FC2ブログ

〜ワイパックス断薬1ヶ月〜


20170508143725459.jpg


いつもお世話になっているワイパックスさんのブログにお邪魔した時にふと気付きました。

ワイパックスを断薬して1ヶ月が過ぎている事に…(^_^;)
4/6にワイパックスを断薬しました。
特に変わった事はないです。
普通に日常生活を送れています(*´Д`*)

この間の服薬履歴の更新の際にも書きましたが、最近は、リフレックスの副作用が再び出てきています。
離脱症状ではなく、副作用…

吐き気、倒れそうなほどの眠気、異常なほどの食欲(食べてもお腹が満たされることはないです…)

この3つ…

耐えられる症状の種類なので、何も気にせず減薬を続けています。
副作用が出ているからといって、すぐに中止すると今度は、離脱症状に苦しむ危険性があるので、副作用は我慢しています。

倒れそうなほど眠いのに、寝てみると実際は数時間しか眠れません…Σ(゚д゚lll)
意味が分からないですよね…

自然な睡眠が戻ってくるのは、断薬後でしょうね…
睡眠については、あまりこだわっていません…

育児して、家事が出来て、日常生活を普通に送れる。
これで十分ですから^ ^

リフレックスの副作用は、ワイパックスの容量が減れば減るほど、強くなり、ワイパックスを断薬してからそれはピークになりました。

私はアシュトンマニュアルに従い、ベンゾジアゼピンから離脱を試みました。

薬が入ってくる事を前提にし、体(脳)は調整し始めます。
つまり、薬が相互に複雑に重なり合い、バランスがとられている…

それを一方ばかり減薬していたため、バランスが崩れる…こういう状況なのでは!?と思っています。

私はもう後戻り出来ませんが、もしかしたら、バランスよく減薬していくのがいいかもしれませんね。

私もずっとリフレックスとワイパックスを交互に減薬していたのですが、リフレックスが1/4錠になったところで、ワイパックスの減薬に集中しました(つまり、リフレックスは1/4錠でステイ…)
それは、2つの薬を水溶液減薬するのが面倒であった事と、1番はアシュトンマニュアルに抗うつ剤とベンゾジアゼピンを服薬している場合、ベンゾジアゼピンから離脱を試みる事とあったので、それに従いました…

大切な事は、臨機応変に対応すること…

この手の薬は、何が出るか分からない…
同じ薬を飲んでいたとしても、症状は千差万別…
悲しい事に自分の身で人体実験しかないのです(´・ω・`)

減薬方法だって何でもいい。

水に溶けるなら水溶液減薬はもってこいでしょうし、水がダメなら牛乳に溶かしてみる。

それでもダメなら、粉にしてもらって電子天秤で計量する。

カプセルなら、中身を出して減らし、また薬をカプセルに戻し服薬する。

方法はたくさんある…


ダメだ…無理だ…と諦めないで欲しい…

絶対に解決する糸口があるはずですから…

色々試してみて下さい…

上記の事…医療機関に伝えるとまず馬鹿にされるでしょう…

私は馬鹿にされ続け、途中からは、医師(医療機関)は薬の自動販売機と割り切りました。

家族にも何も伝えず、1人もくもくと減薬作業を続けています。

自分以上の主治医はいませんから…

医師の協力がなくても、必ず自分の力で離脱出来ます!

