大好きなものに囲まれる

おはようございます(●´ω`●)

精神薬の記事をあげようと思っていたのですが、気づけばGW前(´-ω-`)

明日から主人は9連休。

娘はカレンダー通りで保育園がお休み…

友人達とも会う予定もあり、BBQやらお出かけやら…

友人が結婚するので、また神戸にも行く予定…

そして、主人の会社の子がこれまた結婚で、これも神戸…

ここ数年のGWで1番忙しくなりそうな予感…

本当よくここまで回復出来た…

ありがたい事ですm(_ _)m

精神薬に関する記事を書く時間が取れそうにないので、記事のアップは、GWが明けてからにしようと思っています。


私の今のLINEのアイコン…

20170428085917450.jpg


愛しい娘…
愛するワンオク…
大好きなネイル…
大好きなお料理…

大好きなものに囲まれています(●´ω`●)

普段、和食しかほぼ作らない私ですが…

洋食は、月に2回作るか作らないか…笑

なのに、娘がウィンナーが食べたいと言ってきました…

ウィンナー…

はて?どこで覚えたの?(´・ω・`)

保育園でしょうね…

私は、添加物そして塩分の関係から、ウィンナー、ベーコン、ハムなどの加工肉は料理に使いません…

仕方がないので、無塩せきのウィンナーを買ってきて調理しました。



「無塩せき」
 これはハムやウインナーなどの加工肉に使われる用語です。

発色剤を使って漬け込んだものを

「塩せき」

それに対して発色剤を使わずに作ったものを

「無塩せき(塩を使っていないという意味ではありません)」

と呼びます。

なお、「無塩せき」はあくまで「発色剤不使用」ということで、「添加物を使っていない」というわけではありません。

最近では「無塩せき」の肉加工品が見られるようになりましたが、まだまだ結着剤や保存料などが添加されているものが多いのが実情です。

普通のスーパーで見かけるウィンナーなどは当たり前のように発色剤等が使われています。

私が行くスーパーは少し普通のスーパーよりも割高ですが、無添加の食材、無農薬のお野菜や果物を購入出来るので、重宝しています。

このウィンナーもここで…

無添加なので、正直色は悪いです…苦笑

いくら無添加であっても、塩分はありますから、もう作らない事でしょう…(^_^;)


精神薬はタダでさえ、体に毒…

しかし、すぐには中止出来ない…
(離脱症状がある為)

なので、せめて食事からは「毒」を入れないような配慮をしていきたいですね…


では、今日はこのへんで☆

皆様、良い休日を過ごされて下さいね(*´꒳`*)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

私もかれこれ20年、ウィンナーは無塩せきです。
なのに..なんで精神薬は何も疑わず飲んできたのかなぁ、
おバカだなぁとつくづく思っています。
自分が子どもの頃は赤ウィンナーでしたよ(ノД`)・゜・。
怖いです・・そして未だにスーパーには売っているのを
見かけます・・

良GWを(^o^)

私も、食費はかなり上がりました…。やはり体に良いものは高いものですねー(^o^)
GW忙しそうですね(^-^)そんな予定もこなせるようになるなんて本当に凄い回復!✨kobuchoroさんも良いGWを🎵あずき


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

GWですね

こんばんは、kobuchoroさん♪
GWは予定がいっぱいなのですね。
調子が悪ければ予定も入れられませんのもね。
本当によくここまで回復されましたね、
本当に良かったです(^^)

うちの主人の会社は暦通り、しかも単身赴任中なので、
そんなに長く自宅に滞在はできませんが、
映画と、レジャー施設の一つくらいは行きたいなー、
と思っています。

うちは転勤族なのですが、十数年前には大阪に住んでいて、
関西圏はあちこち遊びに行きました。
兵庫では神戸もですが、芦屋や六甲辺りがすごく好きで、
何度もドライブがてら遊びに行きました。
神戸屋本店のレストラン、雰囲気がよくて好きでしたわ(^^)

kobuchoroさんもご家族で楽しいGWをお過ごしくださいね♪

pipiさんへ

pipiさんへ

こんにちは。
私も子供の頃から、家で食べるウィンナーは無塩せきでした。
洗剤、石鹸、全て気を遣っていた私なのに…
どうして、精神薬については、調べなかったのか…
盲点でしたし、自分が愚かでした。

赤ウィンナー、未だに売っていますし、娘の保育園のお友達のお弁当には、結構な確率で、この赤ウィンナーを使ったタコさんウィンナーが入っているのですよね…

保育園の給食でも、恐らく無塩せではないベーコンやウィンナー、ハムなど使われていると思います(´-ω-`)

