたから…もう2度と飲みたくないお薬です。

奥様もご心配されているでしょうね。
私の場合、主人に心労をかけすぎて主人の体調がとても悪いです。
息がしにくく、呼吸が出来ないと…私のせいです。


そうなんです!2012年くらいから2014年ぐらいで更新されていないものが多い。

リッチーさんはパニック障害克服されたのですね。私は引き続き断薬中ですが、元症状どうなるか分からないので怖いです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クワトロさんへ

離脱症状と副作用混じると厄介ですよね。片方だけでも辛いのに。
以前より効きが悪いですか…服用期間まだ短い方でしたよね。
ただ、耐性のつき方もそれぞれですし、私なんてワイパックス7日ほどでその量では効かなくなりました。
レメロンもワイパックスもそれほど効果は感じませんでしたが、減らすと酷い離脱症状が現れるので、それが怖くて仕方なく飲むという感じでした。
ベンゾや抗鬱剤を飲む事によって、元症状とは違う症状に悩まされますよね。
主人は日曜のみ休みなので、仕事のストレスプラス私の事でいっぱいいっぱいなのでしょうね。
減薬、断薬は年単位になるので家族を巻き込む事がとても辛いです。

内海医師…私はちょっと苦手です。クリニックも高額だとお聞きしていますが…
一気断薬は大変危険だと身をもって分かっているので…
お薬を飲み始める前に内海医師の本に出会いたかったですよね。
ワイパックスは比較的抜きやすいですか…私は苦戦しました。
強力価の薬と比べると抜きやすいのでしょうね。

クワトロさんたくさんブログを紹介していただきありがとうございます。
私が知っているブログは皆クワトロさんご存知のようで…
私がお伝えできるブログがなくて申し訳ないです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クワトロさんへ

少し落ち着きました。日によっても違いますし、日内変動もかなりあります。
ホルター心電図の検査いよいよですね。
ステイしていれば、離脱は少し和らぎますよね。
減薬いつも応援していますよ。また経過教えてくださいね。
IT関連のお仕事されていたのですね。ストレス多そうな職種です。
私は法律を扱う仕事をしていました。ミスは損害が大きいですので、泣く泣く休職しました。
離脱症状で頭が回らなかったですから…

内海医師は精神科医ではないんですね。私はてっきり精神科医だと思っていました。
私も最初の入院はこれ以上家族に迷惑かけないようにする為の入院でした。
しかし、結果薬が大幅に増え、抜け出すまでにさらに時間がかかってしまいました。
減薬、断薬施設ならともかくそれ以外の場所での入院はかなり危険ですね。
日本の離脱施設は短期間断薬なので、断薬した後、かなり長い間離脱症状に悩まされます。
なので、ゆっくり減薬後断薬される方が予後もいい印象です。
水溶液減薬のワイパックスさんは働きながら減薬し、断薬され、予後もいいです。
私はワイパックスさんを理想としていたのですが、焦ってしまいました。

タイトレーションの件ですが、10ml/50mlは50mlのうち40mlを捨て10ml服用するという事です。
服薬履歴を見てもらったら分かるのですが、私のスタートは40ml/50mlです。
最初10mlずつ減らしていましたが、離脱症状が出て、そこから5mlずつ、また離脱症状が出て、最終1mlずつ減らしていました。
1mlずつ減らし離脱症状が現れたら100ml計量カップに切り替えようと思っていた矢先、レメロンの離脱症状にやられ、再服薬するも抑えきれず、強制断薬となってしまいました。
水溶液減薬の先輩ワイパックスさんには50ml計量カップでは減薬量が大きすぎるとご指摘いただきました。

No title

kobuさん、こんにちは。
4時間眠れたのですね、良かったですね。
私は2時間ほどで胸の痛みが出て起きてしまいました。
胸の痛みが出たのははじめてだったので、怖かったです。
朝まで眠れず、恐怖感が続きました。
胸の痛みは出たことありますか?
胸部の上半分のあたりでした。

ルーキーさんへ

こんばんは。2時間しか眠れなかったのですね。
痛みは、私はまだ感じた事がないです。筋肉の酷いコリなんです…肩とか背中…
しかし、離脱症状色々な新しい症状が出てきますので、今後出るかもしれないですね。
痛みは、pipiさんがよく訴えられていますよね。
初めての離脱症状は怖かったでしょう…朝まで眠れず余計に恐怖感が募りますよね。
私も今日は調子が悪くその事によって恐怖が芽生え、今日は先生に恐怖感が強いです!
と主張してそちらを重点的にしてもらいました(^_^;)
痛みはおさまる事なくずっと続いているのでしょうか…

No title

昼間は痛みはおさまりましたが、恐怖感は続きました。
今現在は頭痛と吐き気です。我慢できる範囲ですが。
偶然ですが、私も今日は恐怖感を何とかして欲しいと高橋先生にお願いしました。

ルーキーさんへ

恐怖感一体どこからくるのか疑問ですよね。
頭痛と吐き気も辛い。寝逃げできたらいいのですが、私達は無理ですしね。
我慢できる範囲でも、また悪化しないか?とか常に恐怖です。
偶然ですね(笑)
私も恐怖を。恐怖を何とかして下さい…と訴えました。
今日は眠れるといいですね。

kobuさん

そうですね、眠れるといいですねー。
今日は痛み、恐怖感が強く出てしまうようならレンドルミン服用の可能性を考えています。
今後昼間もあまりにきついようなら、デパスの再服用も考えています。
振り出しに戻るとは言いませんが、頓服としての服用も考えています。
その上で体調を立て直すのもありかなと。以前自律神経失調症専門の整体で言われたのを思い出しました。

