私が、今のあなたに伝えたいこと

2017100804474425b.jpg




今を今だけを精一杯生きる。


大抵の物事には良い面、悪い面があります。
どんな結果も、どんな出来事も考え方次第でポジティブに捉えることができます。
プラスの部分に目を向けてみて下さい^ ^

わざわざ悲観的に考える必要なんてありません。
大きな失敗も、不幸な出来事も「経験」という宝物に変えることができます。

何があったとしても、そこに意味を見出すのは自分自身だから…

未来を決めつけない
「失敗したらどうしよう」
とか、

「上手くいかないじゃないか」
とか、
私たちはつい、悪い未来やよくない結果を想像してしまいがちです。

やれることをやったなら、どんな結果になろうと受け入れる。
そんなに心配しなくても悪いことばかり起きたりはしません。

大丈夫、なんとかなるものです(^^;)





ちょっとぐらい違っていても
「まあいいか」

上手くいかないことがあっても
「まあいいか」
ままならないのが人生です。

完璧を求めるから苦しくなる。
いい加減ぐらいでちょうどいいのです。
ウジウジ悩んで、今を犠牲にするのはもったいない。


いいことが起きないから不幸なのではない。
不幸だと考えているからいいことが起きないのです。

自分から苦しみに飛び込まなくていい。

どんなにかんがえてもなるようにしかならないし、なるようになる。



<離脱症状からの回復について>
途方に暮れていた頃、アシュトンマニュアルの、「離脱の経過」という項目にかなり勇気づけられました。
引用させていただきます。

「ベ ンゾジアゼピン離脱中、症状は、日ごと、週ごと、あるいは一日の中においてすら、症状 の強さや種類を変えながら、特徴的に一進一退します。現れては消える症状もあれば、別の症状に取って代ることもあります。こういった波のような再発に落胆 する必要はありません。この波は、時間が経つにつれて、激しさが弱まり、頻度も少なくなっていきます。一般的には、断薬してから数週間後には、確実に調子 が良いと感じる“正常な”時間帯が、数時間あるいは数日間現れ、次第にその“正常な”時間はより頻繁に訪れるようになり、そしてより長く持続するようにな ります。一方、間に起こる不快な症状は減退していきます。

離脱症状の期間を正確に限定することは不可能です。どこからスタートするのか、どれだけ のサポートを必要として、どれだけを得ることが出来るのか、どのように漸減をやりくりするのか、その他多くのファクターに左右されます。ゆっくりとした漸減により、最後の錠剤を飲む頃までに、ほとんど全ての症状が無くなる長期服用者もいます。また、大部分の人において、症状は数ヶ月以内に消失します。余計 なストレスに対する脆弱性が幾分長く続き、激しいストレスによって“一時的に”、いくつかの症状が呼び戻されることがあるかもしれません。症状が何であ れ、それらについて深く考えすぎないことが最良です。結局、症状は単に症状であり、離脱における症状のほとんどは、病気のサインではなく回復のシグナルで す。更に、心が晴れていくにつれ、症状に対してどんどん効果的な対処法を思いつくようになり、症状も深刻なものではなくなっていきます。

引用終わり。

大丈夫。

その苦しみは、あなたが抱えているその苦しみは…

永遠には続かない。

安心して前に進もう…

私は、減薬中こんな風に自分に言い聞かせていたのかもしれません。

本当に時々全てを投げ出してしまいたくなる時が、ありました。

もう減薬の事なんて…

薬の事なんて…

考えたくない…

ちょっとくらい、投げ出してもいいのかも…(^^;)

どうせすぐに戻ってくるのですから(苦笑)

最近、全く記事が更新出来ず、お世話になっているブロガーの皆さんの所へも訪問出来ず、すみません(´-ω-`)

私の仕事は、10月〜4月まで、繁忙期に突入します…
ますます、時間が取れない…

しかし、本当に充実した毎日を送っています。


最近、睡眠時間がまた3〜4時間。

きっちりこの時間で目が覚める(´・_・`)

酷い時は、2時間です(´-ω-`)

これ以上は、眠れない。

どうなっているのかしら…

ストレス!?!?Σ(゚д゚lll)

でも、日中、眠くなる事もないし、しんどいわけでもない…

体は、普通に動く。

入眠は凄く早くて、3分くらいΣ(゚д゚lll)


まあ、いいか♪

と受け流しています(^^;)

