FC2ブログ

あれから、1年経った…

スルーしようかな…



うーん…



やっぱり出来ない…笑笑



happy birthday♡♡♡Taka(=´∀`)人(´∀`=)♡♡♡

30歳…
何か一気に味が出るよね♪♪♪

男性はいいよ…
歳を重ねるごとに味が出てきて…
女性はと言うと…
考えたくない考えたくない( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)

はあ…



ドームツアーもいよいよ終盤!!
去年のJAPANツアーでこれでもかってくらいにパワーもらって、もうこれ以上はないんじゃないかってくらいだった所へ…
今年のドームツアー…
正直、ドーム…
ロックバンドがドーム…
モヤモヤしていたんだけど、行ったら、やっぱり凄かった!!!
やっぱりやってこなすんだね…
ワンオクは…

去年の映像





Taka
他の誰かになりたいとか、そんなくだらない事…絶対に思うなよ!
お前らは、お前ら自身でしかないからな!
誰かのせいにして、自分の夢から逃げるな。
自分をよく見ろ!
不安を飼いならせ!
いいか?お前らに出来る事はたくさんある!
でも自分の胸に手を当ててよく考えてみろ!
1番したい事はなんなのか…
それが、きっと、明日からみんなには、出来るはずです。
よろしくお願いします。




(*´Д`*)Takaの命令口調は、全く嫌な気がしない。

Takaって、激しいこと言うくせに、本当に礼儀正しい。そして、心の底から感謝してるのが伝わってくる…

ONE OK ROCKは、努力の結晶バンドです。
だから、Takaの言葉はみんなの心に響く。
みんな泣いてる。私も…

Takaが言うことは異常なほどまでに…
説得力がある。

なぜなら、今までの活動や発言に『嘘偽り』が見えないから。
やって来たことにブレがないから。
デビュー間もない頃のワンオクのインタビュー…
その当時言っていたことは、まるで今現在のTakaが言っててもおかしくないくらい変わっていない。
それって、簡単なようで、難しい事だと思うんだよね。

私は、
仕事復職前…
不安で不安で仕方なかった…
それは、まだ精神薬が入った状態での復職だったから…
休職前の自分が蘇る…
もう失敗は許されない…
次に同じようになれば、退職に追い込まれる…
自分自身との葛藤…
休職のリミットが私をさらに焦らせる。


そんな時に支えてくれたのは、Takaの言葉だった
『誰かのせいにして、自分の夢から逃げるな。
自分をよく見ろ!
不安を飼いならせ!』

不安を飼いならせ!
不安を飼いならせ!
不安を飼いならせ!…

誰かのせいにして(薬のせいにして)逃げるな。
自分をよく見ろ…

どんな理由があるにせよ、薬を飲んだのは、自分。
この事実は変えられない。
どんなに嘆こうが、薬を飲む前には、戻れない。
過去に戻る事など出来ないのだから…
前に進むしかない。

ライブでは鳥肌がたったよ。

不安を飼いならせ!


不安な時、100回は心の中で叫んだと思う( ̄▽ ̄;)

どうして、Takaはいつも絶妙なタイミングで私に言葉をくれるんだろう。
感謝しかないです(*´꒳`*)
この言葉が、復職前の私を支えてくれた…

あれから、1年経って、私も走っているよ。
今度は、元気な姿で会いに行けたこと。
自分自身を誇りに思う。

ドーム素晴らしかった。
見た事ない景色をまた見せてくれた…
好きなアーティストは、正直たくさんいる…
色々な音楽を聴く。
でも必ずここに帰ってきて、思うの。
王者の風格。
圧倒的なパフォーマンスを見て思う。
敢えて険しい道を進んでいく彼等が好きで、アスリートだなぁって…

本当にいつもありがとう😊

30歳おめでとう♡♡Taka♡♡


20180417224832a37.png


ryotaが、昔から、Takaの事、森ちゃんって呼ぶのが、私は大好き♡♡


2018041722483337f.png




ryotaは、Takaと出会った当初、めちゃくちゃ森ちゃんが怖かった。笑笑




20180417224835299.png

これからも、4人で走り抜けて欲しい。

20180417224834619.png


2018041722483112b.png



20180418002011df8.png
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おはよう。
インスタ見てたよ。
o(^^o)きゃ(o^^o)きゃあ(o^^)o~♪

kobuchoroさんの記事を全部読む前に
私の心に ピッて入ってきた言葉

不安を飼いならせ!