ルーキーさんへ

再服薬考えられているのですね。
私はとても心配です…
体調を立て直してさらに微量ずつ減薬…
今までずっとそうしてきました。
断薬した今は、離脱症状の怖さより服薬の怖さの方が勝っています。
もちろん私も今後分かりませんが、ルーキーさんが再服薬も検討されていると聞いて、とても心配になりました。
私と違い、ルーキーさんは、断薬後、かなりの日数が経っていますのでね。

kobuさん

kobuさんは再服用で大変な思いをされたんでしたね。
ご心配ありがとうございます。
もし服用する場合、もう人体実験ですね。
もちろんできれば再服用はせずに済ませたいです。


ルーキーさんへ

おはようございます。
本当に難しい問題ですよね。苦しみは自分しか分からないから…
ただ、私はルーキーさんがどちらを選択されても、応援しています。

kobuさん

おはようございます。
昨夜は眠れましたか?
私は寝るのが怖く、いつもよりちょっと夜更かしをしたのですが、意外にも朝まで5時間眠れました。胸の痛みも出ず、ホッとしました。
このまま続いて欲しいです。
今日は東京は昨日よりも少し暑くなりそうです。
子供は外に出かけたがります。
どうしようかと朝から悩んでしまいます。

ルーキーさんへ

おはようございます。
5時間ほど眠れました。ただ、朝は起きてから、緊張感、焦燥感が酷く動き辛いです…
私も寝るのが怖いです。朝も起きた瞬間から怖いです…
でも朝まで5時間眠れて良かったですね。胸の痛みも出なかったとの事で私も安心しました。

娘も外に出たがりますが、私が出れないので家に閉じこもってしまっています。
あまりTVは見せたくないのですが、頼っています。

kobuさん

緊張感、焦燥感は出るとキツイですよね。
私もビデオ、TV頼りまくりです。
今日は出かけるとしたら、気温が下がってから夕方からになりそうです。

ルーキーさんへ

緊張感、焦燥感は産後鬱になった当初からずっと苦しめられています。
この2つが出ると食欲が激減し、夜も脳が覚醒して眠れないのです…

もうすぐ夏休みですかね。うちは普段は保育園に行っていますが、今中耳炎の為にお休みしています。いると大変だし、いないと寂しいし…矛盾しまくりです(^_^;)
夕方から出かけられるなら気をつけて行ってきて下さいね。

kobuさん

そうですね、娘はかわいいのですが、邪魔な時もあります。
早く昼寝でもしてくれよと思ってしまいます。
今日は私も休みなので、犬が尻尾を振りながら近づいて来るかのように、雰囲気をうかがいながら近づいて来ます。
そろそろ高橋先生にメールをしてお願いしようかなあと思っていると近づいて来ます。
まあ、かわいいのですが。
緊張感焦燥感、産後ずっとはキツイですね。
楽な時間が増えるといいですね。
もしkobuさんのご主人が気功を受けても構わないという方でしたら、試しに受けてみるのもいいかもですね。
うちは家内は全くダメでした。信用できないと。
兄貴分のいとこのことは、信用できるお医者さんと言って診療を受けるのですが、気功でどうにかなるとは思えないと。気功の存在を信じていません。まあ、私もそうだったので気持ちはわかるのですが。

ルーキーさんへ

パパが大好きなんでしょうね。
女の子の思春期は難しいから、私は今の間にいっぱいベタベタしようと思っています。
体調が許せばですが…苦笑。
私は14:00にお願いしました。気功私もまだ半信半疑です…
私がもし楽になったら主人にもすすめてみようと思っています。
主人は数年前から息がしずらいとずっと言っているので…もちろん病院で色々調べてもらったのですが、あとは神経科にかかって下さいと…
主人には、お薬絶対服用しないでとお願いしています。

奥様はダメなのですね。私も病気になる前だったら受けていなかったかも…
今は辛すぎて何でもいいから、薬以外のものにすがりたい…そんな気持ちでしょうか。
私はあまりに酷い離脱症状で気が狂いそうになっていた時にルーキーさんのコメントで支えられ、そのルーキーさんが紹介して下さったので、すんなり受け入れられました。
あと先生のお人柄が好きです…先生のブログも凄く癒されます。
この治療で改善されるといいのですがね…

kobuさん

私も今だに半信半疑です。
お勧めしておいて失礼ですが、私もすがる思いで受けている感じです。
健康だったら受けていません。
たぶん近所のマッサージで終わりです。
あとはお金がほかに比べて安く、効果がなければ要らないと言ってくれているので。
娘のことは家内にも、「今のうちだけだよ来てくれるのは。あと何年かで父さん臭ーいって言われるようになるんだから。今のうちにいっぱいスキンシップを」と言われています。
私は男兄弟しかいないのでわからないです。
ご主人もお疲れになっているのでしょうね。
良くなられるといいですね。
西洋薬以外の方法で、回復を目指したいですね。
kobuさんがいらっしゃるから大丈夫です!

ルーキーさんへ

私は心の拠り所になっていますので、教えて下さって感謝しております。
あんな先生は探しても中々いらっしゃらないと思います。
これで治れば万々歳なのですがね。

私も奥様と同じように主人に言っています!笑。
主人も男兄弟しかいないので、女の子が中々分からないようです…凄く可愛いみたいですが。

私も今日は頑張って外に出てみました。近くの田んぼへ。
蛙がたくさんいて娘は大喜びでした。ただ、夕方でも暑かったです。
できるだけ、離脱症状と切り離して日常生活が送れればなあ…とおもいます。
まだまだ難しいですが…