朝晩も冷えこむようになりましたね。

皆さんも体調崩されませんように…


コメント欄で、私の大切な方へメッセージを送りましたが、私は頑張れという言葉は、実は嫌いです…

死ぬほど頑張っている人に、頑張れという言葉は、酷すぎるから(T_T)

残酷すぎる言葉だと思うからです。

死ぬほど頑張っている方にとてもじゃないけれど、頑張ってとは言えません。

私は国家資格受験生の頃、一番言われたくなかった言葉が、頑張れでした(笑)

寝る間も惜しみ、仕事しながら、死ぬほど頑張ってるわ…とよく思っていました。

私の何を知っているの?と…

最低のひねくれ者ですよねε-(´∀`; )苦笑

私の母は、受験生時代も今も決して頑張れとは言わない。

母に頑張れなど、生まれてこのかた言われた事がない。

あなたが、頑張っている事は、十分、分かってる…

いつも、そう言ってくれます。

頑張らなくて、いいですから。

ここに来れられているみなさんが、死ぬほど頑張っていらっしゃること…

十分分かっていますから。

頑張らなくていい…

それが、私の伝えたい言葉です(*´꒳`*)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

鍵コメ様


こんにちは(*´꒳`*)

今日のディズニーは暑すぎます(苦笑)

半袖で参戦していますε-(´∀`; )

USJ までは、1時間ちょいくらいで行けるので、昼から行ったり気軽に行っていました。

でも、私はやはりディズニーが大好きですね。

サービスの質もやはりディズニーの方が上。


女性群からのリクエストが続いているのですね!笑

そういう場所って、女性好きですよね(((o(*゚▽゚*)o)))♡



息子さんenjoyしてますね〜♪

羨ましいです^ ^

補導されない程度に〜♪笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます♪

久しぶりです (^ー^)
kobuchoroさんのこの記事でこれから救われる人沢山居ると思います。
頑張れ。と言う言葉。嫌いなんですね。減薬中に同じ苦しみを知っているNisiさんに頑張れと言われて嬉しかったので、秋に断薬予定の仲間たちに、そして、ブログでお知り合いになった仲間へ。そんな感じの記事を最近 上げました(^_^;)同じ苦しみを知ってる人からのエールなら私は、良いかな?と思ったので。

kobuchoroさんは見ないで下さいね🎵
私の性格も大分面倒くさいですよー(笑)

なるようにしかならない。本当に私も、そう思います。そう考えなければ進めませんでした…。

安全なものなんて何もないレールも引かれていない。そりゃ、不安ですよね(^_^;)でも、気にしないしか出来ない…。精一杯考えて、やってみる。何かあったらその時考える!って…。

睡眠。安定しないですよね…。私もです。睡眠に良いこと沢山してるしストレスためないようにしてるんですが…。

でも、2-3時間睡眠から、今は3-5時間睡眠に移行してきてます。短時間でも眠くないし動ける。同じです。一時期6時間睡眠になったけど長く続かなかったです。昨日は殆ど寝れませんでした(^_^;)まぁ、気にしません(笑)

東京に来てるのですね(^ー^)ディズニー楽しんでくださいね。私も、ディズニー大好きです。また、ディズニーランドホテルやアンバサダーに泊まりたい☀️

私は、秋に断薬予定の友達二人の断薬を見届けたので、毎日ブログのコメントチェックは卒業しようと思ってます。たまに、記事は更新するつもりですが(笑)

忙しそうですが、ご自愛ください♪(^-^)

鍵コメさんへ

鍵コメさんへ
おはようございます😃
今、関東に来ています。
ディズニー2daysと東京観光等して、明日帰る予定です(*´꒳`*)
今日も暑くなりそうです。

主人の両親、主人の弟家族と3家族での移動なので、楽しい反面、凄く疲れます。
1日目なんて、疲れすぎて、常に吐きそうでした(^^;)笑笑


女の子はディズニー好きですよね♡
私はディズニーシーが大好きです。
今はハロウィン一色でした(*´꒳`*)

私の両親含め、身内は愛情深くて優しい…ですかね!?!?(^^;)
そのような一面ばかりでもないのですが、まあまあそのような感じかもしれません。

鍵コメさん…そうですか…
色々な家族、家庭の形がありますよね(T_T)
鍵コメさんは、幼少期から、大変な思いをされているんですね。
怖かったであろうし、でも、実の父親…
様々な思いがある事と思います。

