夢のような時間♡

201703201444346c9.png


■2017/03/18(土) 兵庫 : 神戸ワールド記念ホール
【開場/開演】OPEN 17:00 / START 18:00 <SPECIAL GUEST; coldrain>

■2017/03/19(日) 兵庫 : 神戸ワールド記念ホール
【開場/開演】OPEN 16:00 / START 17:00 <SPECIAL GUEST; coldrain>


興奮さめやらぬ中…
今この記事を書いています。
本当に本当に最高のライブでした( ;∀;)
年々すごい倍率になっていき、入手困難になっていく、ワンオクライブのチケット…
私のライブ仲間の中には、チケット全敗の方も多くいらっしゃり、そんな中、チケットを5万以上の価格で売りさばく方もいて、本当に悲しいです(。-_-。)

Takaとの出会いは、ワンオクとの出会いは、遠い昔のこと…
それまでロックなど聞いた事もなかった私が、初めて彼の歌声を聞いた時、感動し涙が止まりませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。
歌を聴いて、泣く事なんてまずない私が号泣しました。


takaは本当に、音楽の力で
人に勇気を与え、
人を奮い立たせ、
人生とは何かを問いかけ、
夢を持つこと、そして決して諦めないことを
伝えようとしています。
勇気、希望、喜び、そして感動…
どれだけもらったか分かりません。

私の中で、過去最高だった横浜スタジアム(浜スタ)



この日を境に私は、Takaの歌声を聞けなくなりました。
大好きな大好きなTakaの声に恐怖を感じる…
そんな異常で…あり得ない日々でした。

以前もお伝えした通り、離脱症状、産後鬱の為です…

今でも、この時の映像を見ると胸が締め付けられます。

ああ、この日から私の全てが変わってしまったんだなと…



それから、数年の時が経ち、また彼等の音楽を聴く事が出来るようになりました。(離脱症状が落ち着いた為)


映像は、浜スタでのライブです。







Takaの煽りは最高で、どんどん会場は高まっていきます。

ステージを覆っていた巨大な横断幕が消え、同時にドラムセットがせり上がりながら登場。Tomoya(Dr)の力強いドラムがライブの幕開けを告げ、さらにToru(G)とRyota(B)がそれぞれの楽器を抱えステージの両脇から現れ、最後にステージ中央からTaka(Vo)が姿を見せます。

「待たせたなお前ら! 今日は、昨日も明日も超えてやる! いいか」
という言葉とともに爆発音が鳴り、「アンサイズニア」が投下。
序盤から会場のテンションは最高潮に達していましたが、Takaは挑発的に
「浜スタ、まだまだなんじゃないのか?」
と叫び、さらなる熱狂を求める。それに応えるように野太い大合唱が起き、スタジアム内に一体感が漂う。


一度アリーナに行ってしまったら…その楽しみを知ってしまったら…
もう後ろには戻れないです(^_^*)
映像にある通り、サークルピットとサークルモッシュがある為、かなりハード。
サークルピットとは、円を作り、左回りで走り回ることです。
サークルモッシュとは、サビ前に円を作り、サビになったら真ん中に突っ込んで体をぶつけ合うことです。

アリーナスタンディングはずっと立ちっぱなし。
2017年のambitionsツアーは、対バン含めると、約4時間近く立ちっぱなし。
ただ、立っているわけではないので…
開場時間も考えると、5時間以上です。
それまでにグッズにも数時間並ぶわけで…

ヘトヘトです。

ガイシ2日目以降、Takaの体調が凄く心配でした。゚(゚´Д`゚)゚。
でも、Takaも体調不良の中、頑張ってくれたので、私が疲れた〜なんて言えません(笑)

以前のライブでTakaが、言った言葉
「日ごろ、溜まった鬱憤を吐き出せ。それを俺たちが希望や光に変えてやる」

その言葉がずっと焼き付いています…


さてさて、ツアーですが、私の大好きな曲が今回ambitionsツアーのセトリから選曲漏れしました…
〈C.h.a.o.s.m.y.t.h.〉
聞きたかったな…
何度も背中を押してくれた曲…





ワンオクのアルバム「残響リファレンス」収録の一曲。

YouTubeにて、PVも公開されている人気の曲です。

ライブでは「次の曲を、僕のすべての大切な人たち、そして、みなさんへ贈ります」と、Takaが泣きながら歌ったことでも有名です。

タイトルの読み方は「カオスミス」。
Takaの大切な仲間たち(佐藤健さん、三浦翔平さんなど)の名前の頭文字をとって組み合わせた造語と言われています。

また、サビの「Dream as if you will live forever And live as if you'll die today」は、有名な偉人の言葉なんだとか。



以下、歌詞を和訳したものです。



相変わらず あの頃に話した
夢を僕は 追い続けてるよ

もう今年から 忙しくなるよな?

