FC2ブログ

ワイパックス断薬〜2週間〜

こんにちは(*´꒳`*)

2017年4月6日!
つまり、2週間前にワイパックスを断薬しました。

今の所ですが、離脱症状は一切出ていません。
軽いものすら出ませんでした。

ワイパックスは、半減期が12時間。

昔、外出していて昼食後のワイパックスを飲み忘れていた事がありました。
すると案の定16時頃、立っていられないような目眩と吐き気。
動悸と息切れ…緊張感、不安感、得体の知れない恐怖感…
そして、パニック症状まで出てきました(私はパニック障害ではありません…)



神戸のモザイクにいたので、人もかなり多く…
さっきまで全く平気だったのに、いきなり苦しい症状の数々…


「あ…薬飲み忘れてる…」

慌ててお薬を飲み、30分後…

全ての症状が、スーッと消えました…
あまりの薬の威力に恐ろしかったですね…

数時間の断薬ですら、私の身体は持たなかったのです。


ワイパックスの服薬量が1錠を切ってから、水溶液減薬で5%ずつ減らしていきました。

そして、5%まで達したら更に細かく刻み、最後は緩やかに、1/100まで減らし、断薬まで持っていきました。

最後の方は、減薬中も離脱症状は出ませんでした。

3月の服薬履歴更新していませんね…
今気づきました。
また次回更新したいと思います(^_^;)

ワイパックスは半減期が長くないので、コントロールしやすかったです。
すぐに離脱症状が出始めるので…分かりやすい。


私が飲んだベンゾジアゼピン系薬剤で一番苦しかったのが、セパゾンでした。
半減期が長く、力価もそこそこ。
長時間作用型で離脱症状が1週間〜2週間遅れてやってくるので、減薬しづらく、大変でした。

半減期が長いお薬は減薬しやすい!?

そんな事は、全くなかったです(´-ω-`)

これで、ベンゾジアゼピン系薬剤は、全て断薬した事となり、やっと抗うつ剤であるリフレックス1剤となりました。

ワイパックスの離脱完了から、2週間空けて、リフレックスの減薬をスタートさせています。

同じく水溶液減薬で減らしています。

リフレックスはワイパックスのように溶けやすくはないのですが、きちんと溶けました。

リフレックスは半減期が長いので、離脱症状が遅れてやってくるので、警戒しながら最初はいきます…


ベンゾジアゼピン…もうこれ以上は減らせないと途方に暮れていた日から、こんな日が来るなんて、想像出来ませんでした…

水溶液減薬の方法を教えて下さった…
ブログに残して下さった先人に感謝します。


あとは、就寝前のリフレックスを減らすのみ!


話は変わって、昨日から私のグループLINEが鳴り続けている(笑)


理由はこれ(^_^;)

20170420144019342.png


リンキン・パークの来日公演にワンオク参戦!

Takaが昔、憧れるバンドの1つにリンキン・パークを挙げていたのですが…

本当にここまで、来たんだな…としみじみ…


誰も追いつけない、追い越せない…そんな存在になりたいと言っていたTaka…


その言葉通りに、やってのける彼は…

本当にカッコいい!!!!

リンキン・パークの来日は、4年ぶりくらいかな…?

というわけで、昨日からLINEのグループトークがじゃんじゃん入ってきており…
うるさいわけです(^_^;)

みんな行く気満々だけど…

いやいや、チケット激戦だから(´Д` )

VIP SS席は、6万円…


ヒョエ〜〜((((;゚Д゚)))))))

さすが、リンキン・パーク!!!!


ワンオクの最新アルバムの中に『One Way Ticket』という曲があるのですが、あまり表にはなっていないのですが、実は、リンキン・パークのマイク・シノダさんがプロダクションで参加してくれています(*´ω`*)


本当にデカくなったな…

20170420145345090.jpg


この頃が、懐しい(●´ω`●)






関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おめでとうございます!!

kobuchoroさんおめでとうございます!!