自分が母親となり、子供の立場から親の立場に変わって、色々と思う事もありますよね(´・_・`)

でもそれが、今の自分の子育てに繋がっていたり…

産後鬱になるキッカケも人それぞれです。

私は、ちょっと自分でも人と違うな…と思う事も多々あり…

育った環境…
今の周りの環境だったり…
精神って結構脆いものなんだと、今回の事で実感しました。

私なんかに話して下さって、ありがとうございます。

もう他界されているという事で、答えは出ませんよね。

でも、全て今に繋がっているし、今の状況もこれからに繋がって行きます。

前だけを向いていけたら、いいですよね。



お気遣いありがとうございます^ ^

関東満喫しますね〜♪

あずきさんへ



あずきさんへ
おはようございます^ ^
お久しぶりです !

全然訪問出来なくて…

寂しい(T_T)(T_T)(T_T)

あずきさんの記事見てきたよ!!!

私と全く正反対の記事だ(笑)

頑張ってって、言葉…

意味が深いですよね…(^^;)

大抵の人は、嬉しいと思います…

あずきさんが普通!一般的!

私がひねくれているだけですε-(´∀`; )苦笑

何で私はこんなに面倒くさい性格なんだろうと自分でもよく思います。

あずきさん面倒くさいですか?私はそんな風に感じた事はありませんよ〜♪

本当に出会えて良かったと思っています。



睡眠…

3時間でキッチリ目が覚めます!目覚めスッキリ…

さすがに今回のディズニー2日目は、6時間眠れたんですけど…だいたい2〜3時間。

旦那には、何でそんな短い睡眠時間でそんなに元気なの?って言われます(^^;)

私も6時間くらい眠れていたのに、、長く続かず…

気づけば、またショートスリーパー…

まあ、いっか〜♪

あずきさんも同じような感じなのですね(´・ω・`)

本当に似てますよね(笑)







なるようにしかならない…

本当にそう…自分がやれるだけの事をやったなら、後は身をまかせるのみ。

吹っ切れると凄く楽になります。

クヨクヨするから、鬱っぽくなるのかも…(^^;)



ディズニー好きですよね(((o(*゚▽゚*)o)))♡やっぱり!!!

楽しい時間を過ごせました。

不調だった頃の私の目標でもあったので…

ディズニーに行く事…

娘を連れて行くこと…

何だかジーンときてました…1人で(^^;)

私ミラコスタに泊まってみたいんですが、寝に帰るだけだしな…と思っていつもやめるんです。

でも、泊まってみたい(*´꒳`*)



お友達の断薬も見届け、毎日のコメントチェックもやめられるのですね。

私も記事が更新出来ず、ちょっとブログが遠のいています。



寂しいですが、あずきさんの思うままに…

でもたまには連絡取りたい(笑)

あずきさんも、寒くなってきたので、体調気をつけて下さいね^ ^

コメント嬉しかったです(*´꒳`*)

ありがとう〜〜〜♪♪♪


No title

kobuchoroさん、おひさしぶりでーす(*^^*)

10月まで繁忙期なのですね、仕事に家事に育児に忙しい日々を元気にお過ごしのようで良かったです(^^♪

断薬して普通の生活に戻っていく、それが当たり前だし幸せなこと。なのでリアル優先ブログ更新滞るのは喜ばしいことだと思います。でもやっぱりさみしいからたまには更新して欲しいな~、それが本音です(*´Д`)

頑張らなくていい、頑張れ!kobuchoroさんとあずきさんが真逆の記事を上げたことがちょっと嬉しくなりました。逆のことを言ってるようで二人とも根底にあるものは同じ、優しさなんですよね(#^^#)

実は私も頑張れという言葉はあまり好きではありません。その人の苦しみを理解しようとしないで発せられる頑張れはある意味凶器です。だからむやみやたらに頑張れとは絶対に言いません。

そして頑張らないでいいんだよ、と言うkobuchoroさんの言葉、すごく心に染み入りました。

でもやっぱり今は頑張りどころでもあると思っています。だからあずきさんの頑張れ!も心に響きました。

どちらも心が入っている言葉なら響くんですよね(*^^*)

お二人の言葉を胸に頑張りながら頑張りすぎず、マイペースで減薬進めていきます(*´ω`)

睡眠また短くなっているみたいですのでkobuchoroさんもあまり無理しすぎず、これからの季節風邪などに気を付けてお過ごしくださいね(*^-^*)

