記念日(*´꒳`*)

1日は、私達夫婦の記念日です(●´ω`●)
高2の時に付き合ったのが、1日。
結婚記念日も1日です。

昨日は、主人がケーキを買って来てくれ、
20170401135851efa.png
20170401135852636.png



今日は久しぶりにつけ麺食べに行ってきました。

20170401135956cfc.png

我が家は、普段和食が多く、基本塩は足しません。
娘も主人も和食が大好き♪
主人と娘の大好物が筑前煮(笑)私も大好き(*´꒳`*)

我が家に塩はないのです…
使う調味料は、酒、てんさい糖、みりん、味噌、醤油、酢が基本です。
妊娠してから、白砂糖は使わなくなりました。

和食はどうしても塩分が高いので、気をつけています。
醤油や味噌にも塩分は含まれているのでね(ノД`)
私は、生まれた時から、薄味で育っているので、私が作る料理も薄味です。
それでも、美味しい美味しいとモリモリ食べてくれる主人と娘を見ていると幸せですね。
でも、たまには、こういうのも食べたくなります。
味は濃く感じますけどね〜(^^;)

食については、また書いていきたいなと思っています。

とりあえず、今は精神医療と精神薬に集中します(^^;)

皆様、良い週末をお過ごし下さいませ。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは

kobuchoroさん、こんばんは。

旦那さん、やさしいですね
自分も一応買っていきますが、「珍しい」の一言で終わってしまいます(/_;)
調理に塩を使わないって凄いですね。
家は使ってますが、嫁が体のことを考えて和食中心の生活になってきました。
本当は肉が好きなんですけどね・・・。

最近は娘が夕食を作ることがありますが、自分に似て加減ってのが適当。
味が濃い時もあれば、味付けを忘れている時もあります(笑)

おっさん様

こんばんは☆お疲れ様です^ ^
主人は凄くマメなのです…記念日も私の方が忘れてしまうくらいで(^^;)
恐らく、私が買ってきたなら…「珍しい」の一言で終わってしまいそうですよ(笑)

塩って案外使わなくても、和食は美味しくいただけるのですよ〜♪
和食は本当に素晴らしく、日本人にはやはり和食が合っていると思います。
食の欧米化が、現代病の原因だと私は思っているので…

娘さんお料理されるのですね(*゚▽゚*)
味が濃い時もあれば、味付けを忘れている時もあります(笑)との事で、チャーミングですね^ ^
私も結構、適当人間だったので、料理の調味料はきちんと計る事にしました。

おめでとうございます♪

1日はW記念日なのですね。
ということは、毎月1日は美味しいものDAYですね~(笑)
ケーキ、どちらもめちゃくちゃ美味しそうです!!
こんな時間なのに私も食べたくなりましたよぉ。
明日、ガトーショコラ買ってこようかしら^^

kobuchoroさんご夫婦は、同級生だったのですか?
高校からの付き合いだと、もう結構長いですよね。
いつになってもちゃんとケーキを買ってきてくれるなんて…
ダンナさま、マメで優しい方ですねぇ^^

うちは大学1年からの付き合い(同じ学校です)で、同い年です~。
学生時代からの付き合いだから、夫婦というより友達な感じで、
私の離脱症状のことも「ちょっと聞いてよ!」てな感じで話し、
「まじ!?怖ーーっ!!」みたいな反応が返ってきます(笑)。
おおらかな人でこちらも気が楽でいいのですが、マメさは一切ないです!

kobuchoroさんは和食中心に作られているのですね。
私もほとんど和食で、塩も砂糖も最少量のものを買っていますが、
全然消費できずに賞味期限切れで捨てることが多いです(^^;)
人間ってその土地の気候風土に適応した体になっているので、
例えばバナナなど、いくら栄養豊富でも日本にない食物は、
日本人の腸ではその栄養素を吸収しにくかったりするんですよね。
日本人ならやはり和食、食材は旬のものを中心に選ぶのが一番
シンプルでいいんじゃないかなと、私は思っております~。
でも、考えすぎもよくないので、好きなものも適度に食べてますが^^