あずきさんへ

あずきさんへ

食費は上がりますよね…。私は田舎に住んでいるので、そこまで高くはついていないと思います(無農薬のお野菜は近所の農家の人から買ったりしているので)

でも、周りに食費の金額を聞かれて言うと「え?kobuのとこ3人家族だよね」

うち5人家族でその金額だよ〜とか言われます(^_^;)

良いもの食べてるんだね〜と…

いや、決して良いものと言うか、産地とかにこだわるとそうなってしまうのですよね…苦笑

基本国産を買いますし…



こんなに元気にGWを迎えられるのは、数年ぶりです…

あずきさんもGW満喫して下さいね♪またGW明けにブログお邪魔します☆

鍵コメ様

鍵コメ様

お久しぶりです。
そうだったのですか…私はお忙しくされているのだろうと…そのように解釈していました。゚(゚´Д`゚)゚。
大丈夫なのでしょうか…??
少し調子が戻り始めたとの事で…
私も鍵コメ様と同じようにどれも全て続けています。
冷えとり靴下…私穴があかなくなったのですよ…数ヶ月持たずにずっと穴が開いては、買い足し穴が開いては、買い足し…を繰り返していたのに…ピタッと開かなくなりました。

それに比べ、今まで破れていなかった母が、破れるようになり(ようやく毒を出す力が出てきたのだと思います(´-ω-`))、めんげんが今もう大変で、先週はほとんど寝たきり状態でした…

本人は、これ程めんげんがキツイと思っていなかったようなのですけど、どのくらいの期間で落ち着くのか、まだちょっと先が見えていないようです…

鍵コメ様の体調も回復してくれるといいのですけどね…

体にとっては、いい事ばかりをされていらっしゃるので、それはどうぞそのままお続けになって下さい。私も続ける予定です^ ^


それから、そうなのです!!!!
やっとベンゾから足を洗えました。゚(゚´Д`゚)゚。
本当に本当に鍵コメ様には、1番辛い時期を支えてもらっていたので、ずっと伝えたかったのです。
酷い離脱症状なしにソフトランディング出来ました。
残る抗うつ剤1剤(リフレックス)もまた、水溶液減薬で少しずつ抜いております。


フィギュア大好きです^ ^
見に行った事もあります。
フィギュアに限らず、スポーツ観戦は割と好きなのです!
そして、鍵コメ様の人脈??笑
凄いですよね。毎回驚かされています。
色々パワーをいただけるので、いいですよね(*´꒳`*)
いつも、鍵コメ様の話にのめり込んでいます(^^;)

GWゆっくり出来るのですか?
お子さん達に、連れまわされますかね?
暖かくなってきたので、体調も戻ってくればいいですよね(*´꒳`*)

Hさんへ

Hさんへ
こんにちは〜
本当に調子が悪かった頃は、予定が組めなくて、友人達の誘いは全て断っていました。゚(゚´Д`゚)゚。
まだ、友人はいいのですが、主人の両親に旅行に誘われた時は、本当に参りました…
今なら全く問題ないのですが、当時は、豹変する自分を誰にも見られたくなくて…
本当に恐ろしいです…

Hさんは、ご主人様と映画と、レジャー施設行かれるのですね…良いですね。
普段離れていらっしゃるのでね…
私は美女と野獣が見たいのですが…2歳児連れでは無理そうです…(^_^;)


十数年前には大阪に住んでいらっしゃったとの事で、なんだか嬉しい(●´ω`●)


芦屋や六甲辺り私も好きです^ ^
大阪も行きますが、やはり私は神戸が好きでして…
最近はよく行っています。5/1は主人と神戸デートする予定です(私の腕時計が壊れ、神戸大丸に持って行くついでですが…笑)

ご主人さんと少しゆっくり出来るようなので、是非是非有意義なGWにして下さいね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様

鍵コメ様

こんにちは〜
大丈夫ですよと言ってもらって、背中を押されとても心強いです^ ^
ありがとうございます。

母は恐らくめんげんです…
破れ始めてすぐだったのと、ピークをこえ、少しずつですが良くなってきてるので…
(めんげんじゃなかったら、どうしよう!苦笑)

風邪もひかないような人なのに、熱やら頭痛やら酷くて…本人は相当戸惑っていました。゚(゚´Д`゚)゚。


非科学的なところ…私大好きです(笑)

元師匠の先生のところに行ってらしたのですね…

【その場で少し回復します。
受けている間も温かさやジーンとしたエネルギーのようなものを感じます。 】

凄いですよね…

私は先生の治療を受けていた時に、

「あれ?kobuさん鼻が詰まっておられないですか?」

と言われ、驚き、何故出会ってもいないに分かるのか…???