チーズ☆彡さんへ

チーズ☆彡さんへ
こんばんは(((o(*゚▽゚*)o)))♡
すっかりご無沙汰になってしまいました…

10月から繁忙期なのです(^^;)

断薬して普通の生活に戻っていく事は、とても幸せなことなのですが、私自身もブログから離れることは寂しいです(T_T)

チーズ☆彡さんのブログにもあずきさんのブログにも、訪問出来ずで、たまたま、あずきさんと正反対の記事を書いているとあずきさんが教えてくれました(^^;)笑

頑張れという言葉1つでも深いなと感じました。
頑張れの使い方は、難しい…(^^;)
決まり文句のように頑張れとおっしゃる方の頑張れが私は苦手なんです。
目一杯頑張っている。これ以上、どう頑張れと!?!?
と反論したくなる(^^;)
相手はそこまで深く考えていないんですけどね(^^;)



あずきさんの頑張れは、優しさですよね(*´Д`*)


私はここに来られている方は、がんばっておられる方が多いので、少し肩の力を抜いて欲しいそんな思いで、記事を更新しました(*´꒳`*)

チーズ☆彡さんも頑張り過ぎずに…
頑張り続けなくても私はいいと思っています^ ^
ちょっとでも、チーズ☆彡さんの心が軽くなったなら、私はとても嬉しいです(о´∀`о)

いきなり暑くなったり、寒くなったり、健康体でもキツイです(T_T)
体がおかしくなりそうですが、気をつけて行きましょうね。

久しぶりにチーズ☆彡さんとやりとり出来て嬉しかったです^ ^
コメントありがとう〜〜♪♪


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

おはようございます。。

トラウマって本当に消えないですよね(T_T)
消し去りたい過去かもしれません…
でも、今、まさに生きていて、それも抱えて前を向いて歩いていかなければ、ならないのですよね。
何だか、このような体験をして初めて、生きていくことは、大変なんだと実感しました。



夢の国は楽しかったんですが、数日疲れが取れなかったです…
歳のせい!?笑笑
体力がいりますね。

娘は、頭の線が切れるのではないかというくらいテンションが高くて、とっても喜んでくれたので、良かったです^ ^
娘の笑顔を見るたび、喜ぶ顔を見るたび、深く負った傷がどんどん癒えていきます(^^;)

今回はご褒美旅行ですね…


0.625㎎今回はキツかったのですね…
そう!キツかったら刻めばいいんです^ ^

私なんて、0.1875mgとかそんな世界でしたから(^^;)
減らして順調な時もあれば、いきなりキツくなったり…
それも時間差でくるので、とても厄介で…

本当になんなの!?(´-ω-`)と思いますが臨機応変に対応するしかなくて…

他にもお薬があると心が折れそうになりますよね…
私もそうでした…
どこから手をつけていいか分からず…

でも、少しでもパキシルを減らせてる!
常用量離脱のリスクから遠ざかっている!
大丈夫です^ ^

自分が考えると、マイナスについつい考えがちですが、そんな時は、周りに持ち上げてもらっても大丈夫です^ ^

ここで吐き出したり^ ^

鍵コメさんは、とっても頑張っておられます。
共感して下さって嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))♡

頑張れ。が好きじゃない…
中々理解してもらえないかも…と心配だったんです(^^;)

鍵コメさんにも、私は頑張らなくていい…
そんな言葉を送りたいですね(*´꒳`*)

普段ガチガチに肩に力が入りながら、減薬を頑張っておられる方が殆どなので、せめて私のブログでは、肩の力をすっと抜いて欲しいな…
なんて思います。


仕事、忙しくなるのも以前なら嫌で嫌で仕方がなかったのですが、今はあまり思いません。
少し嬉しかったり…
別人ですね(*´꒳`*)笑笑

それより、何より私は冬が嫌いで…
寒さに耐えれなくて…
そちらがこれから、思いやられます(´-ω-`)
寒さが本当に苦手…(^^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非公開さんへ

非公開さんへ
おはようございます😃
11月に突入しましたね!
体調は、まあまあですね。
離脱症状は、一切出ていません(о´∀`о)
睡眠時間は、3〜4時間だったのが、最近は6時間くらい眠れています。
このまま安定するのか…それともまた長くは続かないか…分かりませんが( ;∀;)