でも変わらず この場所はあるから

So everybody ever be buddies
(そう 僕達はずっと仲間だ)

Days we grew up are days we will treasure
(僕達がともに育った日々は
いつかかけがえのない宝物になる)

Show everybody show is beginning
(さぁ、ショーが始まるよ
みんなに見せてやろうぜ)

Curtain has risen
(幕はもう上がってるんだ)

Make your own storyline
(自分自身の人生を描いていこう)

Dream as if you will live forever
(永遠に生きるつもりで 夢を抱いて)

And live as if you'll die today
(今日死ぬつもりで 精一杯生きよう)

ふざけ合い たわいもない
くだらない話をしては
泣き笑い なぐさめ合い
So 終わらない歌 今歌うよ

Dream as if you will live forever
(永遠に生きるつもりで 夢を抱いて)

And live as if you'll die today
(今日死ぬつもりで 精一杯生きよう)


悪さやバカもしたね よく怒られたね
ただ楽しくて そんな日々がずっと続くと思ってた

けど気付けば大人になってって
それと共に夢もでかくなっていって

それぞれが選んだ道へ

We have to carry on
(僕達は進んでいかなくちゃいけない)

Our lives are going on
(僕達の人生はまだまだこれから

でも変わらずあの場所はあるから)


So everybody ever be buddis
(そう 僕達はずっと仲間だ)

Days we grew up are days we will treasure
(僕達がともに育った日々は
かけがえのない宝物になる)

Show everybody show is beginning
(ショーが始まるよ 見せてやろうぜ)

Curtain has risen
(幕はもう上がってる)

Make your own storyline
(自分自身の人生を描いてこう)

Dream as if you will live forever
(永遠に生きるつもりで 夢を抱いて)

And live as if you'll die today
(今日死ぬつもりで 精一杯生きよう)

ふざけ合い たわいもない
くだらない話をしては
泣き笑い なぐさめ合い
So 終わらない歌 今歌うよ

Dream as if you will live forever
(永遠に生きるつもりで 夢を抱いて)

And live as if you'll die today
(今日死ぬつもりで 精一杯生きよう)


We all we all
(僕達はみんな)

Have unforgettable and precious treasure
(忘れられない大切な宝物を持ってる)

It lasts forever
(それは、きっといつまでも)


時が経ち老いていっても
かけがえのない宝物は
目に見えぬ 形じゃない
大切なメモリー

これから先もずっと 一生ずっと…


So everybody ever be buddies
(そう 僕達はずっと仲間だ)

Days we grew up are days we will treasure
(僕達がともに育った日々は
かけがえのない宝物になる)

Show everybody show is beginning
(ショーが始まるよ 見せてやろうぜ)

Curtain has risen
(幕はもう上がってるんだ)

Make your own storyline
(自分自身の人生をを描いてこう)

Dream as if you will live forever
(永遠に生きるつもりで 夢を抱いて)

And live as if you'll die today
(今日死ぬつもりで 精一杯生きよう)

ふざけ合い たわいもない
くだらない話をしては
泣き笑い なぐさめ合い
So 終わらない歌 今歌うよ

Dream as if you will live forever
(永遠に生きるつもりで 大きな夢を抱いて)

And live as if you'll die today
(今日死ぬつもりで 精一杯生きよう)





そして、以前もご紹介した大好きな「Wherever you are」
この歌詞には、本当に泣きました。







「Be the light 」









震災後に作られた世界中の悲しい出来事に向けた曲です。
ライト綺麗ですよね…感動します…
これ全てスマホのライトです。



これも好きです。
欲望に満ちた青年団…懐かしい…







そして、最後アンコール
ワンオク定番曲
「完全感覚dreamer」









最高のフィナーレです…
かっこよすぎる…( ;∀;)
ここまでのパフォーマンスを息切れする事なく、3時間も歌い続ける事…
中々出来ないと思います。
Takaだけでなく、メンバー全員、凄い体力です。
本当に感動しっぱなしの2日間でした。゚(゚´Д`゚)゚。


とても長くなってしまいまして、完全に自己満足ブログで申し訳ありません( ;∀;)
この興奮をどうにか抑えたくて、ブログで吐き出しましたが、逆効果みたいです(^^;)
私ワンオク大好きですので、話し出したら止まりませんΣ(゚д゚lll)苦笑

私の記録としてここに残しておきます☆

でも、今回のライブこれだけでは終わりませんでした。
行く前から、涙、ライブ中も涙。
そして、数日経ってまた涙…

どんどん長くなるので、続きは次回に(*´Д`*)

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

最高の夜

ついに念願のライブですね。
最高の夜、羨ましいです。
自分も昔はライブとかに行って、大声で叫ぶことでストレス発散してました。
大声で叫ぶってことは普通の生活ではないですからね。
今日の出来事は一生の思い出になるでしょう。
〈C.h.a.o.s.m.y.t.h.〉は自分も好きな曲なので、車の中で繰り返し聞いてたこともあります。
楽しい夜、よかったですね(^o^)/

こんばんは^^

また、ライブを聴けるまでに
快復されて、本当に良かったですo(^▽^)o

精神薬を平気で処方するのは
本当に罪深いですね(>_<)

この調子で、どんどん
ご自分の人生を取り戻して下さいね(^○^)/

それでは、ポチっと応援していきますね!

おっさん様

おっさん様
こんにちは☆お疲れ様です(=´∀`)人(´∀`=)
ついに念願のライブでした♪
最高の夜、熱い夜でございました。

昔は、ライブ行ってらしたのですね〜、大声で叫ぶこと騒ぐ事…日常ではあり得ないので、その分ストレス発散になりますね(*^^*)

今回のライブは、私の中でも特別なライブとなりました。
〈C.h.a.o.s.m.y.t.h.〉素敵ですよね。
私も大好きな曲でずっと聞いています(^_^*)

坊主おじさま

坊主おじさま
こんにちは☆お疲れ様です(=´∀`)人(´∀`=)
また、ライブを聴けるまでに 回復して…何だか夢のようです。
一時は生きる事さえ、大変困難で目の前に希望などありませんでしたが、こんな幸せな日常が戻ってきてくれました。

精神薬は、化学兵器と同じだと思っています。
たいていの医師が、説明義務違反で…
しかし、裁判では、精神科医はひたすら守られ…
本当に罪深いことです(>_<)

減薬も後半戦に突入していますが、ボチボチ行きます。

いつもポチありがとうございます(*'▽'*)