ブログを読んで声上げちゃいました!!
凄いです!やっぱり少しずつ減らして行けば止められるんですね!

自分の事の様にめっちゃ嬉しいです!!

私もkobuchoroさんに続ける様に頑張ります!
あずき

追記

それと、医者が言う長時間の薬は減薬しやすい。って…。私も、減薬は、自分で把握出来る範囲の半減期間の方が減薬しやすいのでは?と感じてます。
離脱症状が出ないと言い張る医者には理解出来ないかも知れませんが😥でもkobuchoroさんのワイパックス断薬何より嬉しいです。リフレックスもマイペースでやっていって下さいね♪

断薬おめでとうございます。

断薬おめでとうございます。

これでベンゾはすべて切ったわけですね。
最初、苦戦していたので、どうなるか心配でしたが、
途中から順調に進んでいる感じを受けていました。

断薬出来たのは、kobuchoro さんの努力の賜物だと思います。

そして、ワイパックスの水溶液での断薬成功者がまた1人増え、
ワイパックスは水溶液での減薬に適性があると確信しました。
また、半減期の面からも長すぎず、短すぎず、離脱しやすいのかもしれません。

あとは リフレックスのみですね。
同じように慎重にゆっくりと進めてください。

No title

ワイパックス、離脱症状出ずに断薬できて
よかったですね。
リフレックスも順調に断薬できますように
願っています!!

あずきさんへ

あずきさんへ

こんばんは(o^^o)
自分ごとのように喜んで下さって、嬉しいです☆ありがとうございます。
このまま、何もない事を祈ります(^^;)
リフレックスも慎重にいきますね!
あずきさんも、1歩1歩確実に歩んでいらっしゃるので…
回復も実感されていて、良い方向に進む気がしています(*´ω`*)
見守っていきますよ〜〜たまに愚痴もこぼしながら…笑

医師の言う事は、もう右から左へ流しています(^_^;)
自分でペースを掴んだ今、医師に何を言われようが気にならないし動じなくなりました…
私達は、信じた道を歩んでいくしかないですよね(*´꒳`*)

ワイパックスさんへ

ワイパックスさんへ

こんばんは(o^^o)
最初の頃はご心配おかけして申し訳ございませんでした。
本当に暗闇にいた頃、ワイパックスさんのブログに辿り着き、水溶液減薬というものを初めて知って…
衝撃的でした…これなら離脱出来るかもしれない…
闇が光に変わった瞬間でした!

同じワイパックスでしたから、凄く参考になりました。
ブログもとても見やすいですしヽ(*´∀`)

【半減期の面からも長すぎず、短すぎず、離脱しやすいのかもしれません。 】

私もそう思いました…

リフレックスは、体感的にもワイパックスと全然違うのですが、同じように慎重にゆっくりと進めていきたいと思います。

コメントありがとうございました^ ^


pipiさんへ


pipiさんへ

こんばんは(o^^o)
何とか離脱出来たようです…
と言ってもまだ2週間なので、様子をみたいと思います。

やはり、ベンゾと抗うつ剤は、減らしても体感的に全然違います…

また、ペースを掴むまで時間がかかりそう…

これまで、相互作用で薬が働いていたようで、ワイパックスばかりを減らしていた為、途中から、どんどんリフレックスの副作用が強く出ている状態でした。
離脱症状に比べたら、重篤な副作用ではないので放置でしたが…

1剤になって、これで相互作用のバランスが崩れることによる不快な症状から解放されると思うと、それだけでも嬉しいです( ;∀;)

リフレックスもボチボチやっていきますね。

コメントありがとうございました^ ^

おめでとうございます!!

kobuchoroさん、ワイパックスの断薬おめでとうございます!!
減薬終盤は離脱症状なく断薬できたんですね、すごいです!
何より苦しまずに断薬できて、本当に良かったです(^^)