決まって4時頃目が覚める…
分かります分かります!!
私もそうでした…酷い時は2時で。
もう、時計見るたびガックリでした(T_T)
本当に正確な時計なんじゃないかと思いますよねー苦笑。

お薬が多かった頃は、眠れないと疲労感と離脱症状が強く出ていたので、とても厄介でしたが、お薬が減るにつれて、睡眠時間が短くても、問題がなくなり、途中からは、あまり気にしなくなりました(^^;)



パキシル落ち着いて良かったです。
離脱症状も出ていない…脳はそこまで回復したのでしょうね^ ^

早くベンゾに手を付けたい…
焦りは禁物ですが、パキシルの減薬をストップし、ベンゾを一度減らしてみるのもいいかもしれません…

一度も減薬した事がない…
不安ですよね。

私だったら、水溶液減薬で少しベンゾを減らしてみます。
それでもし、離脱症状がパキシルよりキツかったら、パキシルの減薬に戻りベンゾ減薬はストップして、後回しにします。

ベンゾは、水溶液減薬で減薬出来るならそれが一番安全で苦しみが最小限に抑えられる減薬方法だと思っています。
苦しまずに減薬出来ることが一番の近道であると知った私は、それに気づいてからは、カット方式から水溶液減薬へ切り替えました…

カット方式では、不器用な私には、ある量で限界が来てしまったからです。

もうこれ以上減らせない…
そんな時に出会ったのが、水溶液減薬でした…

私は、水溶液減薬でなかったら、今でも離脱出来ていなかったと思います(^^;)

要は、細かく減らせれば、カット方式でも、水溶液減薬でも何でもいいと思います。

薬を粉で処方してもらい、それを計って減薬していくのも手だと思いますし…

私の場合は、細かく減薬して、離脱症状が極力出ない量を模索しました…

この量なら、安全に減らしていける…
この量ならキツイ…

減薬していくと、その境目がありました。

とにかくキツかったら、その量での減薬は、脳が回復に追いつかないと言うこと…

もっと微量ずつ減薬し、調整します…

水溶液減薬は難しく感じるのですね。

それでは、薬が飲みにくいとか適当に理由つけて薬を粉で処方してもらい、デジタルスケールではかって、減薬はどうですか?

薬が水に溶けず、水溶液減薬が出来ないという方には、私はいつもこの方法をすすめています^ ^

1日のうち、半分は薬のことを考えている…
これも同じでした。
家にいるので、私はほぼ四六時中薬の事を考えていましたね。

これではダメだと途中からは、好きな事をする時間を増やしていました…
そして、復職時まだ薬は残っていましたが、仕事を始め全く焦らなくなり、薬の事も考えなくなって、いい方向へと向かっていきました。

理想は、減薬したら、ステイ期間は薬の事は忘れ日常生活を送って、また減薬日になったら、減薬を考え、減らしたらまた、減薬の事は忘れ日常生活に戻れたら理想ですね。

私の減薬後半は、そんな感じでした。

減薬は無理すると本当にキツイです。
離脱症状とは闘ってはいけない。
心身ともにかなりのダメージを受けますから、微量で確実に…

今から寒くなりますしね…

私は久々に風邪をひいてしまって、咳と鼻水だけが1ヶ月くらい続いています(^^;)
薬は一切飲んでいませんが、あまりに咳が続くようであれば、風邪ではないかもしれないので、検査だけは受けようかなと思っています^ ^
職場ではアレルギーの検査した方が良いよと言われました(^^;)

生姜と蜂蜜をカップに入れて、お湯を注いでいただく…
これが一番私には効きます^ ^
時々、これに紅茶やハーブティを混ぜたり…

温まりますし落ち着きます。

非公開さんも、風邪などひかないよう気をつけてくださいね^ ^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非公開さんへ

非公開さんへ
おはようございます^ ^
私は減薬中、家族、主人、主治医にわかってもらえず、ネット上での断薬経験者、減薬中の方々とのやりとりだけが、心の救いでした。
ここなら分かって貰える…
私が減薬を頑張れたのは、こんな方々に支えてもらっていたからです。
だから、非公開さんも気になさらず、コメント下さいね(((o(*゚▽゚*)o)))♡

風邪なのか何なのか…とにかく咳で…(^^;)