No title

クワトロです。昨夜も寝れたようですね。安心しました。

関西地方は梅雨が明けたみたいですね。こちら(東京都下)はまだです。いまも31度あります。暑い。。。

今日はブログめぐりをしていたのですが、ベンゾ系のブログは女性が多いですね。特にお子さんがおられる方が多いと思います。母は強しですね。

明日、ホルター心電図ガンバリます。といっても明日は朝一で取り付け、明後日も朝一で取り外し。1週間後に結果のため診察のスケジュールです。21日からまた減薬を開始予定です。

kobuさんのブログを再度見ましたが、結構減薬ペースが速かったのですね。

kobuさんは頻脈、不整脈、血圧が上がる等は大丈夫ですか。離脱症状の1つとして結構あるみたいですので。。。

kobuさん

外に出られたんですね。
良かったですね。でもお疲れになったでしょう。
田んぼに蛙、懐かしいです。
私は生まれも育ちも高校卒業まで福島です。
実家の周りはそんな感じでした。
今は住宅地になってしまいましたが。
私は結局近所に買い物をしに行って外出は終わりでした。
疲れなのか、離脱なのか、身体がダルーいです。
ホント高橋先生だけで治ってくれればどれだけ楽か・・。
体験談にでてきている方たちのようにうまくいって欲しいです。

クワトロさんへ

ずっと家に閉じこもっていたので、今日は夕方娘を連れて近くの田んぼへ…
蛙がたくさんいて娘は大喜びでした。夕方でも暑かったです。
31度もあったのですね…寒いより暑いほうが私はいいのですが…

女性のブログ多いですかね…
わんさんのブログはご存知ですか?ベンゾをタイトレーションで無事断薬されています。この方は男性だと思います。
http://benzofree.blog.fc2.com

明日、ホルター心電図なのですね。リラックスして受けれるといいですね。

私の減薬スピード速いです。
離脱症状が出なければ、どんどん進めていました。
水溶液減薬でしたので、離脱症状が出てもすぐに自分でお薬を調整出来ていたので…
問題は、レメロンでした。ベンゾより離脱症状は軽いと思い、服薬中の不快感から早くやめたくてたまらず、かなりのスピードで減らしすぎました。
低容量になった時にもっとペースダウンすべきでした。そして1剤ずつの減薬に切り替えるべきだったです。
もう少し離脱症状が改善したら服薬履歴に注意書きを載せたり、減薬の反省点の記事を書きたいなと思っています。

頻脈、不整脈はあります。血圧は多分上がっているような感覚があるのですが測定していないので分かりません。
診察でも血液検査など一切ないですしね…

ルーキーさんへ

久しぶりの外出は想像以上に疲れました。
ルーキーさんもお疲れのようで…買い出しだけでも疲れる。分かります。分かります。

ルーキーさんものどかな場所で育たれたのですね。
田舎も子育てするにはいい所です。
ちょっと車を15分程走らせれば、蛍も見られます。

本当ですね。体験談のように楽になりたいです。
再服薬だけは、何とか避けたいので、離脱症状が早く我慢出来る範囲におさまって欲しいです…

クワトロさん

こんにちは、ルーキーと申します。
都内は今日も暑かったですね。
わたしもデパスを服用していました。
1日0.5mg×3回から始まり、去年の今ごろは多いときは0.5mgを1日に5~6回飲んでました。
私も動悸、頻脈があり昨年末にホルター心電図の検査をしました。結果は異常なしでした。
以前よりは大分減りましたが、今もまだ時々動悸、頻脈があります。
減薬大変かと思いますが、頑張って下さい。


kobuさん

子育てにはホントいいと思います。
子育てだけでなく私もそういうところで暮らしたいです。
うちの子供は私の仕事の関係で、東京生まれ東京育ちになってしまいました。ちょっと可哀そうだなとも思ってしまいます。
本人たちは何とも思っていないのでしょうが。
私の実家に帰ると、家が少ないねとか言ってます(-_-;)
実家の近くには蛍はいませんでした。いいですねー。

ルーキーさん、クワトロさんへ

患者同士が情報交換出来る場が本当に少ないと思っています。
ネット上でしか、情報源も少なく…
私のブログでよければ、コメント欄使って下さいね。

ルーキーさんへ

ルーキーさんは今は東京にいらっしゃるのですね。
私は関西です。
都会の生活も憧れます。
田舎は病院も少ないですし、何もかもが少ないです(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kobuさんへ

クワトロです。ブログありがとうございます。見てみます。

kobuさんも頻脈、不整脈ありますか。

気になるようでしたら、安心のため、内科もしくは循環器科で心電図、血圧、血液検査を受けたほうが良いかもです。

今日もこちらは暑くなりそうです。

昨夜も寝れましたか。

ルーキーさん

おはようございます。クワトロです。よろしくです。

私も3年ぐらい前(まだデパスを服用する前。)にもホルター心電図を受けました。その時は異常なしでした。

ルーキーさんはデパスの服用はどれくらいですか。私は約1.5年です。ちなみにレンドルミンも服用しており、服用は約4か月です。

よろしければ、減薬期間、方法など教えていただけますでしょうか。

ちなみにルーキーさんのお住いは都内ですか。私は都下(23区外)です。

クワトロさんへ

おはようございます。
やっぱり4時間睡眠ですね。眠れて5時間。
十分ですが…

もう少し落ち着いたら、検査したいです。
しなければいけない検査もたくさんあるのです…
乳がん、子宮がん、膀胱鏡検査(妊娠中、膀胱内に腫瘍が出来、ワイン色の血尿が出ていました。切除済みです。)
心電図、血液検査、歯科など…
今は外出が困難ですので先延ばしですが…
今週の診察も憂鬱です。断薬伝えていませんからね。