そして、自分で離脱出来たその先の未来には、今までの自分を遥かに超えたパワーアップした自分に出会えます(●´ω`●)

その経験はきっとその後の人生で生きていく事でしょうし、豊かなものとなっていくでしょう…

私も負けません…

薬に奪われた人生…

取り返しにいきます。。。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

眠気との闘い

kobuchoroさん、こんにちは。

リフレックスの断薬まであと一歩ですね。
自分もリフレックスを45mgから15mgまで減薬して、ステイ中です。
体質的なものなのでしょう、リフレックスの副作用は眠気ぐらいです。
残り15mgは一気断薬に踏み切ろうと思います。
今なら休職中なので、離脱症状の寝れないも耐えることができるでしょう。
無理なら、少し戻して様子見してみますね。

早く普通の人になりたいです。
お互いに断薬めざしていきましょう(^^)/

おっさん様

こんばんは。
リフレックスの副作用で1番多いのが、眠気です。
不眠でもこの副作用を利用して処方されるようですね…
もはや、何でもあり…。゚(゚´Д`゚)゚。
私は、初めてリフレックスを1/4錠飲んだ時、フラフラになり立っておれず、そのまま次の日の夕方まで眠ってしまって、家族を驚かせました(^^;)
私はとても薬に敏感なようで、離脱症状も出やすいです。
身長も低いですし、子供とあまり変わらないかも(苦笑)

45mgから15mgまで減薬も凄いですよね…
巷では、あまり離脱症状が出ないと言われているリフレックス…
しかし、私はきっちりと出る離脱症状…
やはりリフレックスは、睡眠障害が出やすいですよね…

おっさん様は、残り15mgは一気断薬されるのですね…
ご無理なさらないでくださいね。。。
離脱症状が出れば、リフレックスは半分に割れるので1/2錠挟まれてもいいかと思います。
リフレックスは、水に溶けるので、最悪、水溶液減薬も出来ます^ ^

お仕事もありますし、体も回復途中ですしね。

お互いに断薬めざしていきましょう♪

同じお薬なので、参考にさせてもらっています。
いつもありがとうございます(*'▽'*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

自分の力!!

リフレックスの副作用が強く出ているのですか。
でも、kobuchoroさんのおっしゃる通り、
副作用なら服用量が減ればおさまってくるはずから、
そこはもうスルーするしかないですよね(><;)
ただ、過食は全然OKだと思います!
私は薬をMAX服用していた頃は副作用でげっそり痩せていて
(身長160㎝で3号の服を着ていました。今は5と7の間くらい)、
離脱症状がひどく出たときに真っ先にやったことは、
「とにかく必死に食べる」でした。
痩せいて離脱症状や減断薬に耐えられる体力が全くなく、
本気で生命の危機を感じましたもん。
今は薬が相当減ったのと、ちゃんと食べているのもあって、
薬をMAX服用していた頃がありえないと思えるくらい
体力が回復しています!

私もアシュトンマニュアルに従ってベンゾから断薬しましたが、
確かに交互に減らしたほうがバランスが崩れなかったのかな?
なんて思うこともありますが、私の場合はベンゾを先に断薬したことで、
今はしっかりと熟睡できているので、これでよかったと思っています。

今、ごく少量にまで薬が減って、離脱症状もおさまってくるにつれ、
自分でもびっくりするくらい言動が「元の自分」に戻っています。
薬をたっぷり飲んでいるとき、「自分は普通」だと思っていました。
これは向精神薬を服用している人みんなに言えると思いますが、
薬で鈍麻していることにすら気づけない状態になっているんですよね。
かく言う私も、現在微量服用とはいえ、減薬するとまだ離脱症状が出るので、
完全断薬して薬が完全に体から抜け切って、直接薬の影響を受けない
状態になってから初めて、完全に自分に戻ったと言おうと思っています。

薬に奪われた人生、取り返しましょうね!!
私も、これからしっかり一つ一つ積み重ねて人生を立て直します!
何事も、自助努力なしに、一足飛びに成就することはありません。
自分の力で、地道にコツコツと頑張っていきましょう!!
kobuchoroさんのこれからの人生、とても豊かでたくましいものに
なっていくと思います!いや、なるに違いないです!^^


シンクロ

こんにちは🎵kobuchoroさん明日から復職だから応援コメント入れに来ました!
そしたら、不思議ですね。同じ事を思っている時に同じ事をkobuchoroさんが 記事にしている。なぜかシンクロしているんです(^-^)何度も私は、シンクロを感じてます☀kobuchoroさんに出会えて良かったです。

私も、アシュトンマニュアルにしたがって最初はジェイゾロフトの減薬考えて居なかったのですが、副作用のマイナス思考が辛かったのも有り、ベンゾと平行して減らして来ました。今は3/10まで来てます。

結果、均衡が取れて良かったのかなー。と思ってます。悲しいことに、自分しか主治医は居ませんからね(^-^)医者が信じられる世の中ならこんなことは起きないですもん。

ベンゾに奪われた人生を私も、取り戻します!!