私が服用していたのは、マイスリー・ドラール・メイラックス、
そしてレクサプロですが、マイスリー以外は全部長時間型。
離脱症状が出なかったのは短時間型のマイスリーだけでした。
短時間型のほうが離脱症状が出やすいと言われていて、
長時間型に置き換える方法を推奨する人もいるようですが、
私はずっとその説に疑問を持っておりました。
だって、24時間以上の長時間型は常に体に薬の成分が入っていて、
そこに更に次の服薬をするのですから、蓄積量も多いですもん。
短時間型より薬物中毒に陥りやすいに決まってると思います。

あと、薬の種類による力価の違いも大きく関係あると思います。
そういう意味では、確かにワイパックスは微量減薬をすれば
比較的離脱症状が出にくく断薬しやすい薬かもしれませんね。
ただ、それでもワイパックス1錠を1日1回とか、低用量で
服用回数が少なければ、という条件の元のことなのでしょうけど。

kobuchoroさん、リフレックスの減薬を始められているのですね。
これで最後の一剤、ベンゾ断薬でだいぶ気が楽になったと思います^^

そう、ベンゾ系と抗うつ剤は間違いなく違いますよね。
私の経験から、ベンゾ系の離脱症状は症状が多岐に渡るけれど、
一つ一つの症状自体は抗うつ剤のより軽め、
抗うつ剤の症状はベンゾより少ないけれど、症状一つ一つは強く重く、
ベンゾ系の症状は主に左半身に、抗うつ剤は主に右半身に症状が出る、
という感じです。

私のレクサプロも力価が高いですが、リフレックスも高めですよね。
そして長時間型なのも共通なので、ステイ期間は長めにとってくださいね!

私のレクサプロもあと少しですが、焦らず慎重に断薬に持っていきます!
kobuchoroさんの断薬をお聞きして、頑張ろうという気持ちになりました!
ありがとうございます、そして、本当におめでとうございます(^^)

おめでとうございます。ワイパックスの水溶液で離脱できるという成功例がまた増えましたね。後半、全く離脱症状がなかったことも凄いです。脳が復活なさっているんですね。鬱剤もうまくいくいうな気がします。本当におめでとうございます。

私はレンドルミンを水溶液で減薬中。うまくいくと良いのですが、私は怖くて0.1%ずつ減らしています。相変わらず、体の痛みと不安定な精神状態が続いています。でも、希望はある!ありがとうございます。

おめでとうごさいます。

kobuchoroさん
ほんと、良かったですね。
大変苦労された初期は、少し大変だなあと感じてましたが、

素晴らしいです。


服用期間が短いことも、良かったのかも知れません。

抗うつ剤も、是非慎重に断薬出来ることを祈っています。

お嬢さんの子育ても、楽しみながら頑張ってください。

私はスローペースで、やっていきます(^^)

No title

いい記事だし日記だし記録だし
勇気を与えてあげられてると思う。

断薬に失敗と言うか達成出来なかった人も
再度進みだせるゆろね。

実際問題として錠剤カットは8分の一が限界で
離脱を抑えられる微量のカットは無理で
忍耐と根性勝負になるから出来ないんよな。


(^o^)もしも もしも宝くじが当たったら
チケット代 カンパするわな。

Hさんへ


Hさんへ

こんにちは(*´꒳`*)
Hさんには、本当に励ましていただいたり、アドバイスをいただいたり、いつもありがとうございます。
薬の種類は違いますが、共通点も多く(長時間作用型に苦しむという点など)、共感して下さり、Hさんとお話した後は、いつも清々しい気持ちになれました…
スッキリすると言いいますか…笑

減薬終盤は離脱症状なく断薬でき、あまり減薬と断薬にこだわらず、ごくごく自然な流れで、0にする事ができました。

そうですね。
減薬の基本として、まず長時間作用型に置き換える…というものがありますが、私もこれには納得がいってません。
長時間作用型は、薬の成分がゆっくり排出されるという点で、離脱症状が起きにくいとされていますが、私の体感では、かなり苦しかったです( ;∀;)
変薬ショックに苦しむ方も多々見てきたので…
私は、オススメしません…