記事を読んでいったら同じだった。(=^▽^=)

自分をよく見ろ!
不安を飼いならせ!

絶妙なタイミングで私の前にもあらわれました。(o^ー^o) ありがとう♡♡

kobuchoroさんは薬を服薬中に復職したんだもんね。
Takaの言葉を何度も心の中で叫んで 支えてもらいながら、強く強く生きてきたんだなって。
そして
出来るはずです。この言葉のとおり 出来たんだ。すごいよ。♡♡

服薬したのも自分 やめようとしているのも自分
前にすすまなくちゃです。

いつも思う。kobuchoroさんの後を追うって。

激しい言葉なんだけど、頑張れ 負けるな と人を思うメッセージが伝わってきて
鳥肌たつ。(o^ー^o)

今日も一日頑張ろう。

Takaさん♡♡♡30歳おめでとう♡♡♡

この記事コピーしてもっていくね。(o^ー^o)

今日はこちらは雨です。明日から夏の気温だって。
体調管理に気をつけてね。 

yueさんへ♡

yueさんへ
こんにちは(*´꒳`*)
インスタ周辺見てる(笑)
色んな人のインスタに上がってるね…交友関係本当に広すぎだ( ̄▽ ̄;)


『不安を飼いならせ!』

この言葉、去年からずっとリピートです(^^;)

yueさんもビビッと来てくれてよかった♪
絶妙なタイミングだよね♡♡

この言葉のとおり、私は何とかだけど、乗り越えられた。
きっと、みんな乗り越えられる。
自分次第だといつも強く伝えてくれます。
5月に発売されるDVDの中に入ってるかな。
楽しみだ(//∇//)!(//∇//)

yueさんも確実に進んでる。
絶対、大丈夫!次はyueさんの番だよ(=´∀`)人(´∀`=)

今日も一日頑張ろう。
どんどん持って行ってね(*´Д`*)笑笑。

こっちは、すごくいいお天気だけど、そちらは雨なんだね(ノД`)

いつも優しい言葉をありがとう😊yueさんも体調管理に気をつけてね。
喉のイガイガしつこいみたいで…
早くよくなりますように…(つД`)ノ

おはよう♪

おはよー(^-^)takaの言葉凄い心に響く!!
~誰かのせいにして、自分の夢から逃げるな!~
減薬中苦しんで、考えて考えて考え抜いて、自身に言い聞かせていた言葉と似ている…。takaが言ってくれていたんだね。大好きな人に言われるとまた力強い味方になるよね(^^)本当に力強い優しい言葉。
今、この記事は私に必要だった。スルーしないでくれて良かったぁ。書いてくれて、ありがとう。
~不安を飼いならせ!~だね((o(^∇^)o))

あずきさんへ

あずきさんへ

こんにちは(*´꒳`*)

スルーしないでくれてありがとう(=´∀`)人(´∀`=)♡♡

もう、TakaTaka…うるさいって!!って自分にもツッコミ入れながら…苦笑



でも、とても力強くて、優しくて、パワーある言葉なので、記事にしました!



誰かのせいにして、逃げてたんだよね。

薬のせい…

処方した医者のせい…

病気(産後鬱)のせい…



そんな甘ったれた私に、いつものように喝を入れてくれました( ̄▽ ̄;)



不安を飼いならせ!

この言葉が大好きで、私のお気に入りの言葉になりました。



この記事は、必要だったとあずきさんも言ってくれて嬉しいよ😊ありがとう♡♡

不安を飼いならして、日々頑張ろう(=´∀`)人(´∀`=)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非公開さんへ

非公開さんへ
おはようございます(*´꒳`*)
お久しぶりです。
2ヶ月ぶりくらいですかね?
一気に暖かくなりましたね。
あまりに外が暑くて、私は昨日の昼間、半袖でしたΣ(゚д゚lll)苦笑