明日から頑張って下さいね♪くれぐれも無理はせずに(^o^)あずき

19:33の鍵コメ様



こんにちは(●´ω`●)
ついに仕事の復帰が決定しました(笑)

決めてはみたものの、めちゃくちゃビビっています…(^^;)


目標を一つ一つこなしていきたいです。

コメント遅いも早いも、私は何も気にしませんから^ ^

ここで、皆さんとお話させていただくと、とても落ち着くのですよね…

鍵コメ様とも出会ってまだ1年経っていないのですけど…

何でしょう…もう10年以上お付き合いさせていただいているようなそんな錯覚を起こします(一方的にすみません(^^;))



元気やパワーをたくさんいただいています。

本当に有難いです…

いつもありがとうございます。


ゴールデンウィークはここ数年で一番充実していました。

ほとんど家におりませんでした(^^;)




ご家族で富士山!いいですね〜

鍵コメ様、奥様、お嬢様…

体調が悪い中、頑張られましたねヽ(;▽;)ノ

凄いですよ!

息子さん、大型連休の前って必ず課題がどっさり出されますよね…

本当に学生って大変…

私も、去年の夏、有名なお地蔵さんを参ったのですが、まだお礼参り出来ていません…

断薬出来た暁には、お礼参りに行こうと思っています。


私は連休中、神戸2回と淡路島に行ったのですが、高速の渋滞には引っかからず、人はそれなりに多かったのですが、渋滞のストレスはありませんでした。

鍵コメ様頑張られましたね…
体力を使い果たした感じになってしまい…

そうですよね。分かります分かります。また体調が下降気味なのですね…





自分の家族だけでなく、私やpipiさんのことまで…。゚(゚´Д`゚)゚。

本当にありがとうございますね。

私もお礼参りの際、お願いしておきます。



お優しい言葉をたくさんありがとうございます。とっても背中を押されています。

心強い…

意識的に休んだり、好きな時間をとるようにしますね。

鍵コメ様のもとで働ける社員さんは、本当に幸せですね^ ^



息子さん…全く違う選択をされたのですね。

私は、冒険心がなく、ついつい同じ事、同じ方面に行ってしまいがちなので、本当に尊敬します。

全く違う事を始めようというその思いが素晴らしいです。

ちなみに、私は高校の時、男子バスケ部のマネージャーでした(笑)

バンド野郎大歓迎ですが(笑)

義弟さん凄いじゃないですか・:*+.\(( °ω° ))/.:+

いつも鍵コメ様には、驚かされっぱなしです^ ^笑

23:19の鍵コメ様


こんにちは(●´ω`●)
いやいや〜敢えて何度も言って下さい(笑)

本当に人生の思わぬ落とし穴にハマってしまった私ですが、タダハマっただけでは済ませませんよ(笑)

しかし、頑張りすぎもよくないので、適度に自分の好きな時間をとる事もこれからは大切にしていきたいです。
ブログは、特に私の落ち着ける場所ですから…
ここには、何度も帰ってきたい…
皆さんとお喋りがしたい(笑)

精神薬を服薬するまで、夜中まで…家でも仕事する、仕事人間でしたから(書斎まで作ってもらったくらいです…(^^;))
これは、改めないとです^ ^

いっちょやってやります〜

Hさんへ

Hさんへ
こんにちは(●´ω`●)
GWリフレッシュ出来ましたか?映画も楽しめましたかね?☆

そうなのですよ。リフレックスの副作用が強く出ています(´-ω-`)