今日もこちらも暑くなりそうです。
病院気をつけて行ってきて下さいね。

クワトロさん

おはようございます。
私は服用期間は短く、デパス、レンドルミン、ドグマチールを飲んでいたのですが、デパスは約4か月間1日1.5~3mgを何の疑いもなく飲んでました。
その後主治医を変え、減薬を4か月かけて行いました。
減薬期間を含めて計8か月服用したことになります。
やり方はよくわからなかったので、カッターでカットして2週間毎に減らすというやり方でした。
最後のほうは0.25mgの錠剤を1/8ぐらいにカットして飲んでいました。
今考えるとペースが早すぎたと反省しております。
レンドルミンも半分、1/4とカットして減らし、デパスと同時に断薬しました。
減薬中からいろいろな症状がきつく、今も引きずっております。
現在都内(23区内)に住んでおります。
今日も暑くなりそうですね。
病院、お気をつけて。


kobuさん

おはようございます。
私も4時間ほどでした。
kobuさんは関西なんですね。
梅雨明けですね。
こちらも今日も暑くなりそうです。

ルーキーさんへ

おはようございます。
ルーキーさんの服薬期間は短かったのですね。
よく服薬期間と同じくらい減薬期間を設けなければならないと言いますが、これでいくとルーキーさんは4ヶ月という時間をかけておられる。
服薬量が多かったので、減薬期間をもう少し取るべきだったのかもしれませんね。
短期間服用でもこれだけの異常が出るのですね。
ただ、断薬5ヶ月を迎えられているので、それは自信を持っていい事だと思っています。
お仕事をされながら、本当に大変だと思います。
あとは時間薬かもしれません。
どれだけ高容量、長期で服薬されている方でも、徐々に回復されていますから。
私も本当にこれらの症状が楽になるの?日常生活普通に送れるようになるの?
不安は尽きませんが、とにかく時間が過ぎるのをじっと待ってみます。

kobuさん

服用期間は短いのですが、減薬時から症状が出て、今だに治りませ。
離脱症状なのかどうかもわからなくなってきてます。
そればかりを考え、不安になってしまっている自分がいます。
それをやめればいいのでしょうが・・。

ルーキーさんへ

私も離脱症状なのかどうかもわからなくなってきてます。
私は元症状がこれですから。。
薬をやめたから、はい終わりって訳にはいかない。
元症状になかった症状なら離脱症状だと思うのですが…
ずっと調子が悪いので意識がそっちにいってしまいます。

kobuさん ルーキーさん

クワトロです。ホルター心電図取り付けてきました。今のは本体が小さいのでストレスがかからないので良かったです。3年前に取り付けたときは血圧も一緒に計測するタイプで本体が大きく、寝返りも出来ず、あまり眠れなかったです。

時間薬。。。

そのとうりだと思います。さよならデパスの管理人さんはデパス18年、リッチーさんはソラナックス20年。いまは回復されて元気にしておられます。

ルーキーさん
さよならデパスの管理人さんは、コメントで減薬中、断薬中の方々の相談にのっておられます。私も減薬について相談させてもらっています。
一度ご訪問、ご相談されてみてはいかがでしょうか。
http://depas.blog.jp/archives/1058060680.html

kobuさん
ご紹介いただいたブログ拝見しました。入院されながらセルシンの減薬をされたのですね。

明日ホルター心電図と取り外し、明後日からの減薬。。。ガンバリます。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クワトロさん

ありがとうございます。
何度か拝見したことがあります。
また見てみてみたいと思います。

ルーキーさん

クワトロです。やはりご存じでしたか。有名ですものね。

もし差支えなければ、服用のきっかけと減薬・断薬のきっかけを教えていただけますでしょうか。

私は、内科で睡眠導入のため、寝る前0.5のみ処方でしたが、服用しているうちに予期不安みたいのが出てきて、0.5 X 2/Dayから0.5 X 3/Dayにはあっという間でした。

3月ぐらいから体調が悪くなり、最初の心療内科でレンドルミンが処方され、そのまま現在までレンドルミンを服用しています。この時はベンゾ系の危険性についての知識がなく。。。

それからいろいろブログ等をしらべ、リッチーさん、かこさんらに相談して、デパスが原因といたり減薬を開始した次第です。

わたしはルーキーさんより服用期間が長いので年単位で減薬をしていくことになります。とりあえず、今年いっぱいまでに0.25 X 3/Dayになればよいかなと考えています。0.03125(0.25の1/8)単位で減薬を進めます。

今日も暑くなるようなので、お気をつけてください。

クワトロさん

こんにちは。
私のきっかけは、
仕事中に両手のしびれ、めまい、動悸が出て病院でいろいろと結果をし、わからず、体調不良のまま約8か月がたち、不眠症状が出て心療内科に行きデパスの服用を始めました。
何の知識もなく、主治医の言われるがままの服用でした。
途中で疑問を感じ、紹介で今の主治医のところへ。
そこで減薬を始めました。
簡単に言うとこんな感じです。

ルーキーさん

クワトロです。

きっかけ教えていただき、ありがとうございます。
私は疑問がでるまで約1.5年かかってしまいました。

元疾患のほうは減薬、断薬で治まりましたでしょうか。

kobuさん

クワトロです。kobuさん 今日の体調はいかがでしょうか。

ところで、kobuさんのところはペットは飼われていますか。
私は子供がいないので家内と二人暮らしです。なので、猫(もう老猫ですが)を飼っています。

ちょっとつらいときは癒されます。

今日も暑いですね。こちらはまだ32度あります。

クワトロさん

自分としては、元疾患なのか、離脱症状なのかわからなくなっています。
ただ、最初の症状が出た頃はかなりストレスがあったことは自分でも自覚がありました。
減薬断薬で新たに出た症状は、頭痛、筋緊張、などがあります。
以前からずっと続いている症状は、手足のしびれ、ダルさ、食欲不振などです。
レンドルミン服用中は6時間ぐらい眠れていましたが、断薬してからは3~4時間になっています。
レンドルミン服用前は2時間ぐらいだったと思います。
動悸、頻脈は減薬中から断薬後1~2か月はかなり気になりました。
その後ほとんど気にならなくなった時もありましたが、以前ほどではありませんが、最近また出てきています。
なかなか症状が落ち着かないことへの不安は最近結構感じており、ストレスになっています。