ワイパックス、順調に減薬されてますね!
そうそう、向精神薬は我々の想像をはるかに超えた強さ(毒性)
を持っていることは間違いないので、本当にごく微量まで慎重に
減薬してから断薬したほうがいいですよね!!
ごく微量の服用量で、もう脳には作用していないとしても、
少なくとも血液中には存在していて、血液は全身を巡っていますもんね。
どこでどう体に影響を与えているかわからないので、慎重にいきましょうね!!
あ、でも、ワイパックスは作用時間から考えても、体から完全に
薬の成分が抜けている時間があるので、断薬に関しては長時間型ほど
神経質になる必要はなさそうな気がします。
kobuchoroさんの計画で、ちゃんとソフトランディングできると思います!
断薬したらお祝いさせてくださいね^^

Hさんへ

Hさんへ
こんにちは☆お疲れ様です^ ^

お祝いのお言葉ありがとうございます☆

そうですね!毎月1日は美味しいものDAYですね(笑)
ケーキ、美味しかったです♪
今は苺の季節で、苺系のスイーツが多いですが、ガトーショコラも美味しいです(=´∀`)人(´∀`=)

私の主人は、私の1個上で先輩でした。
高校からの付き合いなので、もう結構長く、結婚した時も、新婚さんって感じがしないよね〜と周りから散々言われました(^^;)

ケーキいつまで買ってきてくれるでしょうね〜笑
マメで優しい主人ですが、私があまりに大雑把なので(主人A型、私B型!笑)、しょっちゅうイライラしてるようです(^^;)


Hさんは、大学1年生からのお付き合いなのですね☆
私達と変わりませんね。
同級生いいな〜♪
夫婦というより友達より…
分かります!分かります!
ご主人さん、おおらかな感じが伝わってきます。
そういう返しの方がこちらとしても、有難い!
ご主人さん、かなりご心配されていた事と思います…だって、学生時代から連れ添った妻が、別人のように薬でなっていたのですからね…(ノД`)
本当難病レベルですからね…


私は和食中心ですね…和食が美味しくて…^ ^
外食だと、イタリアンとか和食以外を食べている事が多いです。
私も調味料を最低限で使っているので、中々減らない…3人家族ですしね…
賞味期限切れになる事も結構あります…

やはり、日本人には、日本人にあった食事があると思うので、食材は旬のものを選び、調理していく…
シンプルでいいのです…旬の食材は本当に美味しいですからね^ ^

バナナって、日本人の腸ではその栄養素を吸収しにくいのですか!?
勉強になりました!私バナナ好きで、きな粉かけてよく食べています。
小腹が空いたら、私はフルーツを食べるのですが、最近は、バナナ、苺が多いのです。

食には、気を遣っていますが、考えすぎもよくないので、適度に私も好きなものを食べています。


ワイパックス、終盤です。
水溶液も、シリンジで抜き取った方を飲んでいます…

向精神薬の毒性…もっと早く知りたかった…
でも、随分と精神薬の危険性を訴えるブログが増えましたね!
10年前は、ほとんどなかったそうですよ…
それだけ、被害が拡大しているからなのでしょうが…((((;゚Д゚)))))))

微量ずつと慎重に…くらいしか方法がありませんが、ボチボチいきましょう♪

暖かくなってきていますしね☆

私もHさんを応援しています。
2人が離脱できた暁には、こちらで盛大にお祝いしましょう!

私達が目的を果たす事が出来れば、きっと後に続く方の希望や励みになりますから^ ^

たくさんの方が、読んで下さっていますので、減薬状況の書き込みなど、たくさんの方の参考になると思います☆

いつもありがとうございますね(*´∀`*)

みなさんとこちらで、お話出来るのは、本当に楽しいです。

有難い限りです^ ^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

香り 

おめでとう。

ケーキから甘い香りが伝わって来ましたよ。(^o^)

旦那はケーキを選びながらどんな事を考えていたんでしょうね。

21ウエディングケーキを思い出していたかもですね。(^o^)

いいですねえ!