こんなに長いのは、初めて…
アレルギー検査してみた方がいいですよね…
キッカケは風邪だったんですが、咳だけが1ヶ月以上(T_T)
ちょっと心配です…



離脱症状はないですね。
睡眠だけが長らく安定しませんでしたけど、日常生活に支障はなかったです^ ^


水溶液減薬が減薬の全てではないので、ご自分に合った方法でいいと思います。
パキシルなんかは、水に溶けずそもそも、水溶液減薬出来ませんしね…

私の主治医も最後はがっつりの精神病院だったので、減薬なんてまずあり得ないという感じでした…

私はリフレックスが強烈な睡眠作用でしたが、後半は全く効かず、それでも、減らしたい為、日中眠くて眠くてたまらないから、これだけ減らして欲しい…
などと嘘をついて、減らしてもらったりしていました。
吐き気が出るから、減らして…とかね(^^;)

私の産後鬱仲間は、ある日突然の吐き気で薬が飲めなくなりました。
でも、離脱症状の恐怖から、飲まないといけない。飲まなくちゃ…と思うほど吐き気が強まったそうです。
それを主治医に伝えて、錠剤ではなく、処方薬を全て粉にしてもらっていました。

レンドルミン、ソラナックス、デプロメールを全て粉処方。

そして、減薬時もこの粉を数%ずつ減らしていってました。

主治医が非協力だと本当に減薬が余計に大変ですよね。
私は、もう自分でお薬をカスタマイズしていました。なので、断薬後、数ヶ月分の薬が大量に余りました(^^;)

初めての薬の減薬は、第一歩がとても勇気がいるものですよね。

断薬後が本番…

巷ではそう言われていますね。


私のブログ記事を初めから読んでいらっしゃる非公開さんなら分かって下さると思いますが、私の当初の断薬(閉鎖病棟まで行った時の断薬)後は、凄まじいものでした。
まさに断薬後が本番という言葉がピッタリ…
離脱症状がおさまるどころかどんどん酷くなり、収集がつかなくなりました。

これは、減薬、断薬スピードが早すぎたんですね。脳の回復が追いついていないにもかかわらず、脳の回復を無視し、断薬した為です。

それだけの事です…

脳の回復を意識してから断薬をすれば、断薬後が本番なんて事は、あり得ない…

私はワイパックスをもともと1.5mg服薬していました。それを0.005mgまで減薬し断薬。約33/10000まで減薬し、ソフトランディングしました。

そこまで減らした理由は、離脱症状なんて、減薬後半ほとんどなかったけれど、脳の回復をしっかり確認してから断薬したかったからです。

前回の失敗で、脳の回復なしに断薬などあり得ないと学んだからです(^^;)

有名どころで言えば、ワイパックスさんも1/1000まで減らしてソフトランディング。
10年選手ですが、断薬後、離脱症状に苦しまれていません。

私の減薬仲間も、だいたい1/100〜1/600までは減らして断薬しています。

断薬後の離脱症状はなしです。

服薬年数が長い方はより慎重に減らしてから断薬されています。


周りを見ても、ここまで減らした人に断薬後が本番なんて言葉はあり得ない。
ほとんどの方が10年以上選手です。

なので、私は以前にもお伝えしましたが、服薬年数は全く気にしていません^ ^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様

鍵コメ様
おはようございます(о´∀`о)

気になさらず、コメントして下さい。

気を遣う関係ではもうないはずですよ(笑)



おっしゃられる通り、苦しい時期とは全く違った、別世界に…

本来の世界と言うより、パワーアップした世界で生きています。

見えている景色は、以前のものとは、全く違い、見るものも変わりました。

鍵コメ様も必ずこちら側に…力強い言葉です^ - ^


減薬はそんな感じなのですね。

鍵コメ様は、もちろん減薬の影響も受けますが、仕事によって、かなり体調を左右されますよね。
仕事を休まずになんとかこなされているのですね。

私も時々、ブログを覗き、見守っていたところでした(*´꒳`*)



そうですね。以前の鍵コメ様は、朝から夕方まで苦しく、夜回復というパターンでしたね。
今は1日おきですか…

ある程度回復すると、苦しい日と、楽な日のその変動が、かなり辛く感じていました。私…

調子のいい日は、悪い日が来る事が怖くて怖くて仕方がなかったんです。

そんな中、仕事を臨機応変に対応していらっしゃる事は、本当に凄い事です。



私は、久々に風邪を数ヶ月前にひき、咳だけが残り、あまりに咳が酷く、でも病院嫌いの為(^^;)



