FC2ブログ

数年ぶりの穏やかなGW!

今週、あっという間に過ぎてしまいました^ ^

やはり、仕事(好きな事)をしていると1日が早い!

今日は、土曜日ゆっくりしています。

明日は、母の日なので、両親を呼び料理を振る舞うので、ゆっくり出来るのは今日だけかな…


主人の会社には、社員食堂とは別に、レストランが併設されています。ここのシェフ達は、ホテルの一流シェフ。

ホテルで出てくるような料理の数々ですが、価格は、500円から1000円以内ととってもリーズナブル。

社員とその家族しか利用できませんが、今日はそこでランチをと思っています。

主人の会社は、40分から50分ほどかかるのですがねヽ(;▽;)ノ

主人が会社から金券をもらってきたので、今日はそれでご馳走になろうかなと思っています。

さて、話は変わって、GWのこと…

このGW色々な所へ家族と出かけました。


201705130908072c6.png




今までの時間を取り戻すかのように…

大好きな神戸には、2回。

2017051309055497e.png


久しぶりに南京町で食べ歩き(*´ω`*)

201705130905564d0.png


美味しかった…

GWの割には、そんなに混んでいなかった印象です。

神戸はね…普通の土日でも歩きにくいのですねヽ(;▽;)ノ
人人人で…
今回は、普通の土日と変わりませんでした。

あとは、数年ぶりに淡路島へ。

20170513090801bfa.png

少しお天気は、悪かったですが、暑すぎずちょうど良かったです(●´ω`●)

淡路のSA、私好きでして(^^;)

20170513090811b8b.png


関西でも1、2を争う人気のSAです。

ここも思ったほど混んでいなくて、多分時間帯が良かったのでしょうね(*´ω`*)

橋と海、それに観覧車。
娘は大喜び。

ONOKOROに行って、1日遊んで。

2017051309081205f.png

娘は、主人と一緒でとっても嬉しそう…

私は常にカメラマンでした(^_^;)

20170513090814c9d.png



そして、友人が教えてくれた海沿いのcafeに行きました。

201705130908063fe.png


いつも違うcafeに行くので、ここは初めてでしたが、素敵すぎました。

20170513090804202.jpg


お義父さんとLINEでやりとりしていて、写真を送ったら、
「kobu、船の上!?どこおるん!?(*´ω`*)」
とメッセージが(笑)


sunsetめがけて行きました♪


201705130908046b5.png


波の音ってどうしてこんなに落ち着くんでしょうね(*´ω`*)

海沿いに家を建てるのが夢でしたが…職場からかなり遠くなるので、断念しました。

どっちかと言うと我が家は山側です(●´ω`●)笑

自然に触れ、パワー全快!

リフレッシュしたいと思います☆

20170513090802ef9.png




関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

美しい海ですね

kobuchoroさん、こんばんは。

GWは楽しく過ごされたようですね。
娘さんが可愛くて、我が家の娘も昔は可愛かったのに・・・なんて思いました(^^)
しかし、いい場所にcafeがありますね。
cafeはそのまま絵はがきにでぎそうな美しさです。
波の音を聴きながら珈琲を飲むと、いつもより美味しく感じそうです。

No title

kobuchoroさん、こんばんは^^

充実したGWを過ごされたようで良かったです♪娘ちゃんもとても楽しそう(*´I`*)
今まですごくすごく辛い思いをした分これからは存分に幸せな時間を取り戻してくださいね♪

夕日の画像がとても素敵!こんなカフェでゆっくりサンセットビールでも飲めたら最高だな~。
私実はすごいビールが好きなんですがしばらく断酒です(T_T)kobuchoroさんのこの画像を見ながらエアービール飲みます(笑)

No title

いい休日になって良かったね。(^o^)

娘さんの写真はアンティーク人形みたいで保存版やね。

仕事でホテルや割烹に出入りしてたけど
いい店の料理は雰囲気がいいし美味しいね。
(笑)金券の横流しを頼みたいぐらい!!

