タプ…

20170607201607e8e.png
私は、大のワンオクファンですが、ワンオクとほぼ同時期に好きになったアーティストがいます。

ファン歴は、ワンオクと同じく10年くらい…

韓国のグループ BIGBANG。

私の写真フォルダは、娘、ワンオク、BIGBANGがほとんど。

ライブに参戦する為、渡韓も何度もしています。
一時期、私のパスポートは、韓国だらけでした。
あまりに好きで、韓国語まで、勉強した時期も…( ̄▽ ̄;)

そのBIGBANGに数日前から悲しいニュース…


ネットニュースより…



意識不明で緊急入院したBIGBANGのT.O.Pが、最近極度のストレスで精神的に不安定な様子をみせていたと伝えられた。

T.O.Pは6日午前、配置されていた4機動団の宿所で意識不明の状態で発見された。韓国マスコミによると、T.O.Pは起床時間になっても起きず、意識がないことを同僚が発見し、病院に搬送された。

「普段服用していた精神安定剤を少し過剰摂取したとみられるが、意識を回復できない状態ではない」という同部隊関係者の話も報じられたが、「午後7時30分基準で、まだ意識が戻らない状況」という報道も出ている。T.O.Pの今の状態について、所属事務所はまだコメントをしていない。

一方、T.O.Pは、パニック障害、うつ病、不眠症に悩まされ、昔から病院で処方してもらった精神安定剤を服用してきたと伝えられている。そのため、関係者らは今回のことも精神安定剤の過剰摂取を疑っている。韓国マスコミの連合ニュースは、T.O.Pの知人の言葉を引用して「最近大麻を吸引した疑いで在宅起訴され、精神的に極度のストレスに悩まされた」と報じた。



大麻、精神安定剤…

もう、精神安定剤という言葉…

薬も見たくないです…



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

たしかに!
タバコの副流煙が健康をそこなうと過剰とも言える反応をみせてる社会だけど
向精神薬被害が大きく語られる事は少ないね。

タバコ被害の程度と薬害の程度は比べられないほど
薬害は甚大なのにね。

Nisiさんへ

おはようございます^ ^
タバコを吸える場所もどんどん減り、過剰反応する日本人ですが、もっともっと危機感を持たなければならない事あるでしょう…とツッコミたくなります(´-ω-`)

日本人は、薬信仰が強く、医療費制度の観点からも安易に病院にかかり、当たり前のように薬を処方され、そして何の疑いもなく飲みますよね…

病院に連れて行かなければ、それでも母親?
虐待なんじゃないの?

とまで言われてしまう世の中ですヽ(;▽;)ノ


こんにちは(^-^)

BIGBANGのT.O.Pのニュース衝撃ですね…。
私も、止めてからは見たくも聞きたくも無いです(-_-;)
本当に、精神が不安定になっていたのは薬のせいなのに、報じられない歯がゆさが有りますよね…。いつもより多く飲んだ事が原因。ってなってましたね。医師の処方通りでも、危険なのよ!と突っ込みたくなりますよね。

私も、東方神起が好きで、良く韓国行っていました。パスポートも一時期、韓国だらけ。
東方神起のメンバーも空港で何回も見ていますよ(^-^)

T.O.Pも早く元気になってくれたら良いけれど…。

精神薬と手を切れたらまた韓国に行って美味しいもの食べたい🎵と思います。あずき

あずきさんへ

こんばんは☆
何だろう…精神薬服薬者としては、異常なまでに過剰反応します(´・_・`)
精神安定剤という言葉に…
恐らく、最初は不安定な状況で薬を飲み始めたのだと思います。
しかし、この手のお薬は飲み続けると、どんどん負の連鎖に陥りますよね…
一番問題なのは、精神が不安定になった根本的な問題を解決出来ないまま、薬でごまかしながら仕事をこなしていた事ですね。
YGエンターテイメントのみならず、韓国の芸能事務所は、どこも大変厳しく、練習生も地獄を味わいます。
日本のアイドルグループのような甘っちょろいものではなく、軍隊そのもの…
だからこそ、パフォーマンスのレベルも高いわけなのですが…
病んでしまう人が続出しますヽ(;▽;)ノ
本当に他のメンバーも、またYGに所属している他グループも、時々見ていると本当に可哀想になります(ノД`)
どれだけの重圧の中、仕事しているんだろうと思って…

ODのように報道されていますが、たとえODでなかったとしても大変危険ですよね。

東方神起好きなのですね^ ^
色々ありましたよね…東方神起も…ファンは大変悲しんだ事と思います。

韓国は近いし、いつも金曜の夜仕事が終わってから、関西空港に直行し、夜の便でソウルへ行き、日曜の夕方帰国するというε-(´∀`; )

週末は韓国へ…という感じでした(苦笑)

でも、焼肉はやはり日本の方が美味しいですよね〜♪