数ヶ月放置してしまい、内科を受診したら、大きな病院へ回されました…



その診察が、20日にあります。

何の病気と言われるのか(^^;)

病院を頑なに避ける私もこういった時に問題ですね(^^;)



私はブログで自分の思いを一方的に綴っているので、皆さんの近況をコメントで知る事は、とても嬉しい事です。



短いコメントでも入れていただければ、安心ですし嬉しいですよ(((o(*゚▽゚*)o)))♡



11月に入り、寒くなりましたね。

鍵コメ様のサプリは、風邪予防にも効果的ですので、そのまま続けられて、男性でも冷えていますので、冷やさないようして、無理せず過ごして下さいね^ ^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

11/13の18:01の鍵コメ様

こんばんは(о´∀`о)鍵コメ様、お久しぶりです。
最近の調子はですね…
数ヶ月、咳に悩まされており、来週やっと大きな病院へ行きます…

放っておいても治るかな…と思っていたのですが、治らなかったです(´-ω-`)

でも、私全く医師を信用出来なくて…
相変わらず、薬剤師は薬の説明ほとんどしないですし…

根本治療が出来ない今の医療に、中々ついて行けません…


寒くなりましたよね…
冷えとり靴下履いています(^^;)
身体を温める食べ物、飲み物を意識しています。

ここ2.3日、久しぶりに調子が悪くなってしまったのですね(T_T)でも、久しぶりと言う言葉に少し安心した私です(^^;)

とはいえ、頭痛やダルさ、腕のしびれなど、仕事もふらつきながらという事で…辛いですよね(ノД`)

以前の記憶がトラウマになっていますよね…
先の見えないあの不調の数々…
終わりがあるのか、ないのか分からない闘い…

毎週メール下さるとは…((((;゚Д゚)))))))
それだけで救われるんですが…(((o(*゚▽゚*)o)))♡
そんな方がいらっしゃるのですね〜♪

一気に治らず、良い悪いを繰り返し、徐々に回復していく…
それがもどかしいですね。
ずっとモヤモヤしますし、自分の体調にヒヤヒヤします(T_T)


約3年ぶりですか…焼肉!!
良いですね。みんなで一緒に美味しいものをいただく^ ^

私もやっと今年の忘年会は参加出来そうです♪もうお酒は飲めませんが(^^;)

おお〜カニ!!!(((o(*゚▽゚*)o)))♡

いつも、思いますけど、スタッフ想いの素敵な経営者さんだなと…しみじみ…(*´꒳`*)

そこが疎かになっている経営者さん…たくさんいらっしゃいますから…


私は、とりあえず来週の病院乗りきらないと(^^;)
医療機関にかかるのも久しぶり…

ああ、憂鬱(^^;)笑

11/13の20:30の鍵コメ様

鍵コメ様

こんばんは^ ^
いつも、お褒めの言葉をいただいて、こちらこそ、本当に嬉しいです(*´꒳`*)

中々振り返りの記事書けないのですよね…
とにかく、必死に生きていた…
それは、間違いないのですが、どんどんあの頃のリアルな感じが抜けていきつつあるのです。

休職に追い込まれ、休職に至った経緯は、少しだけ書いた事がありますね…ガッツリは書いていませんが(^^;)

どん底から、今の生活を考えると奇跡のようにも思えますし、同時にあまり知られていない精神薬の恐ろしさを実感します(T_T)

私のブログは、私生活の事も綴っていたり、話が脱線していたりと…減薬・断薬だけの情報が知りたい方にとっては、不向きかもしれません…(^^;)

その点、おっしゃられるブログは、減薬・断薬に特化したブログなので、余計な情報は一切ありませんよね(*´꒳`*)
個人の情報は、ほとんど載せていらっしゃらないので、人が見えない…ですけど(・ω・`)

分かっているのは、性別くらいでしょうか?

年齢も身体のスペックも、不明(^^;)

私のブログをそんな風におっしゃって下さって、本当に嬉しいですし、ブログを始めて良かったと思えます^ ^

鍵コメ様もお辛い中、ブログを続けられていて…
自分のためでもありますが、その復活記は誰かの支えにもなります。

特に、同じお薬を服薬していらっしゃる方にとっては、参考になりますし、励みになり、道しるべにもなります(о´∀`о)

とはいえ身体最優先で生活して下さい。

元気よくお仕事終えられたのですね。

良かった〜♪
楽な日が、たくさん続いてくれる事を願っています!