「そうなんです…少し苦しくて…」

と伝えると、

「よいっしょ!ちょっと待って下さいね〜。こんな感じかな…どうですか」

「え?先生…凄い…鼻通りました((((;゚Д゚)))))))」

「あー良かったです^ ^」

とこんなやりとりもありました。
凄いですよね!主人は全く信じてくれませんが…
今は、体調もいいので先生にお願いする事はないのですが、大変お世話になりました。
改めて鍵コメ様にお礼を申し上げたいです^ ^

お師匠先生の、

「私が治すのではなく、あなたの自然治癒力を上げているだけで、治すのは自分自身の身体ですと。だから時間はある程度かかる」

どの病であっても通づるところではないかなぁと思っています。

病は自分でこしらえたもの…
だから、治すのも自分…

私もこういう考え方になりましたね^ ^

食生活は1番気を遣っています。

ホントに色々な方と知り合えて、助けてもらって、元気をもらっています。 私も…

不思議なご縁ですよね。
普通ならまず巡り会う事なんて、なかったでしょうから…
鍵コメ様も私も大切な方の1人です…
特に私のどん底をリアルタイムで知っている数少ない人ですから(^_^;)


ホワイトニング私もしてたのですが、娘を妊娠してから遠のいてしまいました…
親知らずもまだあと2本も残っていて…(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様

こんばんは。お疲れ様です(*'▽'*)
でも、私が先生で感じた事はほぼありません(^_^;)
その時くらいで…
治療を受けても、調子が悪いときはどうにもなりませんでした…でもすがる思いで頼んでいました。゚(゚´Д`゚)゚。
本当迷惑な患者さんだったと思います(´-ω-`)
実際に会って治療を受けていたならまた違っていたかもしれませんね。
でも、たまたまかもしれないですが、楽になった日もあったので◎です^ ^


日付が変わっているので、今日も仕事なのですね。
私も働いていた頃は、カレンダー通りのお休みでしたので、飛び飛びのお休みでした。゚(゚´Д`゚)゚。
長い休みだと、仕事するのが嫌になってしまうので、小まめに休みがある方がいいです。

実は先週、先生に連絡を取り、復帰したい旨を伝えました。
経緯は色々あったのですが(^^;)

4月は、かなり忙しいので、あまりお話出来ず、また落ち着いてから話をする事になりました。
正直、育休明けの4ヶ月だけ働き、すぐに離脱症状でどうにもならず休職に追い込まれたので、妊娠期間も含めると4年近く前線を離れていた事になります。
4年も経つと、法律もまた変わっていますし、会社のスタイルも変わっています。
スタッフも増えていますし色々な事が変わっています。

そんな中で、また以前と同じような(若しくはそれ以上の)パフォーマンスが出来るか…と考えると複雑です。
私は、この道で食って行くと決めて、夢の職業に就けたわけですから、これ以外の仕事をする気はないのですが、それでも、気持ちは複雑ですよね。
どうなる事やらです(^^;)

それにしても、お嬢さん…可哀想に。゚(゚´Д`゚)゚。
痛いのですよね…
私は、おたふく風邪になった事がなくて…大人でなるとヤバイですよねΣ(゚д゚lll)
辛さがわからないのですが、症状聞くだけで可哀想です。
GW静養になってしまいますが、逆にGWで良かったですよね…学校もありますから。

GWはどこも混雑しているので、落ち着いてから遊びに行く方が絶対楽しいです^ ^

早く良くなりますように…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様

こんにちは☆
本当待機児童の問題は深刻ですよね…

保育園が見つからず(選考に落ちてしまい)、復帰できずにいる…
私の友人も多いです。゚(゚´Д`゚)゚。

【子供とのこの時期を一緒に過ごすのも二度とないことだから、一緒にいれると思って復帰は焦らずに】

全く同じ事を所長に言われました(^_^;)

私は焦ってしまっていますね。
仕事って結構生物で、法律もめまぐるしく変わっていくので…
どんどん自分だけ置いて行かれるような…そんな感覚です。

プライドも変に高く、以前若しくはそれ以上のパフォーマンスを自分に求めるので(誰もそこまで求めていない…笑笑)

こういう性格が、そもそも鬱になりやすいのですよね…改めないとです…

一応、復職の意思表示はしておいたので、あとはタイミングですかね…

2歳…本当に可愛くて、面白くて…

あっという間に大きくなってしまうので、許されるなら側にいたいですが、仕事の立場も維持したい…
要は、欲張りなのですよねΣ(゚д゚lll)苦笑