メイラックスに苦戦されている方も、凄く多いですもんね…

24時間以上の長時間型は常に体に薬の成分が入り、更に次の服薬をするのですから、蓄積量も多い…
私もそう思っています。

薬の種類による力価の違いも大きく関係あると思いますが、ワイパックスは中間型…

そういう意味では、確かにワイパックスは微量ずつ減薬をすれば 、離脱しやすいのかもしれませんね。
3錠からの減薬は、キツかったですが、1錠切ってから、スローペースにした事もあり、体はかなり楽でした^ ^

リフレックスの減薬始めましたよ(^_^;)
まだ数日なので、何の変化もありませんが、長時間作用型は、油断してるとジワジワくるので、慎重に…!
ペースを掴むまで、ちょっと様子見です( ;∀;)
リフレックスの減薬は久しぶりなので…
ドキドキしています(^_^;)

これで最後の一剤、ベンゾ断薬でだいぶ気が楽になりました。
昼間の水溶液作る手間も省け、外出しやすくなりましたし^ ^


ベンゾ系と抗うつ剤はやはり全く違いますよね。

【私の経験から、ベンゾ系の離脱症状は症状が多岐に渡るけれど、 一つ一つの症状自体は抗うつ剤のより軽め。
抗うつ剤の症状はベンゾより少ないけれど、症状一つ一つは強く重く、 ベンゾ系の症状は主に左半身に、抗うつ剤は主に右半身に症状が出る】

全く同じ事を感じています(^_^;)

特にベンゾは左、抗うつ剤は右にとおっしゃる方、とても多いですよね。

Hさんのレクサプロも慎重に!
Hさんも自分のペースが完全に出来ていらっしゃるので、安心していますが…
油断は大敵!笑

いつも、見守り応援していますので、気軽に遊びに来て下さいね。

コメントありがとうございました^ ^

スージーさんへ


スージーさんへ

こんにちは(*´꒳`*)
本当にいつも励ましていただいたり、愚痴を聞いていただいたり…ありがとうございます。


私のように多剤であっても、段階を踏んでいけば、水溶液で離脱できるという成功例を増やしていければ嬉しいですね^ ^



産後鬱に精神薬はいらない…



それも証明出来たらいいなぁと思っています(^_^;)

抗うつ剤も同じやり方で上手くいくかまだ分かりませんが、ボチボチやっていきますね^ ^



レンドルミンを水溶液で0.1%ずつ減らしていらっしゃるのですね。

それでいいと思います。無理する必要は全くありませんし、危ない橋を渡るよりも1歩1歩確実に…の方が確実に早い事を今回の減薬で学びました。



体の痛みと不安定な精神状態が続いているのですね。

辛い、苦しい…と吐き出す事も大事ですので、いつでも気軽に吐き出しにいらっしゃって下さい^ ^

応援していますから☆



コメントありがとうございました^ ^

たんぽぽ様

たんぽぽ様

いつもありがとうございます(*´꒳`*)
本当に初期は、大変で今となってはそれが凄くお恥ずかしい…
何も分からず減薬に挑んでいました(^_^;)
服薬期間は、短い方なのですかね…


たんぽぽ様は、自分のスタイルがしっかり出来上がっているので、大丈夫だと思います。

とは言え、ブログはチェックし見守っています(*´ω`*)

やっと子育てが出来るようになって、普通の人では感じられない幸せを感じる事が出来ています☆

ボチボチ行きましょうね〜。

GWお仕事お休みですか?