でも、これは、薬が減れば自然と楽になってくるでしょうから、無視ですね(笑)

Hさんは、副作用で逆にげっそりだったのですね…私は離脱症状の吐き気のせいで、体重36〜37kgあたりをウロウロしていました…
服は3号があるのですか((((;゚Д゚)))))))
初めて知りました。私は5号ですね…

離脱症状や減断薬に耐えられる体力が全くありませんでした…痩せすぎて…
本気で生命の危機を感じますよね…
私は結局、体力持たず精神病院行きでしたからΣ(゚д゚lll)


Hさんもアシュトンマニュアルに従われたのですね。
pipiさんとも以前、この話をしていて、絶妙なバランスを保っているのでしょうね。
pipiさんも順番に減らしていらっしゃいます。
しかし、ベンゾ断薬で今はしっかりと熟睡できているとの事なので、Hさんは結果オーライですよね( ̄▽ ̄)

私もどんどん「元の自分」に戻っています。
薬をたっぷり飲んでいるとき、同じく私も「自分は普通」だと思っていました。
この状態が普通なんだと。。。

薬で鈍麻していることにすら気づけない状態になるのですよね。
私は調子が悪い間、友人や義両親、知り合い、全てシャットアウトしました。
親友だけには、打ち明けましたが、今思うとそうして本当に良かったです…
寧ろ疎遠になって良かったのです。

あんな異常な状態の私…
何を言うか…
何をしでかすか、分かったもんじゃありませんから…
攻撃性も強かったですし(抑え込むのが本当に大変でした)
信用も何もかも失う所でした…
あの頃は、自分が自分でありませんでしたから…

完全断薬して薬が完全に体から抜け切って、完全に自分に戻った!これが「私」と言いたいです^ ^

人生、取り返しましょう!!!
Hさんの人生…これから豊かになりもっともっと輝きますよ〜♪
こうして、お話出来ている事が本当に嬉しいです。
力強いお言葉たくさんありがとうございます☆

あずきさんへ

あずきさんへ
こんにちは(*´ω`*)
何と!わざわざ明日から復職だから応援コメント入れに来て下さったのですね〜
本当に嬉しいです。ありがとうございます^ ^
昨日から私落ち着きがないです(^^;)

私もいつも、あずきさんのブログを見ていて思うのが、考え方が一緒なのですよね( ̄▽ ̄)だからこそ、何度もシンクロする(笑)
私もあずきさんに出会えて、救われていますし、本当にいつもありがとうございます。

アシュトンマニュアルに従い、ベンゾから離脱を試みておられる方(若しくはベンゾから離脱された方)…
本当に多いですよね…
ただ、結果論で満遍なく減薬した方が、均衡がとれて良かったのかなと私も思っています(´-ω-`)

ジェイゾロフトの減薬も進んでいますね。

あずきさんならきっと大丈夫です。

私達は、医師に頼れない(頼らない)から強いのかもしれません。
薬を終わらせてやるという思いが、特に強いように感じます。
私は最近思うのが、もし医師に頼っていたら頼れる医師なら、甘えてしまい、自分で考え行動する事をやめてしまう。
そして、その結果、私は断薬出来なかったのでは…と考える事があります。

私は医師に恵まれませんでしたが、寧ろ恵まれていなくて良かったのかもしれません(^^;)


ベンゾに奪われた人生必ず取り返しましょう!