クワトロさんへ

病院お疲れ様でした。
今日も波がありました。楽になったり辛くなったり…
でも、ブログで辛いと綴ってクワトロさんとルーキーさんに支えてもらったあの日に比べればとっても楽になっています。
私は芝犬を飼っていました。2010年に亡くなりましたがとっても優しい犬でした。

猫飼っていらっしゃるのですね。主人は猫が大好きです。
ずっとマンチカンを飼いたいと言っています。動物は癒されますね。
そういう癒される時間大切だと思います。

今日も暑いですね。クーラーで冷やしたいのですが、離脱症状が出てから、体を冷やすと一気に調子が悪くなるので、長袖、長ズボン、靴下履いています。
お風呂も半身浴しています。離脱症状緩和されます。
離脱症状がひどい時は、お風呂が怖くて無理でしたが…

ルーキーさんへ

今日もお疲れ様でした。
服薬前にも辛い症状が出ていたのですね。
やはり仕事のストレスですかね…
皆さん、色々な症状でベンゾが処方されていますよね。
何でもかんでもベンゾで対応。皆さん症状が違うにもかかわらず…
こんな医療があるなんて怒りを通り越して呆れ…です。

kobuさん、クワトロさん

私が最初の症状が出た時、国立病院でいろいろな科で診てもらい検査をしました。
神経内科、整形外科、内科、泌尿器科など。
可能性のあるものとして、頸のヘルニア、LOH症候群などが最初でした。症状は変わらず、他院でも検査をしてもらい、副腎疲労症候群の疑い(違いましたが)、その後グルテンアレルギーを言われております。
心療内科での診断は、身体表現性自律神経失調症でした。
自分としては心療内科での診断が近いように思っています。
発症前にストレスが重なっていました。
東日本大震災での実家の被災(全壊にはならず大丈夫でしたが結局引越しました)、仕事での身に覚えのないことでのトラブル、兄弟の病気などが同時期に重なり、今思えば不眠症ではなかったですが忙しくて寝る時間がかなり少なかったと思います。
kobuさんもクワトロさんも早く症状が安定するといいですね。
全快までは時間がかかるかもしれませんが、早く症状が和らいでほしいですね。

ルーキーさんへ

ご実家が福島と聞いた時に、被災されたのではと、とても心配になりました。
辛い記憶だと思いましたので、ルーキーさんの口からお話があるまで私からは話さないでおこうと思っていました。
震災は健康な人間でも、心に大きな傷が残ります。
仕事だけではなく、家族の事…心労が重なったのだと思います。
様々な検査を受けた上での心療内科受診…仕方がなかったように思います。

私は産後鬱ですが、ホルモンバランスだけでこうなった訳ではないと思っています。
妊娠発覚の1ヶ月前に大好きな父が癌だと宣告されました。
医師にはステージIIIと伝えられ、母は体が弱く運転ができません。
2時間もかかる大きな病院へはずっと私が付き添っていました。
その後私は妊娠悪阻で点滴通院。
その頃から血尿が出だし、膀胱鏡にて腫瘍がある事が発覚。
悪性だと言われたのですが、妊娠中であったため、どこの病院もリスクがある為、受け入れてもらえませんでした。
知人に頼みこんで、父と同じ病院で手術を受けました。
やっとほっと出来ると思ったら今度は切迫早産で寝たきり点滴入院。
点滴のしすぎで血管はボロボロ、針が刺さらず1日10回以上の刺しかえ。
田舎の産婦人科である為、少しでも状態が悪くなると、大きな病院へ搬送すると言われ続けました。
初めての妊娠で、お腹の子が無事に生まれてくるかどうか分からない…更に追い討ちをかけるかのように、祖母が脳梗塞で倒れ、私は結局帝王切開で出産し、不眠不休の新生児のお世話の始まり…
もう肉体的にも精神的にも限界でした。
産後鬱というひとことで片付けられない問題だと思っています。
心労がかかれば、誰だって病気になると思います。
お辛い過去を話していただいてありがとうございます。

私の出来る限り、全力で支えます。
どうかここでは、肩の力を抜いて、自分の気持ちを我慢せずに吐き出して下さい。
私も支えてもらっているので。
私もルーキーさんとクワトロさんの不快な症状が1日でも早く和らぎます事を願っております。

kobuさん

おはようございます。
kobuさんは産後鬱と言うより、産後に症状が出たというだけのようですね。
状況は壮絶でしたね。
周りの方だけでなく、ご自身のお体にまでとは・・・。
命は比べられないですが、kobuさんの娘さんの命は別格の感じです。
ご主人も沢山のショックを受けられてることでしょう。

うちは今年の夏はゆっくりゆっくりのペースで過ごそうと言っています。
去年の夏は薬をガンガン飲みながら子供をプールやキャンプに連れていってました。

ルーキーさんへ

産後に症状が出たというだけのようですね。

そうかもしれません。ただ、我が子が怖くて抱っこできない。ミルクあげれない…
緊張して眠れない…などは産後鬱の典型的な症状ですので、心労がきっかけであったとは思います。
娘の命は特別です。

そうですね。今年の夏はゆっくりゆっくりマイペースで行きましょう。

kobuさん

産後鬱にはそういう典型的な症状があるのですね。
知りませんでした。
今日は都内は昨日より暑さが少し和らいでいます。
暑いのですが、少し助かります。
何か仕事以外で楽しめる(気を紛らわせる)ことを見つけたいと思いながらなかなか思いつきません。
以前ひどい時はTVも見れませんでした。
もともとボクシングが好きで、今夜TVでボクシングがあります。
久しぶりに見ようかなと思っています。