リフレッシュ&家族サービスして下さいね〜♪

コメントありがとうございました^ ^

Nisiさんへ


Nisiさんへ

こんにちは(*´꒳`*)
やっと報告できました(笑)
私の備忘記録として、ブログは綴っていますが、後から続かれる方が希望を持って下されば、とても嬉しいです♪


私も何度も断薬に失敗しているのでね…
先人のブログが希望でした…


錠剤カットは、私も8分の一が限界。不器用なので…
中には、プロ並みにカットされる方がいらしゃいますが、私には不可能…

水溶液減薬は、自由に濃度を調整出来るので私には合っていました。

飲んでいる薬が、水に溶けて助かりました(^^;)



もしも、もしも宝くじが当たったら 、カンパではなく、あずきさんと大阪に行くので、案内よろしくお願いします(笑)

No title

りょうかい、りょうかい。
おいで!おいで!(^o^)

6万円有ったらkobuchoroさん家族 あずきさん御夫婦の
串カツ・たこ焼き・お好み焼き代は余るぐらいだから奢るよ。

(^o^)もしも もしも その時までに当たってなかったら
割り勘で頼みます。(笑)

Nisiさんへ

割り勘(自分達の分は自分で)で全然OKです(=´∀`)人(´∀`=)

ついにやったね!kobuchoroちゃん!!

kobuchoroちゃん、おめでとう!

ベンゾ系のお薬は、
ついにみんなやめることができたのですね?!
ほんとうにおめでとう ♪。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。♪

kobuchoroちゃんにこの日が来るということ
ちっとも疑ってなどいなかったはずなのに、
どういうわけだか涙がじわ〜〜〜っと...


いつも自然な流れに従いつつ
次回のブログ記事に
何を書くかを決めるのですが...
先日から書き始めた内容と
kobuちゃんのこの記事は
まるでリンクしているかのようでした。


おっしゃるように今の医療は
そのほどんどが
「モーレツにめちゃくちゃ」
と言わざる得ません。
そして実際、
お金を儲けることばかりを
考えているようにしか見えない
医師や病院が多いと私も感じます。


ですが…
こちらのコメント欄を読んで胸が熱くなるほど
今回のkobuちゃんの成果は
似た苦しみを抱えておられる多くの人々にとっての
大いなる希望の光となっていること ....
そのことがしみじみと感じられました。


確かに「医療の闇」もこの世の現実だけれど、
こうして「治れるカラダ作り」を
ものすごく頑張られ、
難しい断薬をほんとうに注意深く
慎重に慎重に進めることによって、
kobuちゃんがこの社会に産み出した
「希望の光」も
まぎれもないこの世の現実ですね。
ほんとうにブラボーです!


《医療》ということについては
いかにもよその国(の一部?)の方が
日本よりは「マシ」なように
サイトなどの字面(じずら)だけ読んでいると
感じるかもしれないけれど、

根本的な面では、日本の方が
「今後まともになって行く“余地”がある。」
と思えるのです。
欧米の方が良いとか悪い
といった言い方には納まり切らない複雑さがある
といったら良いかもしれません。


こうして自分のカラダに
着々と結果を出している
正義感に燃えているkobuchoroちゃん。
同士のような仲間もたくさんいらして、
kobuちゃんのパワーv-91
を感じさせてもらいました。
今までの多くの学びから得た意志は
今後、次元を突き抜けて行くことでしょう。

「アメリカ人の医者が
 日本の医療の実態を見てびっくりしたこと。」
などにも触れつつ、
希望のエネルギーを大事にする記事が
書ければと思ってます(ゆ〜っくり更新ですが)。

PS: ちょっと時間が経ってますけど、追伸です。
  私の書き方、分かりにくかったですね。
  新しい記事は “今書いているところ” です。
  今回の「ベンゾからの離脱成功」
  の記事を読ませて頂いて、
  kobuちゃんパワーを頂けそうです。
  (気長に待ってい下さいね)
  やっぱりkobuちゃんは
  ちゃんと辿り着かれましたね。
  ほんとうに、疑わなかったです。
  でも、ママさんもお嬢さんも
  早かったですね。
  そのことが一番 “ブラボー” です。
  
  まだリフレックスが残っているとのこと
  食事、気をつけてくださいね ❀(*´◡`*)❀
 (←心配しなくて良さそうですね!)
  