ご主人、気が利きますね。優しいし。
見習わないといけないです(^^)
写真見ましたが、とても美味しそうですね。

私も若い頃は、気を使っていろんな事をしました。でも女性は何か、足りないみたいなんです。(冷汗
男と女は脳の構造が違いますね。(言い訳

TVを見てると、会話に集中できないんですよね(^^)。そんなことや色々ありますね。

最近、家族全員でクルマで移動することが増えました。とても幸せな空間です。往復で3、4時間もの間、誰にも邪魔されることなく、本音でコミュニケーション出来るんです。とても楽しくて幸せな気持ちになります。

目的地での食事や買い物も同じです。
喜びを共有できます。

相変わらずシートは、子供が前に座り、親は後ろです。帰りは私が運転しますが、

すみません、自分の話になってしまいました。(^^)

kobuchoroさんの家族のお話も聞きたいです。(個人を特定しない範囲で、、、)

鍵コメ様

鍵コメ様

こんにちは☆お疲れ様です^ ^
4月に入りましたね。少し落ち着きましたですか?
ホッとされますか…嬉しいお言葉…

ちょっと、これから精神薬のお話が続く予定なので、気分を害されるかもしれません…(ノД`)
スルーして下さって大丈夫ですからね!

奥様そうなのですね。しっかり者の奥様のイメージです。母であり、妻であるのでそれくらいの方がいいです…きっと^ ^

私も今日は、久々吐き気と倦怠感が出ていました。午前中…

離脱症状なのか、ただの不調なのか…
薬を飲んでいると本当に分からなくて困ります(^^;)

自宅に塩がない! 笑

以前は一応おいていたのですが、使わなさすぎて固まりになっていたんですよね(^^;)

それで捨てました^ ^




娘さんからブーイングがおきるのですね!

しっかりした味付けに慣れてしまうとそうなりますよね…

私もとりわけていたのですが、娘も主人もかなり薄味でも大丈夫なようで、最近はそのまま皆んなで食べています。


つけ麺美味しかったですが、やはり味が濃い
ですね。

全快までお預けなのですね。



頭のモヤモヤ感、腕や脚の怠さ…

続くと辛いですよね。

暖かくなってやわらぐといいのですが…

Nisiさんへ


Nisiさんへ
こんばんは〜お疲れ様です^ ^
いつもお世話になっています☆
甘い香り伝わりましたか♪
どんな事を考えながら、買っているのでしょうね〜笑
気持ちが嬉しいですね(*'▽'*)

たんぽぽ様


たんぽぽ様

こんばんは☆お疲れ様です^ ^

いえいえ!たんぽぽ様優しいですよ〜私はいつもそう感じているのですがね(^^;)



若い頃は、色々と気を遣っていらしたのですね(*'▽'*)女性は何か足りない…笑

そうですね…男性と女性の脳は、構造が違うので分かり合う事は不可能なのかもしれません(^^;)

私もTVやネット、読書など集中していると主人の声聞こえていません!笑



ご家族での遠出いいですね(о´∀`о)

家族全員で車に乗り込んでお話する…

3、4時間話す事って、家でも中々出来ないものですもんね。とても、幸せな時間ですね。

同じ気持ちを共有出来るのは、素晴らしいです^ ^

どんどんお話して下さいよ♪



私は、2歳の娘と1個上の主人と一緒に行動する事が殆どです。

5分以内の距離に私の両親、15分以内の距離に主人の両親が住んでいるので、だいたい休みの日は、どちらかの実家に遊びに行っている状態ですね(^_^*)



家族の事も、時々書いていきますね〜

父は、ちょくちょく登場していますがね(笑)