南京街は何度も行ったけど大阪より上品な味付けで
行列が出来てる豚まんの店よりナンバ蓬莱の脂っこい庶民味が合ってた。(笑)

新大阪駅の地下鉄を出て新幹線に向かう通路の右側直ぐの所の
コウランみたいな店名の中華料理店の豚まんも神戸風の味付けで
上品な豚まん(笑)が好みの人にはおみやげにしていたよ。

(笑)いつか脂こくって品の無い豚まんを食べに来て下さい。

おっさん様

こんにちは(*´ω`*)
数年悪夢のようなGWを過ごしていたので、今年はとても穏やかで、どれだけ普通が幸せであるかを実感しましたヽ(;▽;)ノ

娘さんもこの間まで2歳くらいだった…
そんな感覚ではないでしょうか?笑
子供の成長は、早いですね。
おっさん様のお話を聞いている限りでは、娘さん可愛いですよ。
本当にまっすぐで一生懸命で…
やはり育て方なのでしょうか…私も頑張らないといけないかな(^^;)

淡路島には、海沿いのcafeが結構あるのですよ♪
いい音楽が流れ、美味しい食事、いい景色…最高ですよね(*´ω`*)
写真は、iPhoneで撮りましたが、最近の携帯は本当に綺麗ですよね。
お手軽に撮れるし、カメラを持ち歩かなくなってしまいました。
せっかく一眼レフ持っているのに…苦笑。

波の音を聴きながら珈琲…絶対美味しいですよね!
そんな生活がしてみたい^ ^

チーズ☆彡さんへ

こんにちは(*´ω`*)
数年悪夢のようなGWを過ごしていました。
離脱症状も知らず、右も左も分からない状態でしたから…
インターネットがない時代だったら…と思うとゾッとしますΣ(゚д゚lll)

今まで平凡に生きてきて、ここまで苦しい思いをした事がなかったので、一種の試練だったのかなと思いますが、もう二度とごめんなので、ゆっくり減薬しています^ ^

夕日の写真綺麗ですよね…実際はもっと綺麗で溜息しか出て来なかったです(●´ω`●)
チーズ☆彡さんもビール飲める方なのですね♪
私もお酒が大好きで、ずっと飲んでいましたが、娘を妊娠して出産してからの精神薬なので、かれこれ5年くらい飲んでいない…
断酒生活ですヽ(;▽;)ノもちろん今も…

あまりに飲まなさ過ぎて、もう飲みたいとあまり思わなくなりましたが、素敵な景色を見ながらのビール☆
絶対最高ですよね(*´ω`*)
エアービール(笑)私はエアーワインにしよう(笑)

Nisiさんへ

こんにちは♪
いつもコメントありがとうございます^ ^
娘アンティーク人形みたいですか?
我が家の怪獣ですが、きっと振り返ると可愛いのでしょうね(*´ω`*)


Nisiさんの職種が気になる(笑)
そうですね。いい店の料理は雰囲気がいいし、美味しい気がします。
雰囲気ってとても大事だと思います。
金券まだまだあるので(主人の会社にあるコンビニや社員食堂、福利厚生施設、レストランでしか使えないので)横流ししたい!
くらいです(笑笑)

昨日は、土曜日だったので、テニスコートでテニスしていらっしゃる方やジムで汗を流している方も多かったです。
ジムも利用料10円とかです…
金券なくならない(´・∀・`)

南京町来られましたか^ ^
上品な味付けですかね?笑

新大阪駅の地下鉄を出て新幹線に向かう通路の右側直ぐの所…
おそらく、何度も通っています…私…(^^;)

いつか脂っこい豚まんを食べに行きましょうかね(*´ω`*)
あずきさんと半分こで!!!
品のない…というNisiさんの表現…笑ってしまいました^ ^

No title

(笑)品の無い味付けってのは以前勤めていた
食品加工機械会社の社長が梅田の機械を納めて
味付けがどうのの時にコック長が内緒で
「アンタとこの社長の味は品が無いわ。」って言ってたのが
残っていてね。

それが出たみたい。(笑)

確かに大阪の庶民の味はホテル 割烹の食べ終わって美味しかったと思う味と違って
グルメ番組みたいに食べて直ぐに美味しいと思う味付けなんで濃いんよ。

北海道から台湾まで機械を納める度に動作確認して
時には焼いて味見して意見を聞かれたりしていたから
講釈だけは言えるようになったんよ。(笑)

鯛から焼豚 ベーコンまで焼けるよ。

もちろんメザシも。。(笑)

今は年金生活で持病の治療してるだけの
ヒマなのか忙しいのか分からない生活してるよ。(笑)

Nisiさんへ

こんばんは。
そういう背景があったのですね^ ^
ユニークな表現だなと思って…


Nisiさん持病をお持ちなのですね…
大変じゃないですか(・ω・`)

それなのに、たくさんの方々のお世話を…
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。