ルーキーさんへ

産後鬱も様々な症状が襲うんですけどね。
今日は暑かったのですが、気持ちが良かったです。

そうなんです。私もこれといった趣味がなくpipiさんにも相談してました(笑)
何か打ち込めるものがあったらちょっとは紛れるのですが…
私は仕事人間でしたので…私から仕事を取ったら何も残らない…(^_^;)

離脱症状酷い時は、テレビも音楽も本もダメでしたよ。
ボクシングお好きなのですね。pipiさんとも今日話していました。
個人情報が入ってしまったので、鍵コメにしましたが…
今日は楽しんで見れるといいですね。

kobuさん ルーキーさん

クワトロです。kobuさん ルーキーさん 体調はいかがでしょうか。

昨日にホルター心電図の取り外しに行ってきました。
帰ろうとしたら、先生から心房粗動があるから点滴しますと言われ。。
え~~。
結局、先生が他の患者さんと間違えたらしく。わけのわからない点滴をされないでよかった。

その帰りに脳神経外科にて念のためCTを受けました。結果問題なしでホッとしています。(本当はMRIを受けたほうがよいのでしょうが、そこにはMRIがなかったことと、MRIは費用が高い!)

とりあえず、本日の朝の分の減薬(0.03125を減薬)を開始しました。

kobuさん
うちのネコはアメショーです。今17歳です。人間でいうと80歳をこえています。動物病院の先生によるとマンチカンは体が弱いみたいです。雑種が一番強いと言ってました。


クワトロさんへ

心電図お疲れ様でした。
他の患者さんと間違い…やめて欲しいですね。
何も異常がなく、何よりです。

私は昨日は穏やかだったのですが、今日はしんどいです。
中々一筋縄ではいきませんね!
減薬開始されたのですね。

クワトロさん所の猫ちゃんはアメショーなのですね。17歳ですか…凄い。
大切にされているんですね。マンチカンは体が弱いのですね。初めて知りました。

kobuさん

クワトロです。しんどいところゴメンナサイ。

朝の減薬での離脱。。。早速出てきました。喉の閉塞感(ヒステリー球?)です。昼の減薬のときも出たのですが落ち着いてきたので減薬を開始したところ。。。症状は軽いですがまた出てきました。

錠剤のカットなので、あくまで0.03125は目安ですが、その量の減薬でも離脱が出るとは。。デバスめ~~。

私は喘息もちなのですが、発作は軽くは年に2回あるかどうかです。あきらかに喘息とは異なる症状です。

離脱は本当に、その人の弱いところを攻めてきますね。!

0.25 X 3/Dayから水溶液タイトレーションを考えていましたが、もう少し早めに行うことも考える必要ありですね。

kobuさんは喉の閉塞感(ヒステリー球?)は減薬中、現在にて感じたことはありますか?

猫は2匹いたのですが、一昨年19歳で他界しました。19年一緒にいたのでショックでした。

クワトロさん

心電図お疲れさまでした。
17歳と19歳は凄いですね。
私は今は何も飼っていませんが、実家では犬を飼っていました。
13歳で他界しました。
患者のミスはやめてほしいですね。
私も減薬開始後すぐに離脱症状と思われる症状が出ましたが、ヒステリー球は出ませんでした。
昨日は割と調子が良かったのですが、今日は頭痛と手足のしびれ、ダルさがきついです。

ルーキーさん

ルーキーさん クワトロです。お疲れ様です。

ほんと、心房粗動と言われた時はビックリしました。

ヒステリー球は離脱症状でよく言われていますね。

私も軽いですが左ひじの痺れはあります。頭痛は肩、首のインナーマッスルの硬直により神経が圧迫されてなるようですね。後頭神経痛ということらしいです。

東京は今日温度は低いので過ごしやすいですが、雨ふりましたから体調に影響するかもしれませんね。

クワトロさんへ

大丈夫ですよ。コメント返しが出来ているという事は大丈夫な範囲なのです。笑。
早速、離脱症状が出てきましたか…デパス強敵ですね。
さぞ、ご不安になっていらっしゃるだろうと思います。
離脱はその人の弱いところにやってきます。クワトロさん喘息も抱えられているのですね。
ヒステリー球は私もルーキーさんと同じく未経験です。
ただ、デパスブログでは、よく見かけた症状だったと思います。初めてヒステリー球と聞いた時は、どういった症状?とびっくりしたものです。
錠剤カット中々難しいですよね。錠剤カットではどうしても離脱症状が出てしまう…私もそこで行き詰まりタイトレーションに切り替えました。
微量ずつ、臨機応変にと考えると、予定より早めてタイトレーションに切り替えた方がいいかもしれません。
このまま、我慢して進むと悪化すると思います。
タイトレーションで離脱症状が耐えられる範囲の量を探ってみてはいかがでしょうか?
離脱症状を全く感じずに…というような事はないかもしれません。
pipiさんは3種である為、減薬当初から離脱症状続いていますが、耐えられる範囲か見極めながら交互に(片方の減薬をしている時は、片方がステイ)減薬されていますよね。
戦略を練らないといけませんね。
ほんの少しでも減らしていけたら、必ずゴール出来ますから。