鍵コメ様は決して、1人で闘っているわけではありません…

遠い場所からですが、いつも気にかけている人間がここにもいる事を辛い時に思い出して下さると嬉しいです(*´꒳`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様

こんばんは^ ^
お疲れ様です!まさか、あんな時間まで起きていませんよ^ ^
私は21:30〜22:00くらいに娘を寝かしつけていて、そのまま一緒に寝てしまうんです(^^;)
そして、あんな時間にゴソゴソ起きていますけど、すぐに寝ます。眠れます^ ^
以前なら一度目が覚めようもんなら、もうその後眠る事は出来なかったんですけどね…


私もだいたい、6~7時間ぐらいの日が増えてきました。
日によっては3~4時間で目が覚めてしまう日もありますので、鍵コメ様と全く同じです(^^;)

ストレスが原因の咳もあるのですね。
咳って色々原因があって、様々な病気があるようで…厄介です(T_T)


病院での治療が、意味のないものであったり害になっていることがとても多いと。
そんな風に言ってくれる医師少ないですよね。
対処療法をあたかも最高の医療のように…
誇らしげに…
上から目線で患者に治療を押し付ける医師の多い事…(´-ω-`)


治療に関しては、どうしても受けなければならない治療なのか、他に方法はないのか、よく考えないといけませんね。

おっしゃる通り…


病院に行くことに抵抗がある気持ち、分かって下さいますか(´Д` )
中々、理解してもらえないですよね(・ω・`)


何かしら、診断されて、投薬治療が必要なら…

とりあえず、その時に考えます(ノД`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非公開さんへ

おはようございます。
大丈夫!いつでもコメント下さい!
怖いですよね…私も怖かった…
怖くて怖くて仕方がなくて、ずっとここで弱音吐いていました。
ここにいらっしゃる方だけでも、10人はいますよ!
私はたくさん見てきました…
自分自身も通ってきました。

怖い情報はあまり見ない方がいいです(T_T)
私もある時から、精神状態に悪影響しか与えないと思いある程度調べたら、もう恐怖を煽るようなブログなどは見なくなりましたよね(^^;)
閉鎖病棟あたりなんて、ブログもやめて、完全に情報を遮断したくらいですから…

ある程度回復して、減薬仲間のブログと希望をくれるワイパックスさんのブログのみ見ていました。

調べたい気持ちも調べずにはいられない気持ちも分かります(ノД`)

ですが、今は信頼出来るブログ以外は見ない方がいいと思います。

大丈夫…必ず減らせるし、その先には必ずお薬0がある!

私の過去のコメント欄にも断薬成功者のコメントが…嬉しい報告がたくさんあるのですから!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

12:15の鍵コメ様

非公開さんへ
おはようございます😃
いえいえ^ ^大丈夫ですよ…
少し落ち着きましたでしょうか?
突然怖くなる事も…
不安になる事も…
ごくごく普通の事です!


ついつい、ネットで調べちゃうんでよね…
私もそうでした(´-ω-`)

他の方のブログを見て自分と比べたり。
人は人!私は私と中々割り切れなかったです(T_T)

非公開さんが挙げて下さっているブログは私も拝見しています^ ^
皆さん信頼出来る方なので、そこは問題ないかと思います。

私のコメント欄、割と鍵コメが多いので、読んでも参考にというか…内容が分からないと思います(^^;)

咳は月曜日大きな病院へ行きます(ノД`)
何と言われるのやら…
憂鬱です…(^^;)

13:11の鍵コメ様

鍵コメ様

おはようございます(((o(*゚▽゚*)o)))
鍵コメ様が、羨ましいです…
私は医療に関して、相談出来る所がありませんから…
市販薬も怖いんですね。
我が家には、もう市販薬すらもありませんけど…

紹介状を書いてもらう為、内科に行った時に喘息かも…と言われました。
喘息の治療で待っているのは、ステロイド吸入です(T_T)

まあ、月曜日に病院に行かないと分からないですけど…

ワクチンに関しては、主人と意見が分かれるのですよ(´-ω-`)
インフルエンザワクチンも、私は受けない派です。
学校からは、受けるようにと言われるのですね…


まだまだ苦しんでいる方がたくさんいらっしゃいますね。出来る限り、苦しみを最小限にして、離脱してもらいたいです(T_T)