本当にコメントありがとうございました☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

21:03の鍵コメ様

おはようございます(●´ω`●)
本当にいつも感謝しています。
誰にも理解されずあまりに孤独で始めたブログでした。
どん底だった時には、鍵コメ様のコメントの数々にどれだけ救われたことでしょう…

貴重な出会い…大切にしていきたいです。
私の弟もバスケ部でした〜
鍵コメ様とは、色共通点が多く嬉しいです^ ^

勤務は8:50〜15:00までです。
楽しむ…そうだ!楽しもう(笑)

0:07の鍵コメ様

おはようございます(●´ω`●)
もう日付が変わって戦いの日(笑)
娘が6時には、起きてしまうので、今から家事等済ませます^ ^
どんな1日になるかしら…
5分で書く…
私も絶対無理無理(笑)

いつもありがとうございます・:*+.\(( °ω° ))/.:+

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れさまです!

kobuchoroさん、今日から復帰ですね!
初日を終えて緊張やら何やらでお疲れのことと思いますが、
ここをのぞいて少しでもホッとしてくださるといいな^^
仕事の勘が戻るまで少し時間がかかるでしょうけど、
これから先まだまだ長いので、ゆっくり取り組んでくださいね。
それから、仕事に育児に家事にと自分をフル稼働させず、
キッチリ!どこかで手を抜いて心身を休めてくださいね!!

GWは美女と野獣を観たかったのですが、どこも予約がいっぱい、
結局やめにして、都内のレジャー施設2ヶ所に行きました。
どちらも屋外で駅からも遠かったので、2日間歩き倒しました!
普段からウォーキングをしているので歩くのは全く苦にならず、
むしろ滝のような汗が気持ちよく、すごく楽しかったです♪

kobuchoroさんのお気持ち、よーーーくわかります!!
私も、離脱症状のことは理解してくれる友達1人に言っただけで、
主人の家族と親しい友人には言ってなくて、会ってもいません。
kobuchoroさんと一緒で、私も一時期攻撃性がとても強くて、
会ったら何を言いだすかわからない自分、急にキレて突然怒って
帰っちゃったりしそうで、とてもじゃないけど会えませんでした。
その場では何とか自分を抑えられたとしても、親しい間柄の人には
自分の様子がおかしいことが伝わってしまいますしね。
今は攻撃性を始めとした精神症状は完全に消失していますが、
私は、離脱症状というトラウマから抜けだせていないのと、
向精神薬を服用している自分がすごく嫌で引け目を感じているので、
義両親や親しい友人たちと会うのは、断薬して離脱症状からも
距離をとれるようになってから、と思っています。

私もですが、kobuchoroさんが周りに薬や離脱症状のことを
言わなかったのは本当に大正解だと思います。
言ったところで理解されないか、理解されても怖がられるだけで、
下手すれば「○○は薬でおかしくなった」と噂されますから(苦笑)。
向精神薬とか離脱症状とか、運悪くこういうことに関わってしまった
私ですらこんなのダークな世界だと思うし、自分がまずすべきことは
この闇から抜けだし、元の世界に戻って健全に生きていくことだし、
何よりも、こういったことへの正しい理解を求めるべき相手は、
周囲ではなく、厚生労働省や医師、製薬会社だと思いますもの。

あ、kobuchoroさんのせっかくの復帰日なのにこんな内容に…(^^;)
ごめんなさいね!
お返事はお休みの日とか、本当に時間のあるときになさってくださいね。
今日はゆっくり体を休めてください。そしてまた明日、元気に!!

5:44の鍵コメ様


5:44の鍵コメ様

こんばんは☆お疲れ様です。
鍵コメ様も早起きΣ(゚д゚lll)
散歩からの朝家事!息子さんのお弁当作り。なんと素敵な旦那様、お父様なのでしょう…

切実に羨ましい…笑

私もだいたい4:00〜4:30に目が覚める(覚めてしまいます)。
我が家はオール電化なので、23:00〜7:00まで電気代が通常の1/3。
なので、早朝に全ての家事を済ませます。
夕飯の下ごしらえ。朝食準備。洗濯。アイロンがけ。掃除。

掃除機はご近所に気を遣っていたのですが、両隣、裏と老夫婦なので、何せ皆さん早起き。
6:30くらいから掃除機の音がしてくるので、我が家も7:00までにかけるようになりました。