HeartLibertyさんへ

HeartLibertyさんへ
こんばんは☆
ついについに断薬出来ました^ ^
何も症状が出ていないので、恐らく離脱完了したと思っています(^_^;)

HeartLibertyさんには、辛い時全てをぶつけてしまっていましたね…
本当に辛くどうしようもなくなり…
そんな時に支えて下さって、本当に本当に感謝しています。
夜中、早朝にかかわらず、お話聞いて下さいましたね…
私は一生忘れません…


本来、あそこまでいってはならない…
あのような強い離脱症状を出してはいけなかったのに、薬の恐怖から軌道修正が出来ませんでした。


HeartLibertyさんは、全てを受け入れて下さって、そして無知な私に色々と教えて下さいましたよね…
目から鱗が出まくり状態でした(笑)
私の娘の事も気にかけて下さり、薬以前にやらなければならない事がたくさんある事を知り…

あの時から、私の中で何かが変わり…そして今の自分があると思っています。

HeartLibertyさんとお話するうちに、人生観が180度変わり、薬以前に体の事、食の事について、きちんと考えるようにもなりました。

食はあの頃ほど、徹底的にはしていませんが、半身浴、足つぼ、娘のツボ押しも地味に続けています。
HeartLibertyさんがあの頃おっしゃって下さった、お風呂に浸かりながら、娘のツボを押しが出来ている自分…
そんな未来が、私にちゃんと来ました^ ^
本当に涙が出るくらい嬉しかったです。

私を取りまく非現実的な不思議な出来事の数々も、HeartLibertyさんは何ら不思議な事ではないとお話して下さいましたよね…

今になるとその言葉が本当によく分かります。


あの頃から、出会った当初から…HeartLibertyさんは

「kobuchoroちゃんにこんな日が来るということちっとも疑ってない」


とおっしゃられていましたよね(*´꒳`*)

でも、私にはこんな未来をとてもとても想像は出来ませんでした。

とてもとても綺麗な涙を流して下さったのですね…

本当にありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。



今の医療は、本当に無茶苦茶なのですが、患者側も変わらなければなりません。
病を治すのは、患者である事…そんな気づきを得たのも、HeartLibertyさんのおかげかもしれません。

ここ数年の経験は、私の人生の何十年もの経験に匹敵すると言っても過言ではないくらい、学ばせてもらった数年でした。


HeartLibertyさんの記事、いつも楽しみにしています。
学ばせて下さい!!!

更新されていらっしゃるのですね〜♪待ってました〜〜(笑)
ゆっくり読ませていただきますね(●´ω`●)
コメント本当に本当にありがとうございました☆



No title

こんにちわ、kobuchoroちゃん

そんなに済まながらないで!
自分のところにも書いたのだけれど、
あの流れは「大いなる意志」みたいな何かが
kobuちゃんをして私のところに
電話をさせるように導いたのでしょう。

“必然” という言葉は、
ご自身も当初から違和感なく使っていましたね。

2度も(もっと?)命を助けられたkobuちゃん。
その意味も、あの意味も、この意味も...
ご自身の中で線で繋がるように「意味」があることを
今は感じているんですね!


私もkobuちゃんのお陰で
いろいろと気付かせていただきました。
出会いほどオモシロイものはない...
と思っています ❀(*´◡`*)❀

「患者側も変わらなければなりません。」
うん、これはやっぱり、本当にそうですね。
この言葉をハッキリと書いて下さるので
すごく頼もしいです。
ベイビーガールちゃん共々
今後ますますパワーを振りまいて下さい!

HeartLibertyさんへ

こんにちは☆
そうなのです…

その意味も、あの意味も、この意味も...
全てが線で繋がるように「意味」があることを感じました。

本当に出会いというものほど、貴重で面白いものはないですね。
ブログをやっていて、本当に良かった(*´꒳`*)

もっともっとパワーアップしていきますよ〜♪笑

コメントありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))♡
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。