19歳で他界されたのですね。うちは13年でした。今でも死に際の時の事を思い出すと涙が溢れます。

クワトロさん

そうですね、今日は涼しいですが、ずっと雨で、体調に影響しているかもです。
先日ピピさんのブログでも書いたのですが、時々行っている整体で筋硬直による血行不良でのしびれ、頭痛を指摘されました。

kobuさん ルーキーさん

クワトロです。kobuさん ルーキーさん リコメありがとうごうざいます。

デパス、レキソタンのブログを見るとヒステリー球はよく見かける症状みたいですね。さよならデパスの管理人さんもなったみたいです。

pipiさんもいまは精密天秤で減薬されていますが、やはり水溶液タイトレーションを考えているみたいですね。

おかげさまで喉の閉塞感は楽になってきました。とりあえず現状でステイします。

ありがとうございました。

kobuさん

こんばんは。
調子はいかがですか?
今日は天気は悪かったのですか?
こちらは1日雨が降ったりやんだりです。
私は今日は結局きつめの頭痛が1日続きました。

No title

kobuさん、クワトロさん、ルーキーさん
こんばんは。

ヒステリー球は昨年ひどかったです。
喉に腫瘍でもできたんじゃないか・・と思いました。
吐き気、胃痛も酷く、カメラ検査したところ
異常なしだったので、離脱症状でした。。
医師は離脱症状を知らないのか、うつで薬飲んでるんだから
その悪化じゃない?って言われました・・

デパスは今後タイトレーションするかもしれません。
今はパキシルの離脱症状でさっき頭頂部が2時間位
痛かったです。
手を替え品を替え、症状がでますね。

ルーキーさんへ

今日はちょっと緊張感と焦燥感が酷かったです。
寝逃げだ〜と思って起きたらこんな時間…
天気は良かったのですがね…体調は不調でした。
頭痛は辛い…日付も変わり少しマシになりましたでしょうか?

pipiさんへ

pipiさんもヒステリー球やはり酷かったのですね。
喉の異物感…異常なしで良かったです。
離脱症状を知らない医師が多いですから…私は病院に行く事自体戸惑ってしまいます。
今日は診察日なんです…朝から憂鬱…
離脱症状色々ありすぎてびっくりしてます。
pipiさんのお話では、ギックリ腰もありましたもんね…
パキシルも嫌になりますね。しかしpipiさんまっすぐに歩まれています。
その姿にいつも励まされています。
いつも助けていただいてばかりなので、私もpipiさんの力になりたいのですが、pipiさん程の知識が私にはなく、力不足ですみません。
話を聞くぐらいしか出来ませんが、吐き出して下さいね。
たまには爆発もいいと思います(笑)受け止めますから!


クワトロさんへ

おはようございます。
喉の違和感どうですか?
私はこんな早朝から活動開始です(^_^;)
夜中の2時じゃないだけマシですね。
目が覚めて、1時や2時の時はどうしようかと思います。

kobuさん

おはようございます。
今日は診察日なのですね。
遠くまでの外出になるのでしょうか?
お気をつけて、頑張って下さい。
私も夜10時とかに子供と一緒に寝てしまうと、1時2時に目が覚めてしまうことがあります。
今日は5時間ほど寝れました。十分です。
昨日は夜のほうが頭痛がひどくなり、
高橋先生に昼と夜と2度メールをしてお願いしてしまいました。
いつも優しく対応してくれます。
今朝は今のところ楽です。
こちらは今日も涼しく(これはいいのですが)パッとしない天気のようです。

kobuさん

クワトロです。おはようございます。

喉の違和感は落ち着いています。

本日も朝の分の減薬をしましたので、喉の違和感が出るとすれば多分午後からだと思います。

私は夜9時ごろにレンドルミンを服用して寝ます。夜中3時ごろにいったん起きてしまいますが、その後6時ぐらいまではうつらうつらしています。

私の場合、離脱症状はきまって右ふくらはぎの硬直と痛み、喉の違和感、右ひじの痺れがでます。

ただ、前回の昼の減薬(0.0625)のときよりは、今回朝の減薬はその半分(0.03125)なので、若干離脱症状は軽いように感じます。

これから減薬が進むにつれていろいろな離脱症状が出ると思います。

pipiさん

クワトロです。おはようございます。

pipiさんもヒステリー球があったのですね。これはデパスの減薬時に出たものでしょうか。また、どのくらいで落ち着きましたでしょうか。

錠剤カットは調剤薬局でしてもらっていますが、やはりばらつきがあり、減薬量も目安になってしまいますよね。

なので、現在は朝、昼の減薬ですが、夕の減薬が落ち着いたところで、水溶液タイトレーションに変えようかと思っています。

ちなみに、デパスを水の中にいれたところバラバラになったので、デパスでも水溶液タイトレーションが可能かなと思っています。

でも、デパスで水溶液タイトレーションをしているブログは無いですよね。ほとんどが、錠剤カットかセルシン置換みたいですね。

ルーキーさん

クワトロです。ルーキーさん おはようございます。

頭痛は落ち着きましたでしょうか。

それと教えていただきたいのですが、ルーキーさんは減薬を行っているときは、離脱症状が出た場合は、やはり落ち着くまでステイはしていたのでしょうか。それとも期間を決めて離脱が出ていても、次の減薬に進めていたのでしょうか。

クワトロさん

おはようございます。
頭痛は今朝は落ち着いています。昨日の半分ぐらいです。
減薬は、専門的なことは知らないまま、主治医に相談して、強引に進めてしまいました。
2週間毎に減らす感じでした。途中からカットしづらくなってからは、0.25mg錠に変えてもらいカットして服用していました。
気持ちとして、早くやめなければと焦っていましたので、症状が出ていても進めてしまいました。
それがいけなかったのかなと反省しております。
レンドルミンもカッターで同様にカットして減らしました。

ルーキーさん

クワトロです。 ルーキーさん 早速のリコメありがとうございます。

私も、0.25m錠を処方してもらい、調剤薬局にて1/4と8/1にカットしてもらっています。調剤薬局の担当の人がベンゾの離脱に対して理解があるようで助かっています。