夕方は、買い物やら娘のお迎えやらであっという間に時間が過ぎてしまいます。
朝に全てを終わらせておくと、娘に我慢させる事なく、ゆったり2人の時間を楽しめるので、朝にシフトしました…

勤務も15:00までですが、だいたい電話がかかってきたり、急な来客があったりして、帰れるのは16:00過ぎます。

今日は出勤前に鍵コメ様のメッセージを見て、気合いが入りました。頑張れました!
緊張もほぐれ助かりましたよ〜♪
ありがとうございます・:*+.\(( °ω° ))/.:+

無事に初日乗り切れました。


明日お師匠先生のところに行かれるのですね。
リフレッシュできるといいですね。
今週はお天気が悪いです。
雨続きです…
天候にも影響を受けてしまうこの体…
断薬したら、元に戻るのか…謎(苦笑)

Re: お疲れさまです!


Hさんへ

わあ〜コメントありがとうございます・:*+.\(( °ω° ))/.:+
初日無事に終えました…
あっという間に1日目が終わりました。
本当にここにきて、コメントを見て、今ホッとしています。笑
とっても嬉しいです。ありがとうございますね(*´ω`*)


【それから、仕事に育児に家事にと自分をフル稼働させず、
キッチリ!どこかで手を抜いて心身を休めてくださいね!! 】



その通り!どこかで手を抜きます(笑)

私は、まだ薬が入っているため眠れません…早朝目が覚めるので、基本朝に全ての家事を終わらせます。



そうすると、夜は何もしなくていい…

楽ちん…

何で今までこうしなかったのだろうと思います(^_^;)



Hさん、美女と野獣どこも予約がいっぱいだったのですねΣ(゚д゚lll)

恐るべし!GW…

時期外した方が、絶対ゆっくり観れますね…

ああ、でもそうなるとご主人様と一緒に観れないのか…(´-ω-`)


でもでも、レジャー施設2ヶ所に行けたのですね。

Hさんも体力ついていますね。

本当にここまで、回復されて良かったです。

私もGWひたすら出かけ歩きまわっていましたが…

本当に全く苦にならず…

暑かったですが、汗が気持ちよく、すごく楽しかったです♪

同じですね〜♪

本当に嬉しいですね。



対人関係においても、同じですね。

よく、対人関係について、メッセージをいただくのですが、疎遠になって良い!

寧ろ疎遠の方がややこしくならなくていいです!



本当に大切な人なら、元気になってからでも、関係は修復出来ます。

と言うか、まずそんな事で関係は壊れません!



少し連絡がなかったからと言って切れる関係…

その程度の関係性なのですよ…

大事な関係…

大切な関係…

自分のことを本当に大切に思ってくれている人は、きちんと残ります。

大丈夫です(●´ω`●)



私も今は攻撃性を始めとした精神症状は完全に消失していますが、 Hさんと同じく、離脱症状というトラウマから抜け出せていません…

本当に恐ろしい記憶でしかありません…


向精神薬を服用している自分がすごく嫌で引け目を感じています。


完全断薬してドラッグフリーになって、離脱症状からも 距離をとれるようになってから…で全然OKだと私も思いますよ^ ^



言ったところで理解されないか、理解されても怖がられるだけで、 「○○は薬でおかしくなった」と…

そう思われると思います(^_^;)




こういったことへの正しい理解を求めるべき相手は、 周囲ではありませんね。

周囲にも分かってもらいたいですが、厚生労働省(国)や医師、製薬会社がまず先だと思うので。

恐らく製薬会社は分かっている…

医師も分かっているのではないでしょうか。

でも、こんなイイビジネス…

やめられない…



国がストップをかけるべきです!



本当に色々と気を遣って下さって、ありがとうございます(*´꒳`*)

本当に大切な方々とたくさん出会えた…

コメント達は、私の宝物です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。