去年の今頃は動けるようになり、お子さんの行事など活発的に動かれていたのですね…


私の場合で言うと…
億劫さ…倦怠感は減薬中ずっとありました。
離脱後は、綺麗サッパリなくなりました。
倦怠感で動けない日々が嘘のよう…

他の離脱症状が強烈過ぎて、ブログではあまり綴っていませんでしたが、視覚・聴覚過敏でテレビ、音楽を聴けなくなった+何をするにも億劫で見る気にも、聴く気にもなりませんでした。
他の離脱症状の方が耐えがたいものでしたので、あまり倦怠感に関しては、気に留めていませんでした。
でも、それもあって、何も出来なかったです(´-ω-`)

私の場合、ベンゾを減らしても、抗うつ剤を減らしても、その現象が起きていました。

でも、抗うつ剤を減らすと倦怠感が出るというのが、一般的かもしれませんね。

SSRIやSNRIでは、副作用でも倦怠感が出ます。
いやいや…抗うつ剤飲んで倦怠感とか何のために飲み始めたの?って感じなんですけど(´-ω-`)

私のお仲間さんは、デパスを長年飲まれていて、途中から、薬剤をワイパックスにチェンジ。
デパス減薬中も、ワイパックス減薬中も倦怠感が酷く、お仕事に支障が出ておられます。

なので、ベンゾでも、抗うつ剤でも、離脱症状で倦怠感が出ると言うのは、起こりうる範囲でしょうね。

さて、
2ヶ月前、私がお聞きした際は、非公開さんの
服薬量は、

パキシル7.5mg
レンドルミン0.0625mg
(もう一つの薬剤は、ステイ中ですので無視します)

でした。この2ヶ月で

パロキセチン(パキシル)5.625㎎
ブロチゾラム(レンドルミン)0.09375㎎


パキシルがかなり減っていますよね。
パキシルの離脱症状の上位にあるのが、

■シャンビリ
■吐き気
■不安感・焦燥感

この他にも、体の痛みや倦怠感…
様々な離脱症状があります。

非公開さんもパキシルの離脱症状の可能性が高いですね。

パキシルをここまで減らせた!
不安感も出てきていない!
睡眠も何とか!

今の倦怠感は、耐えられる範囲でしょうか?
耐えられる範囲であれば、薬はこのままで別の方法を探しましょう。

私からいくつかアドバイスを…と言いますか、仮に私が非公開さんの立場だったら、する事です。


「やる気ホルモン」
「癒しのホルモン」
「幸福のホルモン」
と言えば、セロトニン。
セロトニンを増やすアプローチを行います。

日光を浴びるなど、生活習慣を整える事は大前提です。


次に体の中でセロトニンを作り出しましょう☆ 
そのためには、材料が必要です。
それが必須アミノ酸の「トリプトファン」

このトリプトファンにビタミンB6が関わってセロトニンが合成されます!
アミノ酸「プロテイン(たんぱく質)=第一のもの」と言われるくらい、私たちの心や体を語る上では、どこまで行っても欠かせない栄養素です。

神経伝達物質セロトニンも、たんぱく質なしでは得られません。

トリプトファンは必須アミノ酸のひとつ。
必須アミノ酸とは、体内で作り出すことができず食事からしっかり補わなければいけないアミノ酸です。

トリプトファンは、肉や魚や卵、豆腐や納豆などの大豆製品、チーズなどの乳製品などに多く含まれています。
(乳製品は、私は過去記事の通り、好んで食べません)

以下に、トリプトファンを多く含む食材を示しました。

少し確認してみてください♪
ネットから表を引っ張ってきましたが、コメント欄には貼り付け困難(ノД`)

食材 / 分量 /トリプトファン(mg)
の順です。
かつお 80g 240 
納豆 1パック(40g) 96 
まぐろ 80g 240 
木綿豆腐 100g 98 
いわし 80g 208 
卵 1個(50g)90 
ぶり 80g 200 
牛乳 200ml 82 
あじ 80g 184 
ヨーグルト 100g 47 
いか 50g 60 
チーズ 1個(20g) 58 
たこ 50g 60 
ご飯 1杯(150g) 52 
牛肉 赤身 100g 220 
そば 1人前(200g) 188 
豚肉 脂なし 100g 250 
食パン 6枚切り1枚 56 
鶏もも 皮なし 100g 230 
じゃがいも1個(100g) 19 
豚 レバ― 80g 216 
バナナ 1本 10 
鶏 レバ― 80g 232 
ごま 大さじ1 37 