それと、どこかのブログかは忘れましたが、離脱にはバナナと青汁がよいそうです。なので私も毎朝バナナを食べ、青汁を飲んでいます。

今日も東京は雨ですね。

ルーキーさんへ

市民病院なので近くなんです。
9:30の診察でもう帰宅です。
医師…話になりませんでした。もう話すだけで苦痛(^_^;)
睡眠時間が短いのでせめてゴールデンタイムに寝ようと22:00就寝です。
ただ早く目覚めるので夜が長い…
高橋先生優しいですよね。効果が出てくれれば言うこと無しです。
今日は楽ですか。治療の効果だといいですね。
こちらは思いっきり晴れています。

クワトロさんへ

離脱症状耐えれる範囲であれば、その量でステイですね。
午後から出るかもしれないですね。
私もだいたい離脱症状は固定されていますが、時々変な症状も単発で出たりするので、何が出てくるか分かりません。
私は緊張感、焦燥感、不安感なので、精神症状がほとんどですね。

kobuさん

クワトロです。診察お疲れ様でした。

今日の体調はいかがでしょうか。

精神的症状は身体的症状よりつらいですよね。

私も昼の減薬の翌日から数日間は胸がキューっとされる不安感が出ました。

午前中は出ません。たぶん前日の夜に服用するレンドルミンがまだ血中に残っているものだと思います。(ご存じかもしれませんがレンドルミンの半減期は7時間)

午後にはレンドルミンが血中からなくなり、そのうえ昼の減薬で離脱が強調されていると思います。

kobuさん

暖かいお言葉ありがとうございます。
私も多くの病院で離脱症状を理解してもらませんでしたが
理解してくれる医師も中にはいます。最初は歯科医さんでしたが。
でも一番の主治医は自分だと思います。
皆さんと共に今後回復していきたいですね。

クワトロさんへ

中々ちゃかちゃか動けないですね。
私が調子悪いと娘も連動で調子が悪くなります(^_^;)
娘が今日は発熱して家にいるので中々大変です。

精神的症状は辛いですが身体的症状も辛いと思います。
やっぱり体が調子が悪いと心にも連動しますしね…

離脱症状の不安感は、理由もないのに襲ってきますよね。

レンドルミンの半減期は7時間…でも実際の体感はもっと短いでしょうね。
レンドルミンが少しの間、デパスの離脱症状を軽くしてくれているのですかね?
以前より減薬量を小さくしたとの事なので、このままの量でしばらくステイできたらいいですね。
離脱症状がどんどん軽くなってくれる事を願います。

pipiさんへ

歯医者さんが理解してくれるというのは、凄く意外でした。
割と若い先生は、離脱症状の知識があるとも聞きました。
pipiさんは減薬に理解のある病院に転院されましたもんね。
一番の主治医は自分…その通りです。
皆さんと共に回復を目指します!v

クワトロさん

ヒステリー球はパキシルとリボトリールを同時に減らし(←ダメですね・・)
少量になった昨年出ました。その頃は他にも数十種類の
離脱症状があって廃人レベルでしたが。

何も知らずに減薬していたので、すぐさま少量でも戻せば
良かったんですが、その当時は薬作用も離脱症状も何も
知らずで。。戻すのが遅かったのもあり
(戻すのも怖くて段階的に戻していきました)
離脱症状は回復するのが遅く
副作用も混ざって3ヶ月位ひどかったです。

ヒステリー球はその後落ち着きましたが(私の離脱症状はかなり
ひどかったのでクワトロさんはそんな長くは続かないと思います)
今でも時々出ます、大抵吐き気とセットで。
精神薬の種類は色々ありますが、脳に作用する点では同じなので
離脱症状はどの精神薬でも大体似ていると思います。

デパスは口に入れたらすぐ溶けるのでタイトレーションに
適していると思います。パキシルは撹拌しても溶けず。
離脱症状が顕著に出ている時は減薬は絶対進めない方が
いいと思います。何度も試行錯誤していますが、ステイか、少量戻して数日立て直す方が結果減らしていきやすい体感でした。

以前の調剤薬局ではリボトリール1/2カットでも、
1/3と2/3錠?位差があったので、自分で計った方がいいと
思ってスケールで計ってます。それで離脱症状がきつければ
タイトレーション方法もあるので、まだ心強いです。
ワイパックスさんに感謝しています。
お互い頑張りましょう。

pipiさん

クワトロです。pipiさん リコメありがとうございます。

離脱症状としてヒステリー球があることは、いろいろなブログで知っていましたが、ほとんどの方は減薬後期とか断薬後に出るようなことが書いてありましたので、減薬初期から出たことについてはちょっとショックです。

我慢できる程度なので、このままステイします。前回の昼の減薬の時にも出ましたが、何回か後戻りして2週間ほどでほぼなくなりました。

クマさんという方もランドセンを水溶液タイトレーションをしていましたね。現在は更新されていないようですが、離脱成功したのでしょう。

負けません!! 頑張りましょう。

クワトロさん

私も飛行機が苦手です。
家族でどうしても乗らなければいけなかった時、
一人でど緊張して疲れました。
喉の症状ひどくならずに良くなっていくといいですね。

kobuさん

今日は調子はいかがですか?
娘さんも大丈夫ですか?
私は全身の脱力感があり、頭もモヤモヤと霧がかった感じがあり不快な状態です。

kobuさん

気持ちわかります。
お金と時間のこともありますが、
検査したいけど、何か見つかるのも恐いですよね。
こちらは今、風がすごいです。

ルーキーさんへ

精神状態がボロボロなので、今何か見つかっても立ち向かえないです(^_^;)
空の便も欠航だったり崖崩れもあったりですね…
帰宅時気をつけて下さいね。
千葉に上陸したみたいです…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。