★参考:日本食品標準成分表準拠「アミノ酸成分表2010」

私は、サプリ飲まない派でした。
市販のサプリが体に合わなくて、すぐお腹を下していました。
今は合うサプリを見つけられ、体が元に戻った今でも続けているのは、ビタミンのサプリとプロテイン(動物性ではなく、植物性)です。

薬剤分解に大量のビタミンが使われます。
ビタミンは必ず取って欲しいのと減薬中の方は、割とビタミンサプリ飲まれていますね。

セロトニンが不足すると、疲れやすくなり、睡眠にも影響します。


日中に分泌されたセロトニンは、夜になると睡眠ホルモン・メラトニンになります。
セロトニンの分泌が十分だと、その分メラトニンもスムーズに生成されて、快眠につながります。

サプリメント頼っていいと思いますよ!
私も食事+サプリメントです。

アドバイスになっているか分かりませんが、参考にしてみて下さい。
薬と違って、即効性はありませんが、薬に頼らなくても大丈夫な体になる為に…(*´꒳`*)

減薬は少し落ち着かれてからでいいと思います^ ^

ただでさえ、億劫なのに長々とごめんなさいね(^^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非公開さんへ

こんばんは(*´꒳`*)
パキシルは、痛みよく出るようですね。
吐き気も…

吐き気のせいで、体重も激減…
飲んでいる時は、ずっとお腹が空いて逆に体重増加。
減薬すれば、また体重激減…
ジェットコースターのような体重変化と聞いています(ノД`)

私もそんな感じでしたが…


パキシルの減薬ペースが速すぎた??

でも、倦怠感、やる気が出ない以外は大丈夫だと言う事は、そこまで非公開さんにとってペースが早すぎと言う事ではないのかも…

ゆっくりすれば、倦怠感は今よりもマシかもしれないし変わらないかもしれない…
変わらなければ、避けては、通れない離脱症状なのかもしれませんよね(ノД`)


離脱症状を知らずにパキシルをバサッと減らしたり切ったり(医師の指示、相談のもと)した時は、
不安感→恐怖感(意味不明な)
焦燥感。
頭も回らなくなりました。
洋服の組み合わせもわからなくなりました。
当然、メニューも考えられなくなり料理も出来ませんでした。

上記、私も全て当てはまってます!!
特に不安感、恐怖感は意味が分からないです。
何の理由もないのに、底から湧き上がる不安感、焦燥感…私の場合、これ+緊張感。
この症状が一番耐えれなくて、苦痛でした。
頭も呂律も回ってなくて、側にいた両親のあの何とも言えない顔が未だに忘れられません。
目の前の自分の娘の眼は、虚ろで、呂律が回ってない…何を喋っているのか分からないのですからね。
異常な光景だったと思います。



食べ物気をつけておられると以前も聞いています。
どこまで書いていいか分からず、お節介だなと思いながらも、ざっと全部書きましたが、必要箇所だけ見て下さったら大丈夫です(*´Д`*)

かつおなんて、そんなに食べる機会もありませんし(^^;)
そうなんです!高い!!苦笑


食事もとても頑張っておられる…
私が言うまでもないかもしれません(^^;)

日光は大事なようですね。
私は、産後鬱が元々なので、鬱を調べていると必ずセロトニンと日光浴という言葉が出てきてました。

今から紫外線がMAXの時期です。
手の甲は、シミになりますが、手のひらはシミになりにくいです。私は手のひらと足の裏、日光浴していました。
外に出れなかったから…
今は外に出るので、わざわざ日光浴する必要はなくなりました。


ビタミン…特にビタミンB6不足になりますね。
ビタミンB群は脳内物質の合成に深く関与します。
ビタミンB群は、全体で作用しますので、ビタミンB複合体のサプリメントを推奨します。

栄養療法でビタミンBが処方されない人はまずいません。 それくらい基本の大事な栄養素です。
B群は薬やストレスによっても非常に消耗されるビタミンでもありますから(ノД`)
ビタミンB欠乏症の症状は、離脱症状そのものなんですよ…Σ(゚д゚lll)
判別つかなかったりします!

以前、睡眠障害のある人が、寝る前にB群を摂取して眠れるようになったとネットでの書き込みを見た事もあります^ ^


ビタミン療法と言われるくらい、離脱症状だけでなく、高濃度のビタミンCはがん細胞をころすと、アメリカは発表しています。


食欲の改善、倦怠感の軽減、痛みの軽減、化学療法の副作用軽減に役立つ統計が取られていますので、摂取して、害になるものではないかと思います。


はぁ。。
何でこんなことになったかなぁ。。
医者が出した薬を治療として飲んでいただけなのに。。

本当に毎日思っていました。
愚痴はどんどん吐いて下さい…
でないと減薬なんて、やってらんないです( *`ω´)
ブチまけたらいいんですよ…ここで(笑)

倦怠感少しでも落ち着くといいですね。
女性は、家事など何かとやる事があって、本当に倦怠感鬱陶しいと思うんですが、何とか耐えて(ノД`)(ノД`)
ステイの間でも、脳は回復していく…

非公開さんは、この2ヶ月でまた前に進んだ!
私が思っていたよりも、随分と前に…(*゚▽゚)ノ
凄いです!大丈夫です!!
自分を褒めてあげてください。
強敵パキシルをここまで減らせたのですから!

いつでも、来て下さいよ〜♪

私の事までいつもお気遣いありがとうございますね🤗

No title

kobuchoroさん、こんにちは(*^^*)

なんだか日々の色々に追われてコメントが遅くなってしまった(T_T)

kobuchoroさんのワンオク愛が溢れまくってるね(≧▽≦)

ホント心にビンビン響く言葉をくれる人っているよね、ワンオク私はあまり知らなかったけどすごい人気、老若男女問わずファンが多い、それはやっぱり底知れぬパワーがあるからなんだよね。どれだけ沢山の人達が勇気づけられてるのか。この間森昌子さんがテレビ出てて子育ての話してたけど面白かった(^^♪遺伝子もあるんだろうけど本人の努力も凄いと思うな。

30歳か~彼らはクリスタルチルドレンなのかもしれない、この地球の波動を上げるために生まれてきた子供たち、ゆとり世代の子供たちに多く生まれてきてるらしいよ(*^^*)

もうすぐkobuchoroさんが復職してから1年経つね。過ぎてしまえばあっという間、でも本当に濃い1年でした(^^ゞ

チーズ☆彡さんへ

チーズ☆彡さんへ

こんにちは(*´꒳`*)

日々の色々に追われて…笑笑
いい事だよね♪
GW前という事もあって、私もバタバタしていますが、有り難いです(*´Д`*)
去年の今頃はワイパックス断薬直後でしたが、かなり体が楽でした。ベンゾがないとこんなに楽なんだとなと実感していました(リフレックスはまだ入っていたけど(T_T))

あれから一年経って、身も心も軽くもっと楽に生活出来るようになりました^ ^
長い長い悪い夢から醒めたかのような清々しい感覚です。


ワンオク愛ヤバイよね(≧▽≦)
周りには、もう10年だよね…
いい加減落ち着きなさいと言われております( ̄▽ ̄;)あはは


森昌子さん本当に面白いです。

最近、よくテレビに出ておられますが、毎回笑って見ています。
子育てもかなりスパルタで、その中の長男で育ったTakaは、メンバーの中でも本当に頼もしい存在です。
やっぱり育った環境って大事なのね…
子育ての話は、毎回かなり面白いです(^^♪


クリスタルチルドレン私も思ってたの!!!(←こういう系のお話大好き!!!笑笑)
Takaは、もうちょい早く生まれているんだけどね…
本当にそうかもしれない…
チーズ☆彡さんに言われるとますますそう思えてきた♪

復職1年経つね…
同時にチーズ☆彡さんと出会ってもう随分経つね。
本当に濃い1年だったよね( ̄▽ ̄;)
過ぎてしまえば、あっという間なんだけどね。
渦中にいる時は、とてつもなく長く、辛かったです。絶対老けたと思う( ̄▽ ̄;)


チーズ☆彡さんもよく耐えた1年だったよね。
今年のGWは色々と楽しめるといいね(=´∀`)人